自分だけ呼ばれず

  • なんでも
  • 長保
  • 19/06/20 09:46:19

ママ友が自宅で某サークルを始めました。
主催のそのママに声かけられたので行きたいと思っていたら、皆が集まる日にグループで自分だけ呼ばれませんでした。
元々ランチ会をする予定の日だったので、私以外の人たちはサークル終了後まとまってきました。
参加したママの中には幼稚園に入る前から仲が良いママもいて、気まずそうな顔をしてました。
自分がこういうことされたらどうしますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 09:47:32

    距離おく。話とかはするけど深入りしない。

    • 38
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 09:53:59

    なるほど。と思って距離を置く

    • 42
    • 19/06/20 09:56:58

    どう…って、サヨナラ案件。
    理由があってハブられたんだし、必死に着いていこうとは思わない。

    • 40
    • 19/06/20 09:57:46

    私じゃないけど、同じ目にあったママ友がいたな。そのことがあってから、親友のように仲良かったママ友と険悪になってた。

    表情には出さないで、挨拶や立ち話だけする関係になるしかないと思う。

    • 26
    • 19/06/20 09:58:58

    私は高校時代に経験あり。

    疎遠にしたよー!
    無視とかはしないけど、挨拶程度にとどめそのグループから密かに離れた。
    連絡先も全部消した。
    たまに元気?とかラインがきても、フル無視。

    • 21
    • 19/06/20 09:59:33

    あー、うんうん。なるほど。って心のなかで納得して、次からは連絡もしないしされない。

    • 18
    • 19/06/20 10:02:02

    疎遠にする、の1択だよ。

    • 20
    • 19/06/20 10:04:33

    悲しいね。
    自分はしないようにと、強く思う。

    • 22
    • 19/06/20 10:07:48

    そういう事を平気でやるような人のサークルは長続きしないよ。縁を切って解体してくのを、見守ってやれ(笑)

    • 24
    • 19/06/20 10:09:00

    >>3私もこれだな。

    • 1
    • 19/06/20 10:09:32

    何やらかしたの?

    • 0
    • 19/06/20 10:09:57

    気にすんな。自分は違う人と趣味始めればいい

    • 9
    • 19/06/20 10:13:00

    いつか主催ママが避けられるようになり、ぼっちになるさ

    意地悪ママは最終的にはそーなるわ

    • 19
    • 19/06/20 10:14:20

    主は呼ばれなかった方?それとも気まずそうな顔した方?

    • 0
    • 19/06/20 10:17:12

    みんな主に同情してるけど、この人ちょっと…って思った人を誘う?みんな仲良く~なんて小学生ですら難しいよ。

    • 7
    • 19/06/20 10:18:31

    どんまい

    • 2
    • 19/06/20 10:18:51

    何か悪かったのかな?と思ってそのグループからは距離置くかな。様子見る。

    • 6
    • 19/06/20 10:21:43

    >>16小学生じゃむずいけど、大人はするっしょ。それが大人だぜ

    • 15
    • 19/06/20 10:22:26

    >>16お近づきになりたくないならサークル立ち上げた事自体を話さなくていいのに。声を掛けておいて呼ばないって悪意ある。

    • 23
    • 19/06/20 10:25:15

    引く。
    距離を置く。

    今私もそんな状態。
    私自身も仕事してるし気が利かないし図々しい性格だからなんかやっちゃったかも、と思って距離置くことにした。

    • 6
    • 19/06/20 10:26:40

    >主催のそのママに声かけられたので行きたいと思っていたら、皆が集まる日にグループで自分だけ呼ばれませんでした
    主催のママは何も知らなかった系で、その他の仲良いママグループが主を除け者にしたってことかな。

    • 0
    • 19/06/20 10:26:45

    忘れられてたとか?

    • 2
    • 19/06/20 10:27:44

    うわー、そういうの嫌だなー
    もうそのグループからは引きたいね。
    ポツンでもいいよ。

    • 13
    • 19/06/20 10:28:25

    そんな意地悪な人とはもうつるまない。

    • 11
    • 19/06/20 10:28:30

    そんな世界入らない方が楽だよー!ラッキー!笑顔で挨拶だけが一番

    • 13
    • 19/06/20 10:28:50

    ママ友なんて作るからそうなる。ぼっちより

    • 11
    • 19/06/20 10:29:37

    元々そこまで仲良しではなかったとか?

    • 5
    • 19/06/20 10:30:44

    >>15
    文盲?

    • 3
    • 19/06/20 10:31:13

    自分だけ呼ばれなくて良かったと思うよ。
    今後距離おけばいいだけだし付き合いも浅くなって楽でしょ。
    サークルなんて始めは楽しいだろうけど、ママ友絡んでたら辞めにくいよ。

    まあそのうちうんざりした他のママ友があなたにすり寄ってくると思うわ。

    • 7
    • 19/06/20 10:32:38

    行きたいと思っただけ?行きたいなとか詳しい話を自分から聞いたりした?

    • 1
    • 19/06/20 10:33:31

    ママ友のサークルなんて聞いただけでと
    鳥肌が立つ。w 
    悪口と噂話のサークルだよ。行かなくて大正解!!!

    • 16
    • 19/06/20 10:34:11

    >>32どんな悪口言うんだろ

    • 0
    • 19/06/20 10:34:29

    >>29

    • 0
    • 19/06/20 10:34:33

    サークルなんて面倒なことにしかならないから、呼ばれなくてよかったとしか思わない。

    • 12
    • 19/06/20 10:35:37

    ママ友悪口サークル
    仲間に入れて欲しいの?
    私なら誘われても断るわ
    と言うか、病みますよ?

    • 3
    • 19/06/20 10:40:34

    どうもしない。
    参加してなかったら元々の食事会だけでよくない?

    • 4
    • 19/06/20 10:40:38

    その時はテンション落ちるけど、よーく考えてごらん。トラブルに巻き込まれないんだよ。ラッキーだよ!

    • 18
    • 19/06/20 10:41:53

    サークルを主催したママに、集まりに誘われもせず、勝手に病欠にされた。
    別のママのタイムラインにその日の事がアップされてて、私ちゃんと娘ちゃんは風邪でお休みだって☆また遊ぼうね。って悪意無いタイムライン(笑)
    主催したママからはその後も1度もお誘いなく、ブロック削除されたもよう。

    • 3
    • 19/06/20 10:42:04

    一人で堂々としていなさい

    • 7
    • 19/06/20 10:42:40

    >>39
    そうとう嫌われたみたいね

    • 2
    • 19/06/20 10:42:52

    一人で堂々としていなさい

    • 4
    • 19/06/20 10:42:57

    >>39厄介だなぁ

    • 2
    • 19/06/20 10:44:01

    >>39なにやらかしたのw

    • 2
    • 19/06/20 10:44:51

    >>44ボスに従わないとか?

    • 0
    • 19/06/20 10:45:43

    呼ばれなくてラッキー!

    • 8
    • 19/06/20 10:45:53

    >>41年齢も見た目も違うからね。あちらは意識高い系で、私は初めての育児でその日をあくせくしながら過ごしてる地味だからね。

    • 1
    • 19/06/20 10:46:16

    ママのサークルってオバサンが集まって何するんだろうね?
    めんどくさそう。
    オバサンは自分一人で十分だわ~。

    • 4
    • 19/06/20 10:49:38

    ムカっとはするけど、スルーよ。
    あなたが許せないなら、距離を置く。
    仲のよいママも、あなたによそよそしくなるか、また優しく接してくれるか、出方を待つ。それから接し方を考えるなぁ。
    私なんて地元の同窓会に一度も呼ばれてないし、結婚式も呼ばれてないし、ママ友達と話していても私挟んでトークが始まったり、集合しても私だけ待ってくれてなかったり、生きていてもう何度心折れたかだよー。

    • 7
    • 19/06/20 10:50:32

    >>49どう生きたらそんなになるのか逆に気になる

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ