3歳児、平日21時に帰宅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 21:44:15

    >>80
    常識ないから嫌なんだよ

    入園してから幼稚園で話しかけられて周りに
    あなたと知り合いって思われたくないんだよ

    • 11
    • 19/06/20 21:44:14

    >>93
    なぜですか?
    夜寝るのが遅いから?

    • 0
    • 19/06/20 21:44:11

    主の親も相当ヤバそうだね。負の連鎖。

    • 12
    • 19/06/20 21:44:07

    これはひどいなぁ。
    お隣さんもきっと最初はオブラートに包んではなしてたんだろうけど、主にははっきり言わないと伝わらないと思ったんだろうね。
    はっきり言っても伝わってないけどねー。。

    子供が子供育てられるわけないよね。だから実家に頼るしかないんだよね。実家に住んだ方が夜遅くに帰宅なんて無くなるし、子供にとってはその方が規則正しい生活できるんじゃない?

    • 12
    • 19/06/20 21:43:50

    >>90
    母がお迎えしたいそうです

    • 0
    • 19/06/20 21:42:54

    私も主のこと同じ幼稚園嫌だー
    親が親なら子も子、だろうし。

    • 10
    • 19/06/20 21:42:09

    >>80
    そんなはっきり言われないと嫌われてるって気づけないの?
    今までの向こうの言動で嫌がられてるって気づくべきですよ。

    • 8
    • 19/06/20 21:42:00

    >>57専業じゃなくても早く寝かせてあげて。

    • 0
    • 19/06/20 21:41:43

    なぜあなたのお母さんが送迎するの?あなた足悪いとか?

    • 4
    • 19/06/20 21:41:28

    >>80お隣さんナイス!
    園によってタイプがあるからね~
    うちの行ってる幼稚園でも何故来たんだろうね~と話してる親もいるよ

    • 3
    • 19/06/20 21:41:23

    >>72
    ラインは無音でできるから
    寝かしつけながらも返せる
    電話は喋らなきゃいけないから
    また子どもが起きるかもしれない

    そんなことも分からない?

    • 12
    • 19/06/20 21:41:23

    >>80
    なんだかんだ理由をつけてるけど要は非常識すぎる主が嫌いってことだよ。嫌われてることにも気付かないなんて本当幸せな人。

    • 13
    • 19/06/20 21:41:22

    周囲への気遣いができないし、それを全く疑問に思ってないあたり、主は発達障害です。

    • 11
    • 19/06/20 21:41:02

    >>80主が嫌いなの、分からないのか?

    • 9
    • 19/06/20 21:39:53

    >>82
    LINEは喋らないけど。

    • 6
    • 19/06/20 21:39:21

    >>80お隣さん好きになりそうwww
    GJすぎる

    • 16
    • 19/06/20 21:39:12

    >>78
    ラインしてくるなら電話も大丈夫かなと

    • 0
    • 19/06/20 21:38:41

    どういう育ち方をしたら主みたいになれるの?私少しのことでも気になって迷惑じゃないかな?うるさくないかな?とか思いすぎて気疲れするタイプだから主みたいな昔でいう鈍感力のある人になりたいんだけど。

    • 16
    • 19/06/20 21:38:12

    あともう1ついいですか?

    お隣さんに来年から同じ幼稚園に通いたいと伝えたら、遠回しに「うちの園にくるのー?」と嫌そうな感じ、、、

    一人で何もかもこなすお隣さんからすると
    実家に帰る私と同じ幼稚園とか嫌ですか??
    ちなみに私の母が毎日迎えを担当します。

    「なんか家族総出で子育てしてる人と同じマンション、同じ幼稚園、同じバスって嫌だなー」ってハッキリ言われました。

    だから引っ越すのかな

    • 12
    • 19/06/20 21:37:46

    いやいや、遅いでしょ
    なんで親の都合で遅くするの

    • 3
    • 19/06/20 21:37:27

    貴女幾つ?電話していい時間帯とか、常識も知らないの?

    • 7
    • 19/06/20 21:37:26

    うちの小学生でも8時には寝てるのに…

    • 3
    • 19/06/20 21:37:23

    もう実家で同居したらいいじゃん。

    • 15
    • 19/06/20 21:36:23

    もうさ、主一家もポツンと一軒家を建てようよ。住宅密集地は駄目ね。そうすれば何時に帰宅しようが自由だよ。
    迷惑をかけるのは実の親だけにして。

    • 10
    • 19/06/20 21:35:40

    >>63自分の事しか考えられない人だね。

    • 14
    • 19/06/20 21:35:17

    >>72そういう意味じゃないよね、主頭やばいね

    • 15
    • 19/06/20 21:34:16

    >>65
    隣だけど、部屋は隣り合わせじゃないから大丈夫

    • 0
    • 19/06/20 21:34:14

    21時には爆睡してなきゃ!おかしい!子供にあわせて!虐待だわ

    • 2
    • 19/06/20 21:34:11

    >>56
    謝罪しようとしたのは良いことだと思うけど
    こんな時間に電話は非常識
    あと、菓子折り持って顔みて直接謝らなきゃ
    それくらいしなきゃいけないレベルだよ

    • 7
    • 19/06/20 21:34:05

    >>63ばかじゃないの、こんなんが母親なんて子供も不憫

    • 13
    • 19/06/20 21:34:02

    >>63
    あーなんかあなた可哀想

    • 1
    • 19/06/20 21:33:26

    子供の生活リズムを崩してまで実家に長居したい理由はなんなの?

    • 8
    • 19/06/20 21:33:25

    自分一人で子供のご飯もお風呂もしてあげられないの?あなたは母親になるべきじゃなかったね。子供の成長のことを考えたら9時には寝てたほうがいいよ。実家依存も大概にして、もっと子供のこと考えてあげなよ。来年幼稚園なり保育園なり行った時に23時就寝のままじゃ身体もたないよ。

    • 6
    • 19/06/20 21:32:43

    >>63
    主達が帰宅した音でおとなりさんの子供が起きるくらいなのに、今電話してその話し声で起きるかもということは考えられなかったの?

    • 18
    • 19/06/20 21:31:54

    8時過ぎには静かにするようにしてるけど。
    なんか常識外れだよね。
    もっと早く帰ってきて寝られるように
    努力した方が自分たちのためにも近所の人たちのためにもなるのに。
    そんな時間に外にいるなら子供じゃなくても静かにするけど…

    • 7
    • 19/06/20 21:31:29

    >>60
    電話したよ、一瞬で切られたけどね

    • 0
    • 19/06/20 21:31:21

    そしてこの時間に電話したの?やっぱり非常識な人だね。

    • 19
    • 19/06/20 21:31:17

    >>56
    こんな時間に電話ってアホか。

    • 13
    • 19/06/20 21:30:43

    >>56
    まさか今電話したの?

    • 4
    • 19/06/20 21:30:31

    うちの子は6時になったらお腹すいたー
    七時になったら風呂入るねるーとぐずるよ。
    まだ7ヶ月だけど。

    これが一般的にふつうらしいから直しました。つまり、主はへんですわ

    • 0
    • 19/06/20 21:30:30

    >>40
    21時に帰宅しといて昼間は実家にいるよって…。寝に帰るだけなんだから実家で暮らしてるようなものじゃん。

    • 14
    • 19/06/20 21:29:35

    専業なら尚更もっと早く寝かせなよ
    学校行けなくなるよ

    • 9
    • 19/06/20 21:29:06

    お隣さんに電話しました。
    やっぱり何年も夜遅くに帰宅して
    喋りながら帰ってくるのがうるさいこと
    我慢してくれてたようで...何度も謝りました。

    お隣さん、家を建てるから数ヶ月後に引っ越しするそうです。
    一軒家だったら二階寝室だし、赤の他人の声なんて気にならないからとハッキリ言われました。
    私のせいですよね??

    • 1
    • 19/06/20 21:28:29

    突っ込みどころ満載。
    ご主人が何もしないってあったけど無職なの?毎日毎日、実家で3食あるいは2食お世話になってるの?それ相当のお礼はしてるんだよね?親は何にも言わないの?
    もし、ご主人が無職なら貴女が働くという選択はしないの?

    • 0
    • 19/06/20 21:26:33

    3歳児が毎日実家って、そりゃ疲れないよ。体力有り余ってるのに実家だけじゃ寝るわけない。
    3ヶ月の子がいるとか関係ないよ。上の子を思いっきり遊ばせてあげないと。

    • 9
    • 19/06/20 21:25:38

    >>38
    下の子3ヶ月ってあったから実家でお世話になってるのかも
    そろそろ自分たちで生活をしてくリズムにしないとね

    • 4
    • 19/06/20 21:25:23

    8時に帰ってくる事は無理なの?

    • 6
    • 19/06/20 21:25:04

    >>14
    ただの実家依存じゃないか。

    • 12
    • 19/06/20 21:23:16

    >>43

    普通に考えて、自分が相手の立場だったら嫌だよね?

    • 0
    • 19/06/20 21:23:15

    >>40
    旦那さん無職?

    • 5
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ