公園でおしっこ

  • なんでも
  • ぬし
  • P901i
  • 05/11/04 18:39:23

今日公園で遊んでたんですが、そのうち4才前くらいの男の子がおしっこしたいと言いだし、お母さんが公園の端っこでさせていました。小さな公園でトイレはついてません。でもそういうのはいいんでしょうか?誰も注意しなかったけど他の2才くらいの子は端に咲いてるタンポポ摘んできたりするし正直嫌な気持ちになりました‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 76
    • 私は全然気にならないけどな
    • P901i

    • 05/11/04 22:55:56

    私も小さい頃外でしちゃってたけど、非常識だったのかな?友達も、遊んでる時離れた草むらや、みんなより遠くに離れてミゾでやってたよ。しかも最近、川原にバーベキューに行った時、トイレがなかったから遠くで隠れてしちゃったよ。私は最低?

    • 0
    • 05/11/04 22:50:40

    野花に触らせないで「痛い、ダメ」を教えるより、野花に触れて、遊んで、感触や脆さを実感した方が良いと思うな~。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 花壇の花は
    • KDDI-HI33

    • 05/11/04 22:40:43

    摘んではいけませんっ(>_<)花壇の花はあくまでも鑑賞用ですぅ~(;_;)みんな、野の花摘みしたでしょう?主さんした事ないの?コンクリートジャングルで育った人なのかな…。

    • 0
    • No.
    • 73
    • KDDI-HI34

    • 05/11/04 22:25:45

    お前が一番嫌な感じなんだよ!外出するな!!

    • 0
    • No.
    • 72
    • イカクチョウ
    • N901iS

    • 05/11/04 22:24:06

    公園のオシッコは日光消毒されるから大丈夫よ。
    お花摘んで遊ぼうよー。情操教育よ。

    • 1
    • No.
    • 71
    • 変なの
    • KDDI-HI34

    • 05/11/04 22:21:19

    花壇以外の花摘みがダメなんてさ。子供の頃、首輪やティアラ作ったり、四つ葉のクローバー見つけたりしなかった?

    • 0
    • 05/11/04 22:13:07

    三、四歳の子っておもらししちゃうと予想以上にショックうけるよ。公園行くの嫌になっちゃうかも。小さいなりにプライドがあるんだよね。
    公園の隅っこでさせるぐらい許してくれよ~。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 変なの…。
    • KDDI-SA32

    • 05/11/04 22:12:35

    子供だもん、中々我慢も出来ないだろうし、トイレ無いトコでしたくなっちゃったら仕方ないよ!隅っこでやる分には別に良いじゃない。草や花にシッコがかかって嫌とか言うなら外出ない方が良いじゃない?道路や公園なんて犬や猫だってそこら中にシッコしてるし、オッサンや酔っ払いとか立ちションやゲロ吐いたりしててもおかしくないし。そんな事いちいち考えてたら外出れない。
    あと…私的にはその辺の雑草やお花摘んだりして遊ぶのも大事な事だと…。自分達も子供の頃やってませんでしたか?! なんだか変な感じ…。

    • 0
    • 05/11/04 22:03:58

    うちの公園に『おしっこはダメ!タンポポ摘んだらダメ!』ってママがいなくて良かったぁ~。

    • 0
    • No.
    • 67
    • え?
    • N900iS

    • 05/11/04 22:00:39

    漏らしちゃっても仕方ないって…‥。四歳の子とか相当、嫌だろーなあ

    • 0
    • No.
    • 66
    • だから~
    • KDDI-KC33

    • 05/11/04 22:00:14

    公園まで遠いって人だってレス中にいるでしょ?じゃ、公園じゃなくて道端ならいいのかい?
    花も摘んじゃいけないなんてビックリ!花壇以外の雑草もダメなの?

    • 0
    • No.
    • 65
    • ドラさんのまわりって
    • KDDI-SA32

    • 05/11/04 22:00:12

    変なの。変わってる人の集まりなんだね。

    • 0
    • 05/11/04 21:54:58

    タンポポとか摘んだらダメなの?もちろん花壇の花や木は摘んだりしないけど。公園の隅に咲いてるタンポポくらいいいかと思ってた。私が小さい頃、広場のレンゲ摘んで首輪作ったり、笹の葉で船作ったりして遊んでたけどなぁ。

    • 0
    • No.
    • 63
    • そうなんだ・・
    • PC

    • 05/11/04 21:50:10

    みんな子供だから仕方ないでさせるんだね。公園って徒歩10分くらいのところでしょ?自宅までダッシュで漏らしちゃっても仕方ないって毎回そうしてる。公園でさせてる親なんて見た事ないよ。自宅から凄く遠い公園などは大きいからトイレあるし・・別に電車バスに乗るわけじゃないし、漏らしたら着替えさせてまた公園に行けばいいんだもん。うちはそうしてる。

    • 0
    • No.
    • 62
    • ドラ
    • N900i

    • 05/11/04 21:40:07

    水まきは引きますか&#x{11:F9AB};うちの近所の公園だけなのかもしれませんね&#x{11:F9AB};みんなおもらしされて最低~って思ってないだろうけど、暗黙の了解というか後処理は各自でってかんじです。
    主さんはタンポポを摘む子供に対して疑問をもってるんじゃないですか?これもまた私のまわりだけかもしれませんが、花や葉っぱをとるのは厳禁です。どうしても子供はやってしまいますが、親達はその都度注意しています。お花が痛いって言ってるよって。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 公園には
    • N901iC

    • 05/11/04 21:22:49

    色んなもんがあるんだよ。犬のウンチやオシッコ、オヤジだって立ちションしたりしてるよ。 公園行くならそんなの覚悟して行ってるょ。。

    • 0
    • No.
    • 60
    • 遊びに夢中だと
    • KDDI-HI33

    • 05/11/04 21:14:28

    シッコ~!って来るのがカナリ切羽詰まってからが多いんだわ、うちの子は。だからトイレ入りに子を抱えてダッシュしても、途中でジョジョジョ~☆ってされちゃうと思うから、やむを得ず公園の隅でさせちゃう(>_<) 公園の隣がコンビニとか商店で借りる場所があればいいけど、トイレがある場所までシッコ我慢は無理だとオモワレ…。

    • 0
    • 05/11/04 20:55:47

    うちの近くの公園はトイレがないから、男の子は皆、当たり前のように端でしてるよ。

    • 0
    • No.
    • 58
    • A
    • KDDI-TS31

    • 05/11/04 20:45:11

    主さんは、小さい子がタンポポ摘んだりするのにタンポポにおしっこかかったりしてたら嫌だという意味で言ってるんじゃないかな。
    公園の端でおしっこは私も仕方ないと思うが。

    • 0
    • No.
    • 57
    • もんも
    • KDDI-KC32

    • 05/11/04 20:25:51

    主さんもトイレトレをすれば分かるかもしれないですね。その時に、皆のレスの意味がわかるはずです。タンポポの話も、家の子は、わた毛が好きなのでとったりしますよ。主さんは子供の頃、雑草むしって遊びませんでした?もしかして、すごいお譲さまですか?

    • 0
    • No.
    • 56
    • うちは
    • P900i

    • 05/11/04 20:20:01

    トイレがある少し大きな公園やアスレチックでも、トイレが混んでて間に合わない時は隅っこでさせてます(;-o-)お漏らしするよりは良いかと…。

    • 0
    • 05/11/04 20:17:23

    砂場で犬のうんち見つけたよ、迷惑だね!

    • 0
    • 05/11/04 20:15:06

    考えさせられるトピですね。うちは女の子だから外でオシッコさせたくないけど仕方ないときが来るのかも。親の私もやってたしι

    • 0
    • No.
    • 53
    • なら
    • P700i

    • 05/11/04 20:05:11

    公園に行かないほうがいいんでない?
    砂場で動物がウンチやオシッコしてるよー

    • 0
    • 05/11/04 20:03:48

    大人がしてたらイヤだけど、子供なら別にいい派だな。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 確かに
    • P901i

    • 05/11/04 19:57:19

    いい気持ちはしませんが、仕方ない気もします…

    • 0
    • No.
    • 50
    • あぁ
    • KDDI-KC33

    • 05/11/04 19:57:10

    私も水までまかれたら引く。見てないだけで他の人や動物だってしてるんだろうし。遊具にかかったなら別だけどさ。ちゃんとトイレ済ませてきて、それでもガマン出来ないなら仕方ないよ。オモラシしたってどうせ地面も濡れるわけだし、ならすみでオシッコした方が、パンツ濡れないだけマシかと。2才でオムツ取れてる子もいるけど、4才で取れる子もいる。大きく見えるけど実際はまだ小さかったり。オムツ取れたてってメンドーだからねぇ。
    ま、自分がイヤだと思うことは、いざその時になっても絶対にしない方がいいよ!

    • 0
    • No.
    • 49
    • KDDI-SA31

    • 05/11/04 19:48:42

    今日公園で四歳になる息子がすみでオシッコしました(>_<)うちの事かと思った(^_^;)隅っこの低い木が植えてある所だしいいかなって。

    • 0
    • 05/11/04 19:48:12

    公園なんて、もっと汚いおしっこだらけなのに、子供のくらい大丈夫だけど…犬とか猫とか普通にしてるし…

    • 0
    • 05/11/04 19:47:35

    あたし、コンビニの駐車場でさせてる親見たことある…。あとビデオのレンタル屋さんの前でも同じ子だったからびっくりした(((; ゚Д゚))店の中にトイレあるのに何故!?って思ったよ…(´д`)

    • 0
    • No.
    • 46
    • まっち
    • KDDI-SA32

    • 05/11/04 19:46:09

    幼稚園過ぎくらいの年になると男の子か女の子かでも変わってくるよね?オジサンがタチションはよく見るけどオバサンがノションは見たことないのと同じ…

    • 0
    • No.
    • 45
    • うん
    • P900i

    • 05/11/04 19:44:02

    水まかれたら、子が喜んでよっていっちゃう気が…

    • 0
    • No.
    • 44
    • 私も
    • P900i

    • 05/11/04 19:42:20

    距離あるし戻らないかも…。
    だから、お漏らしする前にやっぱり隅でおしっこさせて砂かける方を選ぶ。
    ドラさんの行く公園の暗黙のルールかもしれないけど、世間ではめずらしくないですか?
    私なら公園のみんなが遊んでるところで、おもらしてしまったら何とも思わないけど、わざわざ戻って来て水まかれたら引く。
    いやがらせ!?って思う。
    だって泥がベチャベチャになるし…。
    子供って水溜まりにビチャって飛び込むしさ…。
    余計迷惑だよ。

    • 0
    • No.
    • 43
    • それは
    • KDDI-HI31

    • 05/11/04 19:36:29

    ドラさんの周りだけ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 公園の
    • KDDI-SA32

    • 05/11/04 19:32:34

    水道で水汲めばいいのでは?

    うちは子供二人いるし、そういう場面に直面したら戻るのは無理だなぁ

    • 0
    • No.
    • 41
    • 公園ビチャビチャになるのに
    • P900i

    • 05/11/04 19:32:30

    水撒くの?おもらしが、公園の中心でも?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 主さんは
    • P700i

    • 05/11/04 19:30:26

    お子さんまだオムツだからわからないんじゃないかな?オムツが取れたら同じ事は言えないと思いますよぉ。 てか、あの子まだオムツしてる!って、その子の親に笑われてるかもよ。。。 なんでも個人差ありますよ。 人の事言う前にオムツ取って同じ経験するべし。

    • 0
    • No.
    • 39
    • ドラ
    • N900i

    • 05/11/04 19:29:29

    バケツに水くんで戻ってくるんですよ?戻ってくるときは別に走らなくてもいいんじゃない?
    まぁうちは確かに近いけど、みんなそうしてるけどなぁ。まず公園でおしっこさせてる人なんて見たことないからびっくりした。

    • 0
    • No.
    • 38
    • ↓あ
    • P900i

    • 05/11/04 19:26:36

    ミスっちゃった。m(__)m

    • 0
    • No.
    • 37
    • 徒歩10分かかる人とかにも、バケツで水くんで走れって言うの?
    • P900i

    • 05/11/04 19:25:35

    そりゃ徒歩2分なら可能だしマナー正しくやれて気分良いだろうけど、徒歩10分かかる人とかにもバケツで水くんで走れって言うの?
    うちはまだおむつだし家から公園も近いけど、遠い人は大変だと思うな。

    • 0
    • No.
    • 36
    • この間
    • KDDI-CA31

    • 05/11/04 19:24:48

    ○西臨海水族館の入り口のわきで年長さん位の男の子を立ちしょんさせてる親いたよ…急いだら間に合いそうなところにトイレあるのに。

    • 0
    • No.
    • 35
    • あずさ
    • P900i

    • 05/11/04 19:20:34

    そりゃぁ2分なら走るょ。

    でも、そんな近くないし、我慢できなけりゃしょうがなくなぃですか?


    すすんでさせる親なんていませんょ…。

    • 0
    • 05/11/04 19:19:44

    皆が皆ダッシュして帰れる場所に家があるわけじゃないよ(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 33
    • 徒歩二分!?
    • P900i

    • 05/11/04 19:18:11

    すごい近いんですね!羨ましいです!そんな近くに住んでる人少なくないですか(笑)?私のうちから公園まで軽く20分はかかりますが…小さいぼろい公園でも坂道10分です。

    • 0
    • No.
    • 32
    • KDDI-SA32

    • 05/11/04 19:16:40

    誰もがすすんでなんて言ってないよね?
    仕方なくって言ってんだけど

    • 0
    • No.
    • 31
    • 徒歩二分
    • KDDI-TS32

    • 05/11/04 19:16:17

    激近。

    • 0
    • No.
    • 30
    • ドラ
    • N900i

    • 05/11/04 19:14:49

    しかたないとは思うけど、うちの近所の公園ではみんな走って家につれて帰ります。うちもそうしてるし。おもらししてしまう子もいるけど、親がすすんで公園でさせてる人はまずいない。おもらししてしまったらとりあえずその場は砂でもかけといて、一旦家に帰って親がバケツに水をくんできてまいてます。それくらいはマナーですよね。小さな公園てことはみんなある程度近所なんじゃないの?うちは公園から家まで走って二分くらいだけど、二歳の子供とダッシュしてます。みんなそうしてるよ。しかも4歳とかってもうしっかりおしっこできますよね?親次第じゃないですか?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 家まで
    • KDDI-TS32

    • 05/11/04 19:13:46

    間に合わなくて道の陰でさせたけど何か?

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-TS32

    • 05/11/04 19:13:34

    家を出る前に、誘ってもかたくなに「出ない」って言ってトイレ拒んだり、トイレ済ませててもすぐしたくなるのが子供。

    • 0
    • 05/11/04 19:13:23

    子供なんて、いつもは一時間感覚でおしっこしてても、ちょっとジュース飲みすぎただけで、5分くらいでトイレ行きたくなるんだよ。
    膀胱も発達してないから、我慢もできないの。
    そんな事いったら、公園なんて猫や犬や酔っ払い親父だってしてるかも。
    そんな神経質になってると疲れるよ。
    帰って着替えて手荒いすればいんだし。
    それより我慢させておもらしさせて、この寒い中、濡れたズボンで家に帰すほうがひどくない?
    主の子だって大きくなったらスーパーでおもらしするかもよ?
    子供なんてそんなもん。
    トイレトレすればそのうちわかるだろうけど…。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ