みんな嘘つきかよ!

  • なんでも
  • 元応
  • 19/06/26 13:33:37

今日ママ友ランチあって、前に手取り45万くらいだといったら低所得者だと散々言われたから
旦那の収入の話になってうちは今月は46万だったー。と言ったら「住む世界違いすぎー」と空気悪くなった。

20代の子もいたから私の旦那、年寄りだからかな~汗とフォローしたけど旦那33歳って知ってるママいて、「いやいやいやうちの旦那40歳手取り30だけど何かー?」と言われた。

もう次からは誘われない

どうしてくれるんだ!!!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 13:35:00

    所得の話をするような会には行きたくないわー

    • 31
    • 19/06/26 13:35:39

    ママ友の旦那の収入少なすぎない?
    あまり生活レベル違う人と付き合うと主がしんどくなるから辞めた方がいい

    • 8
    • 19/06/26 13:37:08

    東京の23区なら低収入だろうけど、東京市部の私から見ても手取り45は羨ましいよ

    • 2
    • 19/06/26 13:37:21

    >>1
    年少から集まってて初めてだよ。今年長。
    みんな仲良くなって何気ない会話から今月の給料の話になったの。

    • 0
    • 19/06/26 13:37:26

    そんな話を何でした?リアルな金額なんでしょ?頭悪すぎない?

    • 7
    • 19/06/26 13:37:39

    前は低所得者って言われたんでしょ?
    何で今回は多い扱いになってるの?

    • 0
    • 19/06/26 13:38:13

    お金の話なんてしないよ。

    • 5
    • 19/06/26 13:38:47

    >>2
    私子供には使うけど自分はセルフカットだし洋服も大して買わないし特に価値観違わないんだよね。

    だからあまり違和感なかった涙
    でも確実に空気悪くなって嫌われた…

    • 1
    • 19/06/26 13:38:58

    そんな会話しないよ普通
    妄想がひどいね、可哀想に

    • 4
    • 19/06/26 13:39:18

    前回と同じメンバーなの?

    • 0
    • 19/06/26 13:39:26

    下品過ぎる集まり。引っ越したくなるレベル。

    • 6
    • 19/06/26 13:40:26

    >>3
    ど田舎です。。 前にここで子供もう1人欲しいとトピ立てたら1人でも無理な金額と言われたからもっとみんなもらってると思ってた。。

    • 1
    • 19/06/26 13:41:15

    ごめんなさい!肝心なところが抜けていた!!

    ママスタで低所得者と言われたの!

    • 0
    • 19/06/26 13:42:51

    ママスタ住民を信じるなよ笑。たぶん、その給料で低所得といった奴はヤッカミなんじゃない?うちは、もっともらってるけど

    • 4
    • 19/06/26 13:42:52

    >>6
    ごめんなさい!ママスタで前に子供もう1人いけるかな。みたいなトピを立てた時にそんな低所得で無理と言われたんです。
    パニックで大事なところが抜けてしまった

    • 0
    • 19/06/26 13:43:02

    そんな事で嫌うような僻みよ人間とは縁を切ったらいいと思うよ。
    収入が多かろうが少なかろうが関係ないのにね。

    • 0
    • 19/06/26 13:44:04

    >>14
    いやでもトピ自体200くらいまで伸びてほとんどそんなの低所得だよ。みたいな感じだったんです。。
    年収750万くらいなんだけど…

    • 0
    • 19/06/26 13:44:23

    収入の話しをなんでしたの?そんな話をし始める人がいたら今後は距離を置くよ。人の家の事とか根掘り葉掘りされそうで無理。

    • 1
    • 19/06/26 13:44:24

    お金の話は普通しないよー

    • 4
    • 19/06/26 13:45:18

    >>16
    ちなみに私が一番ボロい服やすい服を着ていると思います。みんなおしゃれにしていて美容室で髪切ってるし車もワゴン車だし(私はフリード…)
    むしろなぜみんなそこまでお金があるんだろうって感じで私が一番貧乏かと思ってたんです。

    • 0
    • 19/06/26 13:46:56

    >>4私は大親友でも旦那の給料の額の話なんてしたことないよ

    • 2
    • 19/06/26 13:47:05

    >>18
    もう毎月のように年少からランチしてて今まではそんな話はなかったんだけど

    今月カード引き落としやばい!ゴールデンウイークの分が今月きたー!!みたいな話から旦那の所得の話になりました。

    ちなみに私だけ働いてる。月8万程度のパートだけど。

    だから本当に私が一番低所得だと思ってた。。

    • 0
    • 19/06/26 13:48:05

    >>21
    私もしたことないよ。
    だから前もここで相談したんだ。
    でも今回はそういう流れになり、「言えない」とは言えない空気になったんだよね涙

    • 0
    • 19/06/26 13:49:09

    なんで本当の金額を言うの?具体的な金額言わないよね?

    • 1
    • 19/06/26 13:49:21

    ママスタには 自分年収2000万よ?1000万以下は低収入 って言い張る人出るけれど、話を鵜呑みにしてはいかん

    • 2
    • 19/06/26 13:50:29

    給料の言い出しっぺ主か。。

    • 2
    • 19/06/26 13:50:31

    旦那がすごい事で私ら女は同族だよ

    働いてないなら無職同然気にしなくていい

    • 0
    • 19/06/26 13:51:14

    しらんがなーーーーーーーー

    • 0
    • 19/06/26 13:51:14

    >>22どこに言ってもお金の話しはタブーだよ。せいぜい言ってもパートの時給ぐらいでしょ。今回の一件で間違いなく一線引かれたね。

    • 0
    • 19/06/26 13:52:03

    >>25
    鵜呑みにしていました。
    ママ友達の身なりも含めて涙

    • 0
    • 19/06/26 13:52:27

    >>24
    嘘つくの?いくらって言えば良かったの?涙

    • 0
    • 19/06/26 13:53:45

    >>26
    私じゃなくて結構年上のキツめのママ。
    「〇〇ちゃんちって旦那さん何してるんだっけー?いくらくらいもらってるのー?」と単刀直入に聞かれて言うしかなかった…

    • 0
    • 19/06/26 13:54:41

    >>27
    私だけ働いてるんです。
    それも鼻についていたのかな?それとも私だけ働いてるから自分達より給料低いと思ってたのかな?

    • 2
    • 19/06/26 13:54:52

    >>17
    まあ、高所得ではないよね。

    • 0
    • 19/06/26 13:55:10

    凄い~羨ましいなぁ。
    田舎の方で、旦那だけで45万あったら楽だよねぇ。
    やっぱり現実は、皆手取り30万円代位だと思うわよ。
    下手したら20万円代もゴロゴロしてるよ。

    • 2
    • 19/06/26 13:55:14

    >>28
    (´;ω;`)

    • 0
    • 19/06/26 13:55:47

    そもそも、ママ友とそういう話はしないな。
    友達同士でもデリケートな話題は濁すのに。
    ぶっちゃけすぎ。

    • 0
    • 19/06/26 13:56:07

    誘われるよ。大丈夫だよ。
    よそよそしくなるかもしれんけど。

    • 0
    • 19/06/26 13:56:10

    >>29
    あの空気の凍りつきかたからして間違い無いですね。

    参りました。。ここまで来て決裂か…

    • 0
    • 19/06/26 13:57:20

    >>34
    そうに言われて信じてました。
    うちは普通より少し下くらいかな?って。

    てか、24万とかいうママもいたけどネイルしてパーマかけて。どこからお金が湧いてくるんだ

    • 0
    • 19/06/26 13:57:47

    なんで馬鹿正直に金額言うの?聞かれても普通言わないよね…。

    • 2
    • 19/06/26 13:58:25

    >>32旦那が管理してるからあんまり知らないんだー
    って言えば良かったんだよ。
    給料聞いてくるなんて変なママ友だね。
    多分主さんパートしてるから自分の旦那より下だと思って聞いたんだと思うよ(笑)だからプライド傷つけられて逆ギレしたんじゃない?

    • 2
    • 19/06/26 13:58:28

    >>35
    苦しくは無いけど家のローンもあるし自分にはほぼお金使って無いですよ。。

    たしかに25万とかいうママもいました。でも働いてないよ。。
    私は朝から髪振り乱して働いてるよ涙

    • 0
    • 19/06/26 13:59:04

    具体的な数字出すのって凄いね

    • 3
    • 19/06/26 13:59:07

    >>38
    ありがとう涙
    泣きそうとかでなく、
    あなたの言葉で本気で今泣いてます(´;ω;`)

    • 0
    • 19/06/26 13:59:39

    >>32
    うちの旦那会社員だよー。私の給料?8万ー。え、旦那の?実は知らないんだ。たぶん皆より少ないと思うけど?みたいな答えでOK

    • 2
    • 19/06/26 13:59:54

    >>42
    そういう手があったか涙
    そういう手があったよね…涙

    あぁ…

    • 0
    • 19/06/26 14:00:24

    >>46
    あぁ…

    • 0
    • 19/06/26 14:00:39

    (´;ω;`)

    • 0
    • 19/06/26 14:01:04

    みんな頭いい。
    私は初めて月収なんて聞かれてパニクって答えちゃった。

    つらい

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ