【速報】吉本、一連の営業問題で金銭授受が発覚!宮迫ら11人を処分へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1512件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/27 06:49:31

    ギャラの配分の差がスゴいよね。
    ーーーーーーー
    2014年12月に開かれた詐欺グループの忘年会には雨上がり決死隊の宮迫博之(49)やロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)らが参加。関係者によると、入江が詐欺グループから一括で受け取ったギャラは総額で200万円前後になるとみられる。
     複数の芸人による証言からスポニチ本紙が各自のギャラを算出したところ、宮迫には50万~100万円、亮には15万~20万円、レイザーラモンHG(43)に10万~15万円を分配。ワタナベエンターテインメントのコンビ「ザブングル」や、当時まだブレーク前だったガリットチュウ福島善成(41)は数万円程度で、入江の取り分は50万円以上だったとみられる。

     同じく入江が仲介した14年の誕生日会にはくまだまさし(45)ら7人が参加。こちらは各自5万円ほど。正規営業のギャラの相場よりはかなり安く、周囲では「入江さんのお願いで芸人は“お友達価格”で参加したと思う」と指摘する声も上がった。
     芸人ごとに大きな格差があるギャラの流れ。先輩の頼みだった場合、後輩は断らないことが多く、安くても顔を立てて参加することがある。今回の闇営業では入江がギャラをすべて自身で決定したとみられる。
     取り分の50万円以上のギャラに加えて、詐欺グループの主犯格の男から、礼金で100万円を手渡しで受け取っていたとの情報も浮上。これは“別封”とみられ、事実なら先輩の宮迫らを「格安」で呼んで、半分以上を受け取っていたことになる。
    https://www.google.com/amp/s/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/06/27/kiji/20190626s00041000331000c.html%3famp=1

    • 1
    • 19/06/27 06:35:41

    >>1291
    え?多いの?
    入江コネクションが半分取って 残りを飲み食いにじゃないの?

    • 0
    • 19/06/27 06:27:44

    入江や宮迫もだけど吉本は会社としても会見しないの?
    他事務所の芸人も巻き込んでるしファックスだけで済ませようとするから憶測が飛び交うし興味も薄れていかないんだと思う。
    昨日情報番組に出てたある芸人もこの話題の時は顔付きや目付きがおかしく感じたけど、入江が誘った闇営業他にもありそうだもんね。

    • 4
    • 19/06/27 05:45:32

    宮迫の取り分‥

    • 2
    • 19/06/27 05:32:56

    >>1286同感。反社会的勢力と関わるなって時代なのに提携してどうするんじゃって思うわ。

    • 1
    • 19/06/27 05:26:30

    さよおなら!!

    お前ら二度とテレビ出るなよな!!

    • 2
    • 19/06/27 04:49:22

    ・闇営業の実態解明に吉本興業が取り組む中、仲介役だったカラテカの入江慎也(42)を中心に、参加した芸人間で金銭の授受に関して、事前に打ち合わせをして事情聴取に臨んでいたとみられることが25日、分かった。


    ・関係者は「全員、相手が詐欺グループとは知らなかった。ただ、ここまで大事になると深く考えずにウソをついたようです。闇営業への後ろめたさや家族への思い、保身の気持ちが真相の究明を遅らせてしまった」と話す。

    • 0
    • 19/06/27 04:39:18

    記者会見から逃げる吉本

    • 5
    • 19/06/27 04:30:43

    また週刊誌から情報でるのかな
    でもここまでくると今度は半グレ集団、反社会的勢力相手にお金だして情報買う週刊誌側もどうなのかなって思ってくる。
    そのお金は反社会的勢力のために使われるわけだし、ヤクザに回るかもしれないお金じゃん。
    それはそれでどうなのよ。

    • 7
    • 19/06/27 02:33:33

    会見から逃げる卑怯者

    • 5
    • 19/06/26 22:55:08

    性格って顔にでるよね。宮迫はもちろんだけど田村亮なんて悪い顔になってきてるし。

    • 17
    • 19/06/26 22:54:34

    吉本芸人はナマポ不正受給する

    • 3
    • 19/06/26 22:53:15

    吉本芸人はつまらないし

    • 2
    • 19/06/26 22:52:03

    吉本芸人は悪い人ばかりだからいらない

    • 1
    • 19/06/26 22:46:33

    たまたま その場に呼ばれてなかっただけで、明日は我が身の芸人イッパイいるよねー

    • 31
    • 19/06/26 22:34:11

    >>1274
    記者会見やっても大した事言わないんだろうね。お金はもらったけど知らなかったで通すよね。

    • 1
    • 19/06/26 22:30:10

    お金もらった人たち、返さないの?

    • 3
    • 19/06/26 22:20:53

    >>1137あるね!通るたび胡散臭いねって旦那と話してた。

    • 0
    • 19/06/26 22:19:36

    >>1267加藤も後輩芸人も付き合いで行った気がするんだけどな。キレ芸泣き芸で頑張れ加藤。

    • 0
    • 19/06/26 22:15:23

    吉本は色々やらかすよね。SNS対策も出来ず、闇営業対策も出来ず、謝罪対応も出来ない。
    人数だけ増やしても意味がない。一度きちんとやり直した方が良いよね。会社ごと

    • 3
    • 19/06/26 17:26:11

    宮迫、記者会見やらないって最低だね
    いつも逃げて誤魔化すんだね。で、前回周りに笑いに変えてもらって助けてもらっちゃったもんだから、今回もそうするつもりだったのよね。情けないよ。
    自分から謝罪記者会見申し出た原田龍二をちょっとは見習いなさいよ。

    • 39
    • 19/06/26 17:13:41

    >>1249 ホテルかな?

    • 2
    • 19/06/26 17:10:18

    >>1265
    天津もだよ。
    地道にやっていたはずなのにね

    • 0
    • 19/06/26 17:05:17

    >>1255
    え~厳しいね。
    私は下っ端芸人は返金してきちんと謝罪すれば謹慎で充分だと思うよ。
    どう考えても可哀想じゃん。
    下積みで超絶貧乏な人も居ただろうし、自分にお金払ってくれる人が居るなら、その人が普段何して稼いでいるのか?なんて考えていられなかったんだと思うけどな。

    女の子なら水商売とか枕とか有るだろうけど、男だとなかなか稼ぐ場所も限られてくるじゃん。

    • 4
    • 19/06/26 16:47:48

    大物芸人って浮気がバレても、毎月数百万という収入があるしと思って奥さんも離婚せずに許してた部分あるんだろうけど、謹慎になって目に見えて収入が減っていったら本気でブチ切れられそう

    • 13
    • 19/06/26 16:39:43

    入江と宮迫が悪い。
    それと同じくらい事務所も悪い。

    • 20
    • 19/06/26 16:21:29

    >>1267
    無理だろうね、地道に汗水垂らして働いても芸能人と一般人じゃ桁が違いすぎるし、家売るしかないんじゃない?自業自得だよ。

    • 2
    • 19/06/26 16:16:49

    ザブングル加藤さんは、2011年に三軒茶屋におよそ7000万円の一戸建てを購入しました。この住宅を作るにあたり加藤さんは35年のローンを組んでおり現在も返済中だそうです。加藤さん一家は近い将来路頭に迷う可能性もあり、最悪の場合、住宅そのものも手放さないといけなくなるかもしれません」(芸能記者)

    ↑くやしいです!の人どうすんだろうね…芸能人は捨てて日雇いとかに出るしかないかな。

    • 0
    • 19/06/26 16:08:44

    >>1263
    戻ってきてもスポンサーがつかないだろうか番組を持つのも難しいと思うよ。

    • 6
    • 19/06/26 15:21:44

    >>1263
    運転手って天津もなの?ムーディ勝山は知ってたけど。

    • 0
    • 19/06/26 14:36:24

    宮迫らが詐欺集団だと知っていて金銭を受け取ったという証拠が出てきたらいいけど難しいやろうな。謹慎だけで済ますなんて甘すぎるわ。

    • 19
    • 19/06/26 14:35:51

    ツネって人は勤めてた不動産屋も辞めちゃったんだね。
    天津木村がやってる運転手はどうなんだろ。宮迫と亮はなんやかんや戻ってこれそうだけど、その下は変わりがたくさんいるだろうし芸人じゃない別の道行くしかないかもね。

    • 4
    • 19/06/26 14:31:00

    脱税に関してもしっかり動かなきゃね。

    • 8
    • 19/06/26 14:29:53

    詐欺で逮捕された人名前知りたい

    • 1
    • 19/06/26 14:28:40

    宮迫は、5年前の話で覚えてないと言いました
    でも金銭(ギャラ)のことは覚えてた

    • 14
    • 19/06/26 14:28:19

    >>1256
    入江が会社立ち上げて経営してたんだけど、吉本がノータッチだったから、どんどん入江ばやばいやつらとつながって。

    でも途中から吉本がその会社にタッチするようになって、やばいやつらと入江が距離おきはじめたらしい。

    そしたら、あいつらが、なんなんだ?

    と逆恨みして、そのときの動画やらを暴露したんじゃないか?ていう推測らしい。

    • 2
    • 19/06/26 14:11:16

    みんなで口裏合わせて嘘つくなんて詐欺集団と同類だよ
    謹慎とけてテレビ出るようになったら許さない

    • 26
    • 19/06/26 14:09:11

    私は宮迫も亮も他の芸人も嫌いな人はいなかったんだけど、お金貰っていたのを嘘付いたことで嫌いになった。
    騙された老人の気持ちを考えたら「お金は返します。申し訳ございませんでした」ってすぐに言ったらまだ許せたかもしれない。

    • 21
    • 19/06/26 14:03:02

    ところで、なんでこの話が持ち上がったんだっけ、反社が情報を出した理由が知りたい。いま陥れたい誰かがいたのかね?

    • 2
    • 19/06/26 13:16:44

    入江が解雇で他謹慎処分って甘い
    皆、解雇じゃなきゃ納得いかないよ?

    • 15
    • 19/06/26 13:16:00

    >>1253
    それは反社会的勢力に言いな

    • 2
    • 19/06/26 12:13:48

    宮迫
    憔悴して眠れず…?
    ふん、詐欺にあった人たちは、もっとだよ!

    • 35
    • 19/06/26 12:01:28

    何人か詐欺グループがログインしてきたね

    • 0
    • 19/06/26 11:40:17

    手渡しで入江は100万もらっていた
    宮迫いくらだろ?

    • 0
    • 1250

    ぴよぴよ

    • 19/06/26 10:52:20

    >>1137だれかなんの看板だったか覚えてるー?

    • 0
    • 19/06/26 10:52:02

    宮迫、りょう含め11人?
    面白いわけでもないし、このまま消えたって問題ない。
    宮迫、りょうなんか何が面白いのかわからない。

    • 11
    • 19/06/26 10:49:18

    入江に全部押し付けて助かろうとした宮迫の腹黒さ

    • 39
    • 19/06/26 10:04:05

    入江解雇になったけど
    自慢の知り合い5000人だっけ?
    手を差し伸べてくれた人は何人いたのかな

    • 12
    • 19/06/26 10:03:23

    >>1241
    間違いないね

    • 0
1件~50件 (全 1512件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ