応永
お隣さんがママ友さんのお宅です。
私も彼女も専業主婦。私はカメラが趣味なのと、本が大好きなので図書館によく行くのですが、ほぼ毎日車を出しているせいか、
「毎日どこ行ってるの?もしかしてパートでも始めた?」
と、そのママに行きあうと頻繁に聞かれます。
又、子供が習い事をしていて徒歩で送迎しているのですが、たまたま2周連続で習い事の前に別の用事を済ませるため早く出かけていました。
するとまた行き合った時に「最近習い事行ってる?」と聞かれ、行ってるよとは答えましたがなぜそんな聞き方をして来るのだろうと思いました。(どうして?と返せば良かったかな?)
その習い事の後、他に仲の良いママ友さん親子と近くの公園で少し遊ぶのですが、最近は結構な確率で件のママ友さんが子供と現れます。
自宅からは車でわざわざ来なければ着かない遠い公園です。それなのに、うちの子がその公園いいよって言っていたのをそのママ友さんのお子さんが聞いたから、私達も来ちゃった!っていう感じです。
その他にも、子供が幼稚園でそのママさんの子供に「◯日にお出かけするんだよ」と言った時にはそのお出かけの日にはそちらの御宅のリビングのカーテンが少しだけ開いています。
我が家のカーポートのすぐ近くのため、車に乗る時に嫌でも見えてしまうのですが、私達が出て来るとシャッと閉まるのまで見えます。
正直気持ち悪いですが、私の思い過ごしでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません