お給料日に銀行へ行く人って貧乏なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 13:00:05

    うん。心待ちにしてる。

    • 6
    • 19/06/26 13:00:31

    デジャブ?昨日も同じトピあったよ。

    • 3
    • 19/06/26 13:00:49

    普通とは?

    • 0
    • 19/06/26 13:02:05

    >>2
    デジャブって何?おばさんが使う言葉?

    • 0
    • 5
    • 神護景雲
    • 19/06/26 13:02:49

    私も思ってた。
    ATMの長い列を横目で見ながら
    友達に借金でも返すのかなとか
    今日の食費もないのかなと見てる。

    • 1
    • 19/06/26 13:04:08

    そんなことで見下して
    心が貧しい人

    • 7
    • 19/06/26 13:04:59

    貧しくてごめんね!
    前日からワクワクが止まらないよ!
    そのまま買い物行って、ちょっとだけ良いお肉やフルーツ買うのよ!

    • 2
    • 19/06/26 13:05:21

    支払いとかあるからね

    • 2
    • 19/06/26 13:05:33

    お給料日と色んな引き落とし日が一緒だから、ちゃんと引き落とされてるか記帳しに行く。
    例え1000万入ってて3万の引き落とし額でも、その日に確認したくなる。
    でも、行列見てたら、私みたいな人もいっぱいいるよ。

    • 0
    • 19/06/26 13:05:36

    銀行行くなら自営業じゃない?いまどきわざわざ銀行なんて

    • 1
    • 19/06/26 13:05:37

    大きな引き落としを給料日に合わせてるからじゃない?

    • 2
    • 19/06/26 13:05:46

    >>4 他人をバカにする割に語彙力が無いんだね。

    • 6
    • 19/06/26 13:07:25

    本当の貧乏なら銀行に行ってもお金は無いのよ
    おバカな主さん

    • 10
    • 19/06/26 13:08:05

    >>4
    マジで言ってる?
    本気なら、あんまり今回みたいな子供の質問みたいな世間知らずなトピたてるのはやめよう!
    リアルでも、やめよう!

    • 4
    • 19/06/26 13:09:12
    • 1
    • 19/06/26 13:09:58

    貧乏です!年収いくらになったら、余裕なんだろう?って思って生活している
    引き落とし口座は別だから、給料日に行くけど…だめなの?

    • 1
    • 19/06/26 13:10:35

    人んちの事いちいち気にしなきゃ生きてけないの?
    普通はそんな事意識しないよね?

    • 2
    • 19/06/26 13:11:42

    >>7
    分かる~ちょっと奮発、昭和な感じです

    • 1
    • 19/06/26 13:12:45

    >>17 このコメントがうざい。
    質問に対して答えるだけでいいのに。

    私も疑問だった、「次の給料日までどーしよー」とか聞くとなんで?って。

    • 0
    • 19/06/26 13:12:59

    通帳記入したくてw
    振込はネットから出来るけど通帳への未記入が溜まると急いでる時に大変な事になるからねww

    • 0
    • 19/06/26 13:13:15

    授業料用の通帳にいれるし、別口座に貯金してるからなぁ。主はそんなことを考えるんだから、ぎりぎりの生活なんだろうな。じゃなきゃそんなことを誰も考えないよ。

    • 2
    • 19/06/26 13:13:16

    貧乏だとは思わないけど、何故給料日にATMに行くのかな?とは思う。
    お金があれば、事前に入金しておけるもんね。

    • 0
    • 19/06/26 13:16:17

    >>21
    何言ってるの?
    こっちは何も意識せずたまたま銀行行ったら激混みなんだもん
    迷惑だわ。

    • 0
    • 19/06/26 13:16:47

    >>22
    だよね?
    別に給料日に行く必要ないよね?

    • 0
    • 19/06/26 13:16:49

    お金がなくて行くわけじゃないよ
    給料日に記帳する日って自分で決めてるんだけど

    • 0
    • 19/06/26 13:17:05

    >>23
    はぁ?じゃあ、皆主と同じ感じで意識せずに行ってるんじゃないの?笑。

    • 3
    • 19/06/26 13:18:16

    >>23
    給料日は世の中みんな同じ日ではないけど
    何故キレるの?

    • 1
    • 19/06/26 13:18:22

    >>14
    デジャブとかおばさんの流行り言葉なの?
    真剣に聞いてますが

    • 0
    • 19/06/26 13:19:01

    >>26
    それは無理がありますね(笑)

    • 0
    • 19/06/26 13:20:07

    >>29
    で、何が言いたいの?
    馬鹿にしたいだけ?

    • 0
    • 19/06/26 13:20:15

    こまめに記帳してないとあとでめんどくさいから。

    • 1
    • 19/06/26 13:20:35

    >>13
    それはあなたのこと?
    お給料日にウキウキしながら銀行行くんでしょ?バレてるよ

    • 0
    • 19/06/26 13:20:40

    >>29
    主の考えの第三者が見たら主も同じように貧乏だと思われてるよ?で、皆が皆が同じ給料日じゃないから笑。

    • 3
    • 19/06/26 13:21:35

    >>12
    語彙力(笑)
    それ広辞苑に載ってます?

    • 0
    • 19/06/26 13:21:48

    どうしてその人が給料日ってわかるの?
    みんな違うでしょ

    • 1
    • 19/06/26 13:22:33

    >>28 フランス語語源の外来語だよ。
    一般的に使われる言葉だから、大人で知らないのは恥ずかしいかもね。

    • 2
    • 19/06/26 13:22:49

    >>33
    そんなの知ってるわ(笑)
    給料日にわざわざ行く人ついて話してるんだけど…
    頭悪すぎる(笑)

    • 0
    • 19/06/26 13:22:52

    なんでも貧乏に結びつける人ってアレだよね…

    • 6
    • 19/06/26 13:24:30

    >>36
    一般的には使いません(笑)
    下品な人は使うんだね。よくわかった

    • 0
    • 19/06/26 13:25:43

    言いたいことはわかる。給料日ソッコー下ろしに銀行行って並んでる輩に笑えるって事だね。もっと待てないのか?今もうそんなに金ないのか? って感じるんだね。私の会社でもそういう話をしている人がいた。私は並ぶ時間もったいないから銀行行く日をずらすタイプ。5、10日いろいろあるけど、やっぱりダントツで25日支給日が多いんじゃないかな。銀行の行列ハンパないから。

    • 2
    • 19/06/26 13:26:09

    >>37
    どうしてわざわざ行った人がその日が給料日なのかわかったの?給料日とは限らないでしょ

    • 3
    • 19/06/26 13:29:16

    言い訳してるヤツ多すぎ~
    記帳なんかいつでもできるやん。入出金明細確認なんかネットできるやん。振込みも。やっぱ給料日に銀行へ行くのは「お金がなくてあせってる」感ある!

    • 3
    • 19/06/26 13:30:57

    デジャブって普通に使うよ。
    私37歳。19歳の子も使ってたから、普通に使うもんだと思ってた。

    ↓昨日レスしたやつ。今日おろしたよ、スッキリ!
    今回うっかり忘れてたから大きな顔して言えないけど…
    25日お給料、家計は翌月第一日曜日スタートだから25日に行く必要ないんだけど、給料日に口座に振り分けて→帰宅してから小袋に分け分けするあの流れが密かな楽しみなんだよ。
    貯金用の口座が増えるの楽しいし、管理するその作業そのものが楽しい。

    • 0
    • 19/06/26 13:31:33

    >>41
    じゃあ5日、15日、25日に銀行が混み合うのは何故ですか?

    • 0
    • 19/06/26 13:32:05

    莫大な額の税金やスタッフのお給料を支払ってあげる為だよ‪w。

    • 5
    • 19/06/26 13:35:25

    >>45 そんなのきちんと経理やってたら事前に銀行へ振り込み書類を提出して終わり。アンタATMで長時間操作している迷惑野郎だね。ちゃんと振込依頼書を事前に提出しなさいよ。知らないの?ラクしたいだけ?後ろで並んでる人達すごく迷惑してるよ。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/06/26 13:38:38

    >>45ネット振込楽だよ。

    • 1
    • 19/06/26 13:38:42

    用途別に振り分けて貯金してるから忘れないように2~3日以内には行くようにしてる。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ