皮膚科に行ったら。

• なんでも
  • 延元
  • 19/06/20 11:56:25

違う皮膚科で皮膚病を診断され、
ステロイドを飲んでました。飲んだら肌はすごい綺麗になり、薬がなくなり時間があくとまた出てきていて、またステロイドを飲んだりと繰り返してました。ちゃんと通えば違かったかもしれませんが、そこは朝7時半から並ばないと混むので働いたらそんな時間はなく、今日は休みですが、子供が早帰りなので近くの皮膚科にいきました。←以前かかったことあるけど、改善せず
お薬手帳みせて説明し、ステロイドを貰おうとしたら、私はステロイドの飲み薬は出さない。
副作用怖いから。もし出して欲しいならその皮膚科に行ったほうがいいと言われ←もう混みすぎて無理
結局アレルギー抑える薬と、塗るステロイドだけもらいました。
最初から朝から並んで待てば良かったと後悔。時間の無駄。あきらか湿疹なのに蕁麻疹でてるわね。って言ってるし。その皮膚科ありえなくないですか?イライラが止まらず余計皮膚痒い。笑

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 19/06/20 13:47:59

>>4
    今週はもう無理なので
    またチャレンジしたいです

• 0
    • 19/06/20 12:37:35

セカンドオピニオンってあるから、更に別の皮膚科に行ってみたら?

• 2
    • No.
    • 3
    • 天平神護

• 19/06/20 12:32:32

>>2
    そうでしたか、皮膚炎調べてみました。全身となるとつらいですよね。
    治療もやはり信頼できる皮膚科で処方してもらって根気よくとなるのですね。
    薬をなるべく最大で処方はしてもらえるようにするとか?できますか?もうされていたらごめんなさい。
    私は改善しましたが、子供がひどいニキビで通院していてそこも混んでます。電話で診察予約できますがでも待ちますね。

• 0
    • 19/06/20 12:15:58

自家感作せい皮膚炎です。
    手湿疹ならステロイド塗れば治りますが全身です。
    改善は食や生活をきちんとしてストレスなければ治りますが、それはなかなか難しくて…笑
    とりあえずステロイド飲んでがっつり治しつつ変えていこうと思ってました。
    ですが余計治りが遅い治し方で、、むしろ治るのかもわからず。もう子供帰って来ちゃう。
    午後は習い事やらでいけず、、泣けてくる

• 0
    • No.
    • 1
    • 天平神護

• 19/06/20 12:08:18

いつもの皮膚科に行く方が良かったってことね。
    どんな皮膚病なのかわからないけど
    手湿疹で皮膚科で塗り薬もらっていたけど薬がなくなるとまたひどくなる。
    塗ると治る。を繰り返していたから
    自分の周りの洗剤、石鹸、シャンプーリンス、すべて改善したよ。
    そしたら手湿疹がなくなった。

体質改善、環境改善とか方法はないのかな?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています