「育ちがいい」とか「お里が知れる」とか極めて出生主義的な意味合いを持つ言葉を使う人って

  • なんでも
    • 92
    • 長承
      19/06/21 01:22:29

    日常の所作やマナーのほかにも、ふとした拍子に思うことはあるよ。
    TPOの概念がなくて、市の小中学校音楽会は白ブラウスでって先生がドレスコードを指定すると、フォーマルな服が必要なら学校側が用意すればいいと言うモンペがいたり…。
    アマチュアオケでもドレスコード決めたらみんな自前で揃えるのが当たり前だけど、そういう概念のない人は欧米でもお育ちが悪いと思われるし。
    モーツァルトのレクイエムを演奏するときは黒のドレスと決まってるし…。
    欧米だってお坊っちゃまお嬢様向けのボーディングスクールがあるくらいだから、日本以上に育ちにはこだわるんじゃないの?
    ベニシアさんは子爵家の出とかイギリスの名家ではまだ身分のことが話題になるもんね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ