なんかイラスト書く仕事の人が気軽にちゃっちゃっと書いてって言うな!と主張するけど、、

  • なんでも
    • 74
    • 弁慶
      19/06/20 21:40:55

    「お前パン屋に勤めてんだろ? ならタダでパンよこせよ」
    これが理不尽なのは大抵の人が理解できる。

    「お前絵が上手いんだろ? ならタダでイラスト描けよ」
    これが理不尽なのを理解できない奴が多すぎる。

    根底にあるのは
    「お前●●できるのか。じゃあ俺のためにそれをやれ」というジャイアニズムであり、
    そして問題は「自分がジャイアンである事を気付いていない人が多い」という点だ。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ