二人目が欲しいけど夫婦不仲、アドバイスが欲しいです。

  • 乳児・幼児
    • 39
    • 応仁
      19/06/21 13:15:11

    うちは、1人目の時にめちゃくちゃ
    家族3人で幸せでした

    でも、ここに、もう1人いたら
    お互いにキャパオーバーになって
    喧嘩とかも出るだろうし
    育児も楽しめなくなるどころか
    育児が強制義務になるきがして
    1度の流産を機に諦めました

    いま思うこと

    1人でよかったなぁと
    あのとき、回りに流されて
    自分の欲望のままに
    2人目産んでいたら
    私は人一倍疲れやすいので
    こんなに育児楽しめなかったと思うし
    旦那とも育児や家事の押し付け合いや
    お金のイライラで
    不仲になっていたと思います

    心豊かに育児を出来たことに
    本当に感謝しています

    子供って、何人が正解とかではなく
    自分の体力、年齢、収入の
    統計で変わってくるのではないのでしょうか?

    今の現状で、イライラしているのでしたら
    到底二人目は無理なのでは?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ