すぐ自分が悪いと思って何でも謝る偽善者タイプの人が苦手です。

  • なんでも
  • 和銅
  • 19/06/26 12:22:50

子供会の運営委員をしてます。
今期一緒に運営している代表がことなかれ主義でなんでもすぐ謝ってしまいます。
今年、昨年の台風の影響で運営費に余裕がないため夏祭りができなくなったんですが、それって別に私たち委員が悪いわけではないんですよね。なのに、お知らせにすみませんとお詫びを乗せたり、会う人会う人に謝ってしまいます。
私は悪くないのに頭を下げまくるその人を見てなんだか情けないというか悲劇のヒロインぶってて苦手です。
堂々と事実だけを話せば納得しませんか?
責任感より偽善者タイプなのかな?と思うんですがどんな印象ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 12:34:19

    >>1その人が日傘持ってたのに、出掛ける人がいるのに渡せなくて気が利かないとかそれで謝ってるの?(笑)
    無理やり自分を会話に押し込んでくる偽善者タイプ(笑)

    • 1
    • 19/06/26 12:36:24

    >>3うちの運営委員もそのタイプだと?

    • 0
    • 19/06/26 12:40:47

    >>5誰でも順番に回ってきてたまたま台風が影響した年にあたってるんだけど。
    謝ったら、あんたが台風連れてきたのか(笑)ってことになるよね。

    • 3
    • 19/06/26 12:41:13

    >>6今そんな話をしてないんだよねー

    • 4
    • 19/06/26 12:41:34

    >>7逆の話に答えてくれるんだ。

    • 1
    • 19/06/26 12:43:35

    >>11できるわけないじゃない!
    台風なんて予測不能なことが起きたんだから、しょーがない、できないんだから。

    • 1
    • 19/06/26 12:45:12

    運営委員は誰でもなれるんだから、上から謝ったりすることはないと思う。
    他の運営委員謝ってないのに一人だけ中心人物みたいな顔して代表して謝ってんの。ほんと何様?

    • 2
    • 19/06/26 12:47:40

    >>17台風は昨年の運営委員のときに起きて足りなくしてる。私たちは4月から関わってるんだから、謝ることはない。
    ほら、車の事故とかで謝るタイミングとか間違ったらたいへんなことになったりするよね?

    • 3
    • 19/06/26 12:48:56

    >>18その人会って夏祭りないんだってね!と言われただけで謝るよ!
    別に謝ってほしくて話題に出してないのに気まずいよね。

    • 2
    • 19/06/26 12:49:15

    >>20は??

    • 1
    • 19/06/26 12:57:00

    >>25だから、なんでそんな正反対の人と比べてるの?

    私はこんな人が苦手っていってるだけで、正反対の人よりはまし、なんて話してないし、悪いのに謝らないなんて当然言語道断だよ。

    • 5
    • 19/06/26 12:57:47

    >>24ひとりですみませんすみませんって言ってたら、あー運営のせいね、ってなるじゃない。そういうのが嫌なの。

    • 3
    • 19/06/26 13:01:03

    >>28会社で謝るのと子供会では話が違うじゃない。

    • 1
    • 19/06/26 13:04:32

    私の嫌悪してるニュアンスが伝わらないのがもどかしいんですが、悪いことをして謝るのは当然です。仕事なら悪くなくても頭を下げるのもわかります。

    でも、子供会の運営なんて地域住人と平等対等な立場で仕方なくボランティアでやってるようなことですよ。
    そこで、上に立ったような気になってごめんなさいね!申し訳ありませんみたいなことを代表していうのって、よほど重大なミスでもしない限り起こり得ない事態でしょ?

    予期せぬ事態なら、事実を伝達するだけで充分なのに自分が悪いとへりくだって自己満足を得てる気がする。

    • 2
    • 19/06/26 13:06:19

    >>31残念ですが中止いたします。が正解だよね。謝るって上に立ってるって思ってるからじゃない?

    • 0
    • 19/06/26 13:07:00

    >>32そう?

    謝られて気持ちいい?

    • 3
    • 19/06/26 13:10:58

    >>3全部。何パターンも見てるからイライラする。

    急に偉くなって責任者顔してるというか、たまたま委員になっただけですけど?ってしらける。

    • 0
    • 19/06/26 13:12:39

    >>37本当に私の責任なら謝るよ。そんなの当たり前。でも、対等な立場の子供会でなんでそんなにヘーコラする必要があるの?それも自然災害相手のことなのに。
    謝ってる本人が仕事やってる~みたいに気持ちよくなってるだけではないのかな?

    • 1
    • 19/06/26 13:18:18

    >>41あなたなら、無駄に謝ってるのを見てもなんとも思わない?

    • 1
    • 19/06/26 13:19:54

    >>43そうだよ?でも一年間だけだし、全員いずれ回ってくるんだから、対等でしょ?

    • 2
    • 19/06/26 13:23:14

    >>45誰もことを荒立ててない。あー台風大変だったもんね!残念!って思うだけ。
    それを、ごめんなさいね~って言うのおかしくない?

    • 1
    • 19/06/26 13:24:33

    >>46そーそー。今だけ子供会の代表やってるだけだよ。忙しぶって人の上に立ってる感出してるのがどうも苦手。

    たかが子供会と頂点(笑)

    • 1
    • 19/06/26 13:26:57

    >>49私は効率重視、要件だけこなしていけたらいい。
    変な感情論とか挟んでこられると長くなるでしょう?

    • 1
    • 19/06/26 13:33:01

    >>54別に普通に淡々とこなしてればいい。子供会の委員だよ?そんな張り切ることでもないし、代表だからえらいとかもないでしょう?

    • 0
    • 19/06/26 13:36:55

    >>62代表頑張ってる自分が謝ってるんだからわかってね!ごめんなさいね!ですべてうまくいくと思ってるのがもうおごりじゃないのかな?って思ってしまう。

    謝ってるポーズをかっこいいと思ってそう?

    • 1
    • 19/06/26 13:38:58

    >>64また関係ない話の人…

    謝るべきときに謝れない人の話なんてしてないから!

    • 2
    • 19/06/26 17:16:24

    >>77はしょってますが、そういうことではない。

    • 0
    • 19/06/26 17:33:15

    >>79長くなるしそこが問題ではないから。

    • 0
1件~28件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ