家庭ゴミの行政指導受けたことある人いますか?

  • なんでも
  • 貞永
  • 19/06/25 12:16:50

いつ捨てたゴミでいつ頃指導きましたか?
今日近所のゴミ捨て場で明らかにチェックしてて、今日たまたま下着捨てたし(ボロ)もし証拠写真付きで指導きたら嫌すぎる。個人情報捨てた記憶はないけど、子供が捨ててるかも。いつ頃までに来なければセーフなんだろ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/25 14:20:41

    >>24

    >>15>>17>>23なんだけど、全て実話。
    ゴミを捨てに行くと地域のボランティアの人たちが袋を持ち上げて中身を確認してからじゃないと回収してくれないんだ。

    • 0
    • 19/06/25 14:13:24

    >>15
    そんな地域あるの?

    • 0
    • 19/06/25 14:10:10

    >>19
    燃えるゴミとして出されたものが全て燃えるものなのか、
    見ただけで分かるように出さなければならないんだって。
    生ゴミだけビニールに入れて出してもいいけど、透明もしくは半透明じゃないと回収してくれない。

    白い袋に生ゴミ入れてたら、回収してくれなかった。厳しすぎるわ。

    • 0
    • 19/06/25 14:07:22

    日本はゴミを減らせと国民に言うなら過剰包装やめろ
    あと粗大ゴミにいちいちお金取るなよ
    また売るくせに

    • 2
    • 19/06/25 14:05:52

    気分悪いし、めんどくさいね。
    そうやって変なとこ厳しくするから、逆に不法投棄が増えるんだと思う。

    • 4
    • 19/06/25 14:05:15

    >>17
    前に住んでた所で使用済みナプキンがカラスに荒らされ道に散らばり、悲惨な事になってたことある。
    匂いだって凄いのに、そのままって頭おかしすぎ。

    • 0
    • 19/06/25 14:03:54

    ゴミを見てるってマジ気持ち悪い

    • 1
    • 19/06/25 14:02:50

    たまに厳しい地域あるって聞くけどズボラな私は絶対住めないなぁ
    今のところは何突っ込んでても持って行ってくれるから感謝だわ

    • 1
    • 19/06/25 14:02:36

    >>16
    でしょ?!
    同じ市でも緩いとこもあるらしく、内袋に入れて出しても引き取ってくれるんだって。
    納得いかない!

    • 1
    • 19/06/25 13:59:50

    >>15
    ナプキンもそのままって。
    頭おかしいだろ

    • 4
    • 19/06/25 13:57:41

    うちはその日に来たよ!
    子どもの使用済みオムツを1つずつ新聞紙で包んで捨ててたら、

    新聞紙に包んで捨てないでください!捨てられないものを新聞紙に包んで捨てる人がいるからねー

    って。でもうちのは全てオムツ。
    しかも封筒に入れて捨ててたハガキを見てうちまで来たんだと。
    オムツや生理用品は内袋や新聞紙で包んだりせず、そのまま捨ててください!
    とも言われた。
    思い出しただけでも腹が立つ!!

    • 1
    • 19/06/25 13:40:23

    >>13 神奈川県の横浜市です。
    気持ち悪いですよね。今の時期の生ゴミなんて特にやばそう。しかも普段ゴミ出しルール守れてない人もゴミの中に個人情報残してなかったらその人は注意されないからチェックの意味ない。

    • 0
    • 19/06/25 13:05:38

    行政指導?初めて聞いた。どこの市町村か知らないけど、なんか気持ち悪いし、無駄なことやってるね。
    これ言うと叩かれるかもしれないけど、ゴミの分別ってあまり意味ないって説もあるよ。
    ゴミなんて使用済みのオムツや生理用品も、何日も前の腐敗した残飯とかもあるわけで。
    やる方だってやだろうに。

    • 6
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 12:56:56

    >>9 それいいですね。今度からそうします。あと気持ち悪いんで個人情報はかならずシュレッダーかけます。

    • 0
    • 19/06/25 12:56:26

    >>8 普段はビニール入ってようが持って行ってくれるんですけど、たまーに抜き打ちで調査するみたいで、その時は細かく指導するみたいです。最近明らかにゴミ出しルール守れてない人がいて、近隣住人からクレームが入って調査に来たんだと思います。

    • 0
    • 19/06/25 12:44:15

    袋の周りを新聞紙で囲んで中に何が入ってるかわからないようにして捨ててる。

    • 2
    • 19/06/25 12:40:10

    >>5厳しい地区だね
    生ゴミ以外だめなの?

    • 0
    • 19/06/25 12:40:01

    気持ち悪い。明らかにゴミ袋の見える部分に違うものが入っていたら、捨てられません!ってシールを貼られてるのを見たことがあるけど。

    • 1
    • 19/06/25 12:30:33

    >>4 手紙や書類など個人情報がゴミに含まれてると、特定して捨てたゴミの写真付きで指導に来るみたいです。

    • 0
    • 19/06/25 12:28:45

    >>2 ありがとうございます。近所のババアじゃないだけマシかな。笑
    しかも今朝まではいててなんか破れてるっておもってそのまま脱いで捨てたやつ。調べたらお菓子の個包装とか少しでも入っててもダメらしく、すごい細かいみたいで、身元割れると証拠のゴミの写真付きで指導くるらしいです。。

    • 0
    • 19/06/25 12:27:32

    初めて聞いた~
    誰が捨てたか調べられるの?

    • 1
    • 19/06/25 12:27:10

    >>1うちの市、すごく厳しくてたまに抜き打ちであるらしいです。

    • 0
    • 19/06/25 12:22:24

    近所のババアがゴミ袋あけてた
    変態だよね
    すぐ、来ないなら大丈夫よ

    • 0
    • 19/06/25 12:19:08

    そんなのあるの?
    来たことないし聞いたことも無いな。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ