皮膚科に行ったら。

匿名

延元

19/06/20 11:56:25

違う皮膚科で皮膚病を診断され、
ステロイドを飲んでました。飲んだら肌はすごい綺麗になり、薬がなくなり時間があくとまた出てきていて、またステロイドを飲んだりと繰り返してました。ちゃんと通えば違かったかもしれませんが、そこは朝7時半から並ばないと混むので働いたらそんな時間はなく、今日は休みですが、子供が早帰りなので近くの皮膚科にいきました。←以前かかったことあるけど、改善せず
お薬手帳みせて説明し、ステロイドを貰おうとしたら、私はステロイドの飲み薬は出さない。
副作用怖いから。もし出して欲しいならその皮膚科に行ったほうがいいと言われ←もう混みすぎて無理
結局アレルギー抑える薬と、塗るステロイドだけもらいました。
最初から朝から並んで待てば良かったと後悔。時間の無駄。あきらか湿疹なのに蕁麻疹でてるわね。って言ってるし。その皮膚科ありえなくないですか?イライラが止まらず余計皮膚痒い。笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 延元

    19/06/20 12:15:58

    自家感作せい皮膚炎です。
    手湿疹ならステロイド塗れば治りますが全身です。
    改善は食や生活をきちんとしてストレスなければ治りますが、それはなかなか難しくて…笑
    とりあえずステロイド飲んでがっつり治しつつ変えていこうと思ってました。
    ですが余計治りが遅い治し方で、、むしろ治るのかもわからず。もう子供帰って来ちゃう。
    午後は習い事やらでいけず、、泣けてくる

  • No.5 延元

    19/06/20 13:47:59

    >>4
    今週はもう無理なので
    またチャレンジしたいです

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。