6歳の女児が車内で首を挟まれ意識不明の重体

  • ニュース全般
  • 宝亀
  • 19/06/28 07:52:08

27日、愛知県稲沢市のJAの駐車場に停められた車の中で、小学1年生で6歳の女の子が、意識を失い倒れているのが見つかりました。

 女の子は、平らに倒された3列目のシートと2列目のシートとの間に首を挟まれていて、意識不明の重体です。

 女の子は2歳の弟とともに車に乗っていて、母親が10分間ほど、車を離れているすきに、何らかの原因で首を挟まれたと見られています。(28日06:41)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/30 18:10:51

    コンビニのトイレなの?そう書いてた人いまけど。。
    JAってトイレ貸してくれないし、コンビニ近くにあるのかな?

    • 1
    • 19/06/30 16:53:29

    >>177
    いつの時代でもカギはさせるでしょ

    • 1
    • 19/06/30 15:46:25

    愛知かぁ。やっぱりな。

    • 0
    • 19/06/30 15:44:51

    完全に親のせい。
    車メーカー訴えたりすんなよ。

    • 5
    • 19/06/30 13:59:33

    >>185ハンマー

    • 2
    • 19/06/30 13:53:50

    昨日は可動式の座席と座席の間に首が挟まり、ってニュースで言ってたけどシートベルトだったの?

    • 0
    • 19/06/30 12:27:11

    >>201あなたが代わってあげなよ。冷酷人間

    • 2
    • 19/06/30 12:07:51

    亡くなるだろうね、助かって欲しいけど無理そうだ。10分くらい経過してるなら尚のこと
    窒息って1分何秒でもやばかったんだよね、赤飯で死んだYouTuberの時思い出した

    • 5
    • 19/06/30 12:01:49

    >>205
    脳死でとりあえず機械で生かしてる状態とかかもね

    • 1
    • 19/06/30 12:00:30

    >>190なんか癪に触る言い方だね。あなた。笑

    • 1
    • 19/06/30 12:00:19

    てか死んでなくても子供の名前出るもんなの?基本的には名前は公開されないよね?

    • 5
    • 19/06/30 11:58:51

    でしょうね、まさかシートベルトでこんな遊びするとは思わないし。

    • 1
    • 19/06/30 11:58:03

    うわーなんでこんな馬鹿なことしちゃったんだろう、あきなちゃん。これは親が子供二人連れてトイレに行かないと防ぎようないわ、多動の障害児よりやんちゃだ

    • 8
    • 19/06/30 11:54:58

    >>196うちもこのタイプだから車種によりエンジンかけたまま外から鍵をかけるのは無理なことではないと思う。

    • 1
    • 19/06/30 11:54:30

    どうせ死ぬよ。生きてても後遺症遺る
    親は自分を責めすぎないように

    • 8
    • 19/06/30 11:52:51

    >>199
    誰かもかいてたけど、かなり特殊なケースだろうね。
    でも、だからって「我が家は大丈夫」ではなくて、こういうこもも起こり得るって認識は現実的な話として受け止めないといけないんだろうね。

    • 3
    • 19/06/30 11:49:01

    トイレ混んでたのかな?
    トイレだけ借りるのは申し訳なく思って買い物もしてたのかな。
    コンビニって中から駐車場も見えるから安心しちゃってたのかもね。

    首にシートベルトが巻き付くなんて想像できないよ

    • 13
    • 19/06/30 05:41:11

    事故のある場所
    私、知ってるけど、コンビニはなく、反対側にショッピングセンターと薬局があるよ

    • 0
    • 19/06/30 05:39:26

    >>190
    このニュースかわからないけど、トイレに駆け込んだ可能性指摘してる人いたよ。トイレに行くためコンビニ、10分離れてたって記述あったみたいで。
    私も通常なら当たり前につれていくけど、下しててギリギリだったらそんな余裕あるかわからない。

    • 7
    • 19/06/30 05:33:04

    >>177
    スマートキーならばエンジンをかけたまま、外からドアロックできますよ。
    エンジンかけた状態でメカニカルキーを本体から抜き出して、スマートキーは車内に置いておいて、メカニカルキーで外から鍵をかけるんです。
    鍵を差し込む穴は運転席側にあります。
    スペアキーは不要です。

    • 3
    • 19/06/30 00:14:50

    注意一秒怪我一生

    • 4
    • 19/06/30 00:03:13

    >>185
    カナヅチで割ったみたいだよ

    • 1
    • 19/06/29 23:46:23

    >>180
    コンビニのトイレに母親は、行ってたの?

    • 1
    • 19/06/29 23:44:37

    まず一人で置いていかないし勝手にシート操作もしないけど、同じ6歳の娘がいるから詳しく説明して絶対にしたらダメって話した。
    想像したら怖すぎる。

    • 4
    • 19/06/29 23:40:49

    >>184
    子どもがシートをフラットにしていて、、の事故なの?

    • 0
    • 19/06/29 23:36:43

    まさかこの母親、
    エンジン掛けたまま、幼い2人を残して、10分も、そう、10分もだよ、離れたんじゃあないだろうね。
    そうだとすれば、こういった特殊な事故でなくとも、たとえば車を動かしてしまうなど、さまざまな事件事故の発生が容易に想像されようものを……
    もしそうだとすればーー母親の罪は限りなく重いな……

    • 14
    • 189

    ぴよぴよ

    • 19/06/29 23:12:35

    重体に至った最大の要因はなんだったのか。
    シートベルトが巻きついた状態で逆さ吊りになったことなのか?
    シートとシートとの間に挟まり込んで窒息状態がもたらされたことなのか?
    何れにしても、人形を使った再現映像をつくっていただきたい。
    こういった不幸が出来るだけ生まれないよう。
    要因にもとづく、解りやすい映像を流すことこそが、テレビ局の社会的役割と考えます。

    女の子が意識を取り戻しますように。合掌。

    • 5
    • 19/06/29 21:03:02

    大丈夫かな?
    心配してます。

    • 5
    • 186

    ぴよぴよ

    • 19/06/29 16:24:12

    気づいて助けた男性、素手で窓ガラス割ったよね。無我夢中だったんだろうね。

    • 30
    • 19/06/29 16:16:14

    背もたれじゃないのね。なら座席を前後して遊んでいたとかなのかな
    どうしてこうなったのかがほんとに分からない

    • 8
    • 19/06/29 16:13:25

    背もたれ倒したり戻したりして遊んでたとか?

    • 1
    • 19/06/29 16:12:09

    どうなったんだろ

    • 0
    • 19/06/29 12:08:10

    10分ってトイレだとしても不安すぎる。2歳の子がいたなら尚更。

    • 17
    • 19/06/29 12:04:44

    トイレに行っていたって言うから子供を置いて行ったのは分かる気もする。
    6歳、2歳をつれてコンビニトイレって大変だよね。
    しかも10分ってお腹でも壊していたのかな?
    トイレを済ましてダラダラしていたのなら問題外だけどね。

    • 28
    • 19/06/29 12:00:15

    >>177わかる。鍵かけていなかったら逃走や変質者などの心配あるし、1人で育てていたら何かと少し車で待たせておかないといけないシチュエーションは誰しも必ずあったりするし。
    この事故はかなり稀だったと思う。

    • 21
    • 19/06/29 10:17:49

    シートの間に挟まれたの?
    シートベルトが首に巻き付いたってのもあるけどどっちが本当?

    • 6
    • 19/06/29 10:09:58

    >>175
    横だけど、中からはできるよ。
    エンジンかけっぱなしだとキー外に持ってでてもロックはできない。

    うちは小学生高学年だから子供に中から鍵閉めてもらってる。
    中から閉めた場合外からはあけられない。

    鍵さす車っていつの時代よ。。

    • 7
    • 19/06/29 10:04:27

    >>159出来ない車あるの?

    どうか助かりますように

    • 1
    • 19/06/29 09:49:55

    >>159
    インロック出来ないと運転中もロックかけられないよね?うちの車は鍵さしっぱなしでもスペアキーで外から鍵出来るよ。

    • 2
    • 19/06/29 09:45:15

    >>159
    インロックでしょ?インナーロックってなに?

    • 2
    • 19/06/29 09:43:01

    2歳の子は2列目のチャイルドシートに座ったままだったみたいね。6歳の方は自分から後ろに移動して遊んでたのかな。

    • 8
    • 19/06/29 00:29:26

    車のエンジンかけっぱなしが危険
    鍵を持っていっていれば、少しでも早く救助できたのに
    シートベルトも危ないんだね

    やっぱり子供を残すのはダメだね
    6歳はまだまだ車に残せる年齢ではないと思う

    • 6
    • 19/06/28 22:27:19

    >>124すぐ違和感とか、そんな冷静でいられるわけないとか言う人いるけど、自分が経験してないのに何でそんな事いえるんだろ?
    みんながみんな同じじゃないしね。あなたにこそ違和感

    • 14
    • 19/06/28 22:19:17

    >>128
    かわいそうな事故だけど こうなった原因をできるだけ解明してほしい
    小さい子がいる家庭での教訓になる

    • 15
    • 19/06/28 22:15:52

    こんなことはなかなか起こらないことだけど、後悔したくないからやっぱり連れて行くしかないよね。

    • 15
    • 19/06/28 22:15:45

    トイレお腹壊したのかな10分で、ほかの何か用事をしてたのかな。

    • 3
    • 19/06/28 22:13:22

    シートベルトで遊んでたのかな?

    • 0
    • 19/06/28 22:08:53

    >>128
    6歳児がこんな事するなんて予想しないよ

    • 8
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ