亡くなった人に会いたい人 へのコメント(No.30

  • No.23 仁平

    19/06/23 00:36:32

    ばあちゃんもお父さんも去年続けて亡くなった。
    別に話したいこともないけど、ただ会いたいな。
    子供つれて実家帰ってみんなでTV見て、子供らが走り回ってそれをばあちゃんがニコニコ見てるの。
    お父さんは子供を抱っこしようとして逃げられてお母さんに笑われてる。
    そんななんでもない普通の風景がもう一度見たい。

  • No.30 昭和

    19/06/23 02:44:55

    >>23
    全く一緒です。どちらとも一緒に住んではいなかったけど。正月明けに母方のばあちゃんが亡くなり、葬式の準備をするのに父ももう高齢なので私が足代わりになって色々手伝った。ばあちゃん住んでるところが本当に田舎でお店も少なく遠く、御使い物買うのに四苦八苦してウロウロ車で探し回って軽いドライブみたいになったっけなあ。思えば父と2人で出かけたのはそれが最後だったんだ。それから半年して元々治療していた病気が思いがけず、なぜかどんどん悪化して秋に父が亡くなってしまった。
    でもまだ全然受け入れることできてないよ。実家帰ったら父が玄関で待ってて嬉しそうに孫抱っこしてくれるような気がしちゃうんだよね。
    それと、話がしたい。もうちょっとなんとかすれば、父はもっと生きられたんじゃないかなと。無念なんじゃないかなと。あまりにも急だったので。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。