刺青、タトゥー入った人知り合いにいる?

  • なんでも
  • 天正
  • 19/06/29 08:12:05

私はいない。
レジのパートしてるけど、たまに腕にがっかり刺青してる人とかいて、なんか怖くてドキドキしてしまう。
刺青=ヤクザなわけではないよね?
今風のタトゥーとかじゃなく、鯉とか般若とかのやつです。
でも、いかにも怖そう…な見た目じゃないことも多く、むしろ普通な人っぽいのに謎です。
こう見えて昔ワルだったんです、とかなのかなぁ。
隠さないてことは、今もワルなのかな。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 456件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/29 08:13:29

    バカくそな実兄
    背中に龍だって
    今更悔やんでる

    • 7
    • 19/06/29 08:14:47

    知り合いにはいない。
    保育園の参観では見たことある。
    半袖とかシャツ着たら隠れそうな位置なのに、わざわざ腕周りや首回りがよく開いてるタンクトップ着てた(笑)

    • 10
    • 19/06/29 08:17:13

    旦那の妹の旦那。
    中卒半グレだったんだと。今はマジメになったとか言ってる37歳。消せよ!
    本当こういう部類の人と親戚になりたくなかった。子どもには絶対に関わらせない。

    • 6
    • 19/06/29 08:18:08

    仲良い友達の旦那さんが全身入ってるわ。
    人は優しいからビックリしちゃった。
    知ってから怖くて話しかけ辛い。

    • 4
    • 19/06/29 08:18:24

    いる。外国人のママ。腰に小さいのがある。

    知り合いじゃないけど同じ学校のママさんにもいる。
    首から肩にかけて入ってた。
    隠す素ぶりもなく寧ろ見せてる感じでイタイ

    • 9
    • 19/06/29 08:30:25

    昔勤めてた会社の先輩にいたな。
    自分が不倫してることを堂々と話してくる変な人だった。

    • 2
    • 19/06/29 08:32:08

    私自身。けど外では見せないな。

    • 8
    • 19/06/29 08:32:42

    どうやったのかは分からないけど自分で彫ったであろう英文があるママがいる
    永遠の愛 的な。

    • 2
    • 19/06/29 08:34:50

    旦那

    • 6
    • 19/06/29 08:35:57

    接客してると、色んな人見るよね

    知り合いは、いるけど
    今はお勤め中らしいから…

    出てきても絶対会わないと思うけど笑

    • 2
    • 19/06/29 08:36:25

    近所のママさん入ってた。
    暑くなってきて普通に出る服装で歩いてて2度見した。まぁ入ってそうな見た目だけど30越したら出して歩くのやめた方がいい。

    • 6
    • 19/06/29 08:36:49

    知り合いにいる
    ガッツリ刺青(和柄)。って人とちょっとタトゥーって人。
    接客してるけど、すごく大人しそうな人が入れてるの見ると見かけにはよらないと思う。

    • 4
    • 19/06/29 08:37:23

    >>5
    閉鎖的なコミュニティにいる田舎オバサンの発想だな・・

    • 2
    • 19/06/29 08:37:26

    手の甲にSEXって掘ってる女の子知ってる
    若気の至りなのか、絆創膏で隠してたよ

    • 3
    • 19/06/29 08:37:32

    がっつりの人もポイントの人も知り合いにいる。
    ヤクザでも無いのに、何の意味があってがっつり入れるんだろう。
    お風呂屋さん行けないじゃんね。
    後悔してる人ばっかりだよ。

    • 11
    • 19/06/29 08:37:47

    入れ墨者はほぼクズ

    • 16
    • 19/06/29 08:39:53

    今時のタトゥーのこと言ってる人トピ文読んでる?

    今風のタトゥーとかじゃなく、鯉とか般若とかのやつです
    って書いてるでしょ

    • 2
    • 19/06/29 08:40:51

    知人程度で、友達には居ない

    • 0
    • 19/06/29 08:41:00

    知り合いにはいない。
    でも園や学校の保護者でたまに見かける。
    腕に小さな星とか英単語?とか。
    小学校の参観日に来てた父親の襟足から首にかけて本格的なのがガッツリ入ってた。
    多分、背中にもガッツリ入ってるんだろうなと。

    • 1
    • 19/06/29 08:45:27

    いるよ。高校の時の元カレ。服着てるから見てはないけど背中とか胸も入ってるらしい。腕、首、脚は入ってた

    • 0
    • 19/06/29 08:46:07

    足首に一美って入れてるママがいる
    自己紹介なのか、何かの信念なのかは知らないけど、とりあえず事件に巻き込まれたりしたときには役に立ちそう

    • 10
    • 19/06/29 08:46:52

    そんな馬鹿いないわ知り合いには

    • 4
    • 19/06/29 08:49:26

    >>13
    うん。いい歳して見せびらかすママのタトゥーに関しては閉鎖的な考えだよ。子供に与える影響を考えていない自分本位で残念な人だと思うから。例え人柄が良くてもね。
    その点に於いて田舎も都会も関係ないよ。

    • 11
    • 19/06/29 08:53:21

    刺青で人は判断できない。

    • 17
    • 19/06/29 08:55:26

    腕にガッツリ入ってる友達いる。日本人じゃ無いけど。

    • 0
    • 19/06/29 08:57:13

    知り合いってより、マイモに居るよ~!

    • 0
    • 19/06/29 08:57:53

    >>14
    それは恥ずかしい…笑

    • 0
    • 19/06/29 08:59:10

    いるけどヤクザじゃないよ
    でも今の日本では人がたくさん居るところとかだと隠れるようにするのがマナーだと思うなあ

    • 8
    • 19/06/29 09:01:48

    元ヤクザの知り合いいるよ真夏でも長袖しか着れないから可哀想

    • 1
    • 19/06/29 09:03:10

    子どもが幼稚園の頃いた。いい人だったけどね。けど想像通り波乱万丈な人生の人でした。若くして結婚、離婚、その他諸々。そういう人がいる、いないは本当に地域によるよね。今住んでるところは全くそういう人がいないから出会うこともない。

    • 0
    • 19/06/29 09:06:59

    >>29
    女の人は、露出しにくい太ももにいれてるよ。

    • 0
    • 19/06/29 09:12:18

    >>17
    あなたもちゃんと読んでる?
    トピ文の
    刺青=ヤクザなわけではないよね?
    今風のタトゥーとかじゃなく、鯉とか般若とかのやつです。
    は鯉とか般若の刺青してる人も全てがヤクザじゃないよね?ってことでしょ?

    • 3
    • 19/06/29 09:13:06

    友達の旦那、右足にがっつり登り竜が入ってる。

    • 0
    • 19/06/29 09:16:59

    >>32
    ん?
    ヤクザがどうかの話はしてない

    • 2
    • 19/06/29 09:17:38

    >>14
    sexyにしたかったけど、途中で断念したのかな?(笑)
    どっちにしても恥ずかしいけど

    • 3
    • 19/06/29 09:21:56

    そんな知り合いいない
    と思ったけど母親が内ももにがっつり和彫り入れてるの見ちゃったの思い出した。子供心にショックだったな、今もあるのかな。

    • 0
    • 19/06/29 09:28:13

    おしゃれ系じゃなくって

    純和風なカラフルなやつ?


    けっこういるよ。パパ友に。

    • 0
    • 19/06/29 09:32:59

    いる!男でも女でも。
    女友達でガッツリ入ってる子はいないけどワンポイントくらいだったら結構いる。
    男の人は背中とか腕とか。
    和彫りが背中にガッツリとかは、やばい奴かなとか思うけど。

    • 0
    • 19/06/29 09:38:29

    >>34
    私もしてないけど
    主はトピタイで知り合いに刺青、タトゥーが入ってる人を聞いてるから皆それに答えてるだけでしょ?
    今風のタトゥーとかじゃなく、鯉とか般若とかのやつです。の部分は、“知り合いに今風のタトゥーではなく、鯉とか般若とかの刺青が入ってる人がいますか?”と限定して聞いてるわけじゃないってこと

    刺青=ヤクザなわけではないよね?
    今風のタトゥーとかじゃなく、鯉とか般若とかのやつです。
    を一つの流れとして捉えて考えるものでしょ
    それを説明したつもりだけど、あなたには伝わらないみたいだね
    説明してもヤクザの話をされてると思ってるみたいで伝わらないようなのでもう失礼します

    • 1
    • 19/06/29 09:47:02

    いない。

    • 0
    • 19/06/29 09:51:47

    タトゥーもごりごりの刺青もいる。
    わたし昔バンドやってて、そのころの友達に結構いるよー。

    • 0
    • 19/06/29 09:56:29

    次女の友達のパパが腕にガッツリ入ってる。
    でも幼稚園の送迎とかも時々ママに代わってしてるし、会えば向こうから挨拶してくれるし、運動会とかも一生懸命参加するし(パリピ系ではない)本当に良いパパ。
    刺青以外は普通の人。

    • 1
    • 19/06/29 10:01:41

    夫の実家近辺は金持ち(開業医さんや弁護士)とB地区が隣接していて公立は同じだったので同級生に8出身者がいる。まー、色々と付き合いはある。総長の娘もいた。
    運動会は、入れ墨の入った舎弟が30人ほど応援にやってきては、20年ほど前はバーベキューしたり飲酒したりどんちゃん騒ぎ起こしていたらしいよ。

    今は、かなり世間体な事もありおとなしいけどね。

    田舎だから私学もないし、開業医や弁護士は中学受験させて少し離れた私学に通わせるか母子で単身赴任で地元から離れて教育受けさせているね。

    うちも、走すると思う。

    • 0
    • 19/06/29 10:02:05

    旦那の友達、職場、知り合いは8割くらい入ってて、まだ10代なのに全身入れてる子もチラホラ。
    やくざなの?って聞いたら「全く。ただの趣味」らしい。彼らの話し聞いてるとほんとにアホすぎるから刺青入れてる人とは関わりたくない。ぶっとんでる。
    ちなみに本職、元本職だった人は絶対バレないように隠してるらしいです。「人に見せるためのものじゃない、自己満足であって自己主張てはない。」ということみたいです。
    刺青やタトゥー見せ付けてる人は「頭が」悪いだけです。

    • 9
    • 19/06/29 10:15:57

    >>39
    全文読まないで申し訳ないんだけど
    だいぶ気を悪くされたようで
    ごめんね

    • 1
    • 19/06/29 10:27:20

    正直痛みさえ我慢すれば誰ーだって刺繍なんて出来るんだよ!!
    それでも何故刺青を入れないか分かるか?って話。
    なーんも怖かないし、魅力と思わないし、残念な人だねー。

    • 2
    • 19/06/29 10:29:08

    背中一面入ってるママ友居る

    • 2
    • 19/06/29 10:29:41

    >>46
    刺繍?

    • 3
    • 19/06/29 10:32:47

    いない。生活圏、交友範囲にそういう人が出入りするところに生きていない。寛容になったとは言え、日本ではまだまだ受け入れるの大変だよね。ファッションでやってるにしても、もし見かけたらまず身構える。芸能人とか特殊な仕事してる人以外は、一般的な人生送ってきてソレ入れようと思う場面はまず無いはずだから、どっか普通の人と違うんだろうとは思っちゃいます。

    • 7
    • 19/06/29 10:34:33

    >>48
    刺繍は痛そうだねw

    • 5
1件~50件 (全 456件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ