給料日に急いでお金下ろす人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/03 20:10:02

    カツカツの時もあるしそうじゃない時もある。
    振り分けとか旦那に渡す分とか手元で管理する分をさっさと分けてスッキリしたいから給料日に銀行行くよ。

    • 1
    • 19/07/03 20:06:14

    支払いでカード振り込み
    口座滞在期間数時間でサヨナラだわ

    • 0
    • 19/07/03 20:05:44

    カツカツだけど…

    • 0
    • 19/07/03 20:04:48

    旦那の小遣い下ろすのよ~

    • 1
    • 19/07/03 20:03:38

    朝一で行きますよ

    • 0
    • 19/07/03 20:02:02

    あたいのことね

    • 1
    • 19/07/03 19:56:58

    うん。

    • 1
    • 19/06/25 23:08:35

    カッツカツだわ。それ知って嬉しい?私の給料だから私が使いたいんだよ

    • 1
    • 19/06/25 22:15:19

    >>87
    夫の交際費もすごかったから(年間300万ほど使っていた)、付き合いも減ったからねー。

    • 1
    • 19/06/25 22:14:59

    >>87
    夫の交際費もすごかったから(年間300万ほど使っていた)、付き合いも減ったからねー。

    • 0
    • 19/06/25 22:05:04

    >>123
    なんか通帳の数字見たいんだよねw
    楽天銀行も持ってるけど私のお小遣いだから数万円しか入ってない(;ω;)

    • 0
    • 19/06/25 21:52:53

    >>123便利なんだろうなと思うけど、なんか踏み出せないwアナログ人間なのよね。

    • 2
    • 19/06/25 21:51:31

    給料日に引き落とし口座に入金したり生活費出したりしてそれ以降は次の給料日まで銀行行かなくてもいいようにしてる。
    生活費自体後半はカツカツにはなるけど通帳には貯まっていってるから私にはこれが合ってる。
    もちろん遊んだりするお金は別に用意してあるよ。

    • 0
    • 19/06/25 21:51:02

    >>106
    分かる~給料日に分けたくて私もウズウズする。

    • 1
    • 19/06/25 21:50:39

    みんなネット銀行にしないのかな?
    振り分けもパソコンやスマホで出来るし、コンビニでも手数料かからないしラクだよ!

    • 1
    • 19/06/25 21:36:54

    貯まらないはずだ・・・。
    https://www.akamaruy.com/2019/06/05/okanemotisindan/

    • 0
    • 19/06/25 21:36:45

    うちは24日で締めて、25日からまたスタート。んで余ったお金は貯金 笑
    みたいな形でやってるから、25日にちゃんと行きます

    • 4
    • 19/06/25 21:36:05

    関係ないけど今日までに渡さなきゃいけないお金があって、朝一で郵貯に行ったら前に3人並んでて(まだATMあく30分前くらい)コンビニならおろせるのにわざわざ郵貯来たってことはみんな手数料取られたくないんだなーどんだけー(私もだけど)って思ってたら前の人逆に入金してた。入金かーい!って心の中で突っ込んだ

    • 0
    • 19/06/25 21:35:38

    >>107
    あー分かる。
    一回で済む人の列、数回する人の列欲しいよね

    • 1
    • 19/06/25 21:35:02

    毎月25日に家計をリセットしてるから。

    • 7
    • 19/06/25 21:34:20

    うちは従業員に給料入れる為に銀行行ったり、取引先に材料代支払いに行ったりするからおろすよ

    • 2
    • 19/06/25 21:33:58

    あ、今日って給料日じゃん。
    忘れてた。
    明日早速銀行に行ってこよう!

    • 0
    • 19/06/25 21:33:43

    給料日に各引き落としのある口座にふりわけるだけ。

    手元になくて焦ってるわけじゃないよ。

    早いと26日引き落としがあるから
    給料日にやるって決めてるのよ。
    でも混むよね(笑)

    • 1
    • 19/06/25 21:32:14

    仕分けるのが月1の楽しみなんだよ。24日が給料日だけど、24日が土日だと悲惨。朝から戦争じゃぁ

    • 0
    • 19/06/25 21:31:07

    計画的に決めてるから。

    • 1
    • 19/06/25 21:30:29

    >>110
    私も昭和よ(笑)

    • 0
    • 19/06/25 21:27:28

    カツカツです~
    そのくせ今日イオンの火曜市で調子乗って色々買っちゃったわ

    • 5
    • 19/06/25 21:21:23

    >>108昭和生まれのババァだからさぁ。てへへw

    • 1
    • 19/06/25 21:19:08

    他の学費用の通帳に入れたり、貯金したりするから主にはそういう風に見えるんだ。主がそうだから単純にカツカツだと思っちゃうのかな?

    • 1
    • 19/06/25 21:19:01

    >>101
    えー!
    何か原始的(笑)

    • 0
    • 19/06/25 21:16:42

    通帳何回も出し入れしてるおばちゃんだけの列作ればいいのに

    • 0
    • 19/06/25 21:15:12

    カツカツでは無い。
    けど家計を月で〆るから給料日におろして振り分けたいから。
    通帳一冊しか無いなら分かるけど、うちは8冊に分けてるから分けたくてウズウズするw

    • 6
    • 19/06/25 21:13:08

    すぐ仕分けしてるからお金残らない。貯金も先取り。
    まぁカツカツだよね

    • 4
    • 19/06/25 21:09:20

    きっちり管理したいから下ろしに行くよ。
    忘れっぽいし、散財タイプだからやらなきゃ大変

    • 4
    • 19/06/25 21:04:11

    >>9
    私もコレだなぁ。
    封筒で仕分けてるんだけど、空っぽの封筒にお金入れていくのが満たされて行く感じで好き(笑)

    • 2
    • 19/06/25 21:03:50

    ねぇー。なんかね。滑稽よね。
    今は余裕があるからしないけど、若くして結婚して、数年間は給料日ダッシュだったわ。
    思い出すなぁー。
    あの頃はキツキツだったけど、それはそれで幸せだったなぁ。

    • 0
    • 19/06/25 21:03:39

    >>99がんがん使ってますwww

    • 3
    • 19/06/25 21:02:05

    今回うっかり忘れてたから大きな顔して言えないけど…
    25日お給料、家計は翌月第一日曜日スタートだから25日に行く必要ないんだけど、給料日に口座に振り分けて→帰宅してから小袋に分け分けするあの流れが密かな楽しみなんだよ。
    貯金用の口座が増えるの楽しいし、管理するその作業そのものが楽しい。

    • 7
    • 19/06/25 21:01:56

    今 現金使わなくない?

    • 2
    • 19/06/25 20:59:14

    >>94
    近所は1台しかないけど長蛇の列は見たことない。並んでて5人くらい。

    • 0
    • 19/06/25 20:57:54

    >>90何回もやる人がいる

    • 1
    • 19/06/25 20:57:08

    いつ行こうが大きなお世話
    ひとの勝手だよね
    混むのが嫌なら自分がずらせばいいじゃない
    ひとのこといちいちうるさいわね

    • 3
    • 19/06/25 20:56:18

    毎月決まった日に各口座に振り分けするから、それが給料日。
    まとめてドーンと口座に移して無くなった頃にまた入れるってやってた時期あったんだけど、なくなってるのに気づかずに引き落とし出来なかったって事が起きたから、毎月同じ日に振り分けするようにした。
    私にはこれが合ってるらしい。
    通帳記入もしたいから月1でATM行くのが丁度いい。

    • 0
    • 19/06/25 20:56:05

    >>90銀行はそんなことないけど、地元の郵便局はなんとATM一台しか置いてないから外まで長蛇の列

    • 1
    • 19/06/25 20:55:30

    給料日からまた家計簿というか、遣り繰り開始だからだよ

    • 1
    • 19/06/25 20:54:10

    カツカツというより

    給料前日を、家計の締めにきてるから
    お金が残ってても残ってなくても
    給料日に銀行に行く

    • 0
    • 19/06/25 20:53:49

    イエス!

    • 3
    • 19/06/25 20:53:20

    うちの方は外まで並んでるのよく見るな
    操作が遅いのかな

    • 0
    • 19/06/25 20:52:00

    >>77
    それにそういう日って銀行で催し(説明会等)もあるのよね
    だからなおさらよ

    • 0
    • 19/06/25 20:51:57

    カツカツよ~支払いに全部回るし。母子家庭なんで大変です。

    • 6
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ