なんで不登校なんかになるんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 13:01:38

    主の子がそうなの?

    • 0
    • 19/06/25 13:03:42

    いじめとかあったりで、楽しいことより苦痛のほうが上回るから。

    • 19
    • 19/06/25 13:05:46

    どう思うかは人それぞれ。
    楽しい子もいれば、苦痛な子もいる。

    • 11
    • 19/06/25 13:06:02

    友達と笑いながらってとこがね…
    ここができなくて辛いってこともあるよね。

    • 20
    • 19/06/25 13:06:36

    いじめだよ

    • 2
    • 19/06/25 13:08:08

    みんながみんな主が言うみたいな学校生活おくれるわけじゃないからでしょ。
    学校で楽しいことだけ起こるなら不登校になる子はいないだろうな。

    • 9
    • 19/06/25 13:08:23

    環境に馴染めないとか、子供のタイプによっていろいろあるんじゃない?

    • 4
    • 19/06/25 13:08:27

    なんでいい大人になってるのに そんな事も分からずトピ立てる程馬鹿なんかになるんだろう?

    普通に生きてきたら それなりに想像つくし それが当たってなくても大変そうだな苦しいだろうなくらい想像くつよね

    • 42
    • 19/06/25 13:08:27

    ってことは子供には勉強よりもなによりもコミュ力を身に付けされることが大事なんだろうね。

    • 1
    • 19/06/25 13:09:22

    主みたいなのばかりいるから。

    • 16
    • 19/06/25 13:09:26

    >>8なんでそんな無駄に攻撃的なの?

    • 3
    • 19/06/25 13:11:15

    >>11
    何が無駄なの?主が人の気持ちの分からない馬鹿だって指摘しただけよ

    • 21
    • 19/06/25 13:12:18

    >>12不登校児の親?w

    • 3
    • 19/06/25 13:12:31

    普通に学校行けてた人だって大人になってから鬱になるでしょ。いつどこで心を病むかなんて誰もわからないじゃん。

    • 25
    • 19/06/25 13:13:15

    >>9勉強頑張っても苦手で行きたくなくなるケースもあるよ。

    • 2
    • 19/06/25 13:14:03

    主も充分ネット越しで社会不適合なのが分かるよw

    • 6
    • 19/06/25 13:14:08

    家庭環境が原因。
    親は否定するだろうけどね。
    やっぱり不登校になる子の親や家庭環境っておかしいことが大半。

    • 11
    • 19/06/25 13:15:30

    主の子が不登校なの?

    • 0
    • 19/06/25 13:15:59

    理由がある子もいるし、なんで行けないのか分からない子もいる
    不登校になりたくてなってる子なんていない

    • 11
    • 19/06/25 13:16:01

    >>17
    へー不登校家庭沢山知ってるんだね

    • 8
    • 19/06/25 13:16:05

    >>17それわかる。
    変な親に多い

    • 5
    • 19/06/25 13:16:36

    人にはいろんなタイプがあるからね

    • 4
    • 19/06/25 13:19:41

    学校にも家にも居場所が無いと感じるから。それで家に引きこもるのは矛盾してると思うだろうけど、生きる気力が無くなるから外に出られなくなった結果。元不登校児より。

    • 9
    • 19/06/25 13:20:04

    >>17わかる。ものすごく甘かったり無関心だったり極端。そして大人同士の距離感もちょっとおかしい人がいる。

    • 7
    • 19/06/25 13:20:25

    >>20
    あなたが知らないだけじゃないかな。

    • 0
    • 19/06/25 13:21:34

    こういう質問する人には一生理解できないだろう

    • 11
    • 19/06/25 13:23:47

    >>26陰キャでメンタル弱いいじめられっ子にしかわからないよね。

    • 1
    • 19/06/25 13:24:59

    >>27そして、こういうことを言うやつが人を不登校になるまで追い詰めていじめ倒すんだろうね。

    • 8
    • 19/06/25 13:25:43

    >>25
    知らないよ
    友人知人に不登校家庭ないもの ただ学校には心の教室があって登校しても普通の授業は受けてないクラスがあることと 子どもの学年に来たことない子が1人いる事だけ知ってる

    • 1
    • 19/06/25 13:27:00

    >>26同感。そりゃ誰だって苦もなければ無もなければ行くよね。

    • 4
    • 19/06/25 13:28:37

    >>23 家族が食事の用意をしてくれなかったらどうしてた?

    • 1
    • 19/06/25 13:29:15

    勉強が嫌で不登校
    でも友達はたくさんいるので遊びには行く(笑)

    • 2
    • 19/06/25 13:56:21

    人には色んな事情があるんだよ。
    その子を取り巻く環境だって色々。
    学校が楽しいって思える子と、そうじゃない子が居たっておかしくないでしょ。

    • 7
    • 19/06/25 13:58:12

    >>20
    ホントだよねー
    頭悪そ笑

    • 1
    • 19/06/25 14:01:15

    一概には言えないけど、人の目を過度に気にしすぎる親の子って、小学生でも妙にオドオドしてて、思春期になって不登校って多い気がする
    結局は親の姿を見てるんだよね。

    • 2
    • 19/06/25 14:01:45

    その子にしかわからない。

    • 2
    • 19/06/25 14:07:07

    ここ見てても予備軍がいっぱいいるなあって思う
    ~したら変って思われるかな?浮いてないかな?とか、自分の基準でしか人を見れなくてすぐに貧乏認定とか、人が何買ったとかどこ行ったとか。
    人ばっかり見て、自分の人生生きてない。多少顰蹙買おうがウチはウチ。よそはよそで、好きな事に没頭して、楽しそうに生きてる親を見てる方が、どれだけ子供のメンタルにいいことか。

    • 5
    • 19/06/25 14:08:02

    色んな悩みがあるのかもしれません。
    https://www.akamaruy.com/2019/03/23/kokoronosos/

    • 0
    • 19/06/25 14:08:59

    >>21
    あなたは変な親だね

    • 3
    • 19/06/25 14:09:41

    ちょっとしたパニックになったことがあって。
    今までは不登校なんて許せない!引きこもりなんて許さない派でしたが
    なんだかわかる気がしたよ
    人にはわからない
    辛いことってあると思う

    • 3
    • 19/06/25 14:10:36

    友達いない発達障害だからだよ

    • 2
    • 19/06/25 14:11:50

    いじめをする子がいるからじゃない?
    この親にしてこの子ありって親、ママスタにたくさんいるじゃん

    • 10
    • 19/06/25 14:12:14

    主みたいな想像力の乏しい人がなんで?学校行くのが当たり前でしょ?って誰かを追い詰めてるかもしれないね。

    • 8
    • 19/06/25 15:01:51

    は?自分で用意してたけど。お前が部屋から一歩も出ないからって同類扱いすんなよクソ匿名。

    • 0
    • 19/06/25 15:06:36

    そこに行けない理由があるからに決まってるでしょ。
    自分が出来るから人も出来るなんて思ったら大間違いだ

    • 0
    • 19/06/25 15:08:04

    >>21
    へんな親の基準は何?
    ぜひ教えて。私も当てはまってないか不安だわ

    • 4
    • 19/06/25 15:09:57

    >>46
    >>17>>21みたいなことを言う人って、自分の方が周りから変な人だと思われてたりするんだよね。
    でもそれに気付いてない。

    みんな言ってる!とか言い出すタイプだよ。

    • 9
    • 19/06/25 15:17:59

    >>47
    同感、17みたいな人って視野が狭く正当化するタイプだよね。

    • 5
    • 19/06/25 15:21:13

    うちの子、不登校になりかけた。
    我が子の中でも一番無縁そうだなと思ってた子。

    明日は我が身だよ。

    • 9
    • 19/06/25 15:24:33

    主は想像力が欠けてるんだろうなぁと思う。

    • 5
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ