奨学金で大学に行かせる

  • なんでも
    • 95
    • 文久
      19/06/27 08:31:32

    娘が去年高3でしたが、進学校なので殆どの生徒が四年生大学に行くけど、3分の2弱位の子が奨学金の予約申請していたよ。
    審査が通っても実際使わない子もいるとは思うけど、この時期に申請するからどこの大学に行くかなんてまだ決定していないし、学費も行く大学によって変わってくるしね。
    説明会があって一人暮らしの場合、本人がバイトをしながらでも仕送りの平均は8万位らしい。
    その上学費と学費以外でかかるお金も結構あるから本当に大変。
    うちのほうは地方だし、家出る子が多いから奨学金使う人も多いと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ