30代後半で管理職 (長文、相談)

• 旦那・家族
  • 仁和
  • ZNUk9lQugz
  • 19/06/21 08:45:52

30代後半で管理職のご主人がいらっしゃる方、ご主人の様子はいかがですか?

年齢からしてもいわゆる中間管理職という立ち位置もあり、業務管理をしながらも更に上からの重圧もあって毎日心身ともにの疲労感が半端ない感じです。
何事にも負けん気強く、がむしゃらに一生懸命仕事をする人なので、これまで問題やトラブルが多い部署に、解決の為、数回異動がありました。
その都度何とかその部署の問題を落ち着かせ実績を上げてきた為か、最近ではあいつに言えば(任せれば)的な見方をされてるようで、今は10年以上勤めた人の業務を3週間程で引き継ぎ改善するように…的な無茶を言われてるようです。顔を合わせれば『引き継ぎはどうなってるんだ?』と言われると。

我が夫ながらに凄いと思えるのは、これまでの仕事人生の中にも皮肉や嫌がらせなどはあったでしょうが、負けん気が本当に強くて、理不尽な物言いの相手が何も言えなくなるほど仕事で返してきてました。

が、ここ最近本当に毎日、無に近く強張ったような表情で帰宅して、その日の様子を吐き出すように話します。
愚痴を聞くぐらいはしてますが、私自身も心配が募り最近しんどいです。

辞令が降りる前から管理職的な業務を任されてもいましたが、正式に辞令が降りて2年目。
中間管理職は、こんなものでしょうか? 誰しもが通る道ですか?
転職って簡単にできないし、もう少し頑張ればまた違ってくるものでしょうか?

中間管理職のご主人がいらっしゃる方のお話、聞かせてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 仁和
    • 19/06/21 09:03:36

>>1
    レスありがとうございます。

同じです。
    基本週休2日だけど、土曜日は当たり前のようにサービス出勤、今は日曜だけの休みです。
    所用などで連休になろうものなら会社から仕事を持ち帰り、家でパソコン開いてます。

うちも『この今のしんどさを乗り切れたら何か変わるかな。どこで乗り切りと言えるかわからんけど。でも踏ん張ってやれたら報われるだろうか?』と口にしてます。
    いつものように頑張る主人ですが、精神的に参ってしまい、それが体調面にも現れたりしないかが心配ですね…。

• 0
    • 4
    • 仁和
    • 19/06/21 09:10:37

>>2

うちの主人も私より前向きな人です。強くて真面目でポジティブで…
    これまでも仕事で色々あって負けん気をやる気に転換し、自分を鼓舞しながらやってきてた人ですが、昨日は『まぁあかんなぁ。やれる!って自信が無いかもしれんわ』と弱音も出てきました。

お酒やタバコはそれなりにする人でしたが、量は変化無いとは思います。もともとそんなに食べる人でも無かったけど、あまり食欲も無さそう…

>>2さんのご主人は、食でストレス発散していらっしゃるのでしょうか。発散できるなら良いけど、太りすぎるとまた別の意味で心配ですよね。

• 0
    • 10
    • 仁和
    • 19/06/21 21:33:26

>>5

ほんとそうかも…愚痴をこぼさなくなったらほんとヤバイですね。
    聞くのは辛いけど、働いてる旦那はもっとキツイんだし、彼が愚痴る分には聞いてあげられる自分でいたいですね。

• 0
    • 11
    • 仁和
    • 19/06/21 21:36:03

>>6

奥さんがどんと受け止めてくれるようで、ご主人は救われてるでしょうね!

私はただただ心配性で、口先では大きく言えても、しっかり態度で構えきれない弱さがあるのであなたを見習いたいです。

• 0
    • 12
    • 仁和
    • 19/06/21 21:37:59

>>7

そうなるのが心配です。
    鬱に対して、会社は異動以外の何かしら対応してくれたんですか?

その後ご主人はいかがですか?心身ともに回復されましたでしょうか?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています