中学生。これも反抗期あるあるですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 08:42:43

    反抗期でしょ

    • 0
    • 19/06/20 08:42:59

    うわぁ。もともとのしつけも悪そう。母親も家でバカにされるタイプなのかもね。

    • 9
    • 19/06/20 08:43:39

    人それぞれだからわからないけど、主も舐められないようにしなきゃね。

    • 3
    • 19/06/20 08:43:59

    はいさようなら~とか
    男の子、よく言ってるのきくよ。

    ただ、お前呼びや、蹴るのは、旦那さんから注意させないと。エスカレートするよ。

    • 11
    • 19/06/20 08:44:03

    中3反抗期がいるけどそんなに酷くないわ

    • 6
    • 19/06/20 08:44:05

    あるあるだよ

    • 2
    • 19/06/20 08:44:16

    そこまではなかったな。
    責任転嫁の屁理屈はすごかったけど。

    • 7
    • 19/06/20 08:44:23

    やばい方向に行ってる反抗期

    • 9
    • 19/06/20 08:44:58

    反抗期というか甘え?
    八つ当たりしてる感じ。昔からそういうところあったんじゃない?

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 08:45:13

    暴力は駄目でしょ。
    どんどんエスカレートするよ。

    • 5
    • 19/06/20 08:45:50

    そうだと思う、うちはそこまで言う事はなかったけど。偉そうだけどやってる事は真逆で幼稚よね

    • 0
    • 19/06/20 08:45:55

    暴力はいけない。反抗期だろうと。

    • 5
    • 19/06/20 08:46:11

    旦那さんが奥さんを見下してると子供も母親を見下すようになるよね。

    • 6
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/06/20 08:46:16

    ありがとうございます。
    反抗期なら一時的なものですか?
    身内の立場で一度叱ったんですが「母親なんだから色々やるのは当たり前だろ!あいつは掃除機もまともにかけられないのに何であいつをかばうわけ?」などとマシンガンで言い返して来て全く響きませんでした。

    • 0
    • 19/06/20 08:46:21

    学校のイライラを発散させてるんじゃない?
    激しい子は壁に穴開けるって中学校の先生が言ってたよ。

    • 0
    • 19/06/20 08:47:01

    今中2だけどプチ反抗期はたまにあるけどこんな酷い態度とられた事ないわ。
    反抗期というより何かストレスとかイライラする原因があるのかなぁ。

    • 1
    • 19/06/20 08:47:10

    え、こんなのが反抗期あるある?
    あるあるって言ってる人の子供は反抗期だからと暴力奮ったりするんだ?
    びっくりするわ。

    反抗的な態度や言うことを聞かない、などはあったけど、暴言暴力はないわ。

    • 5
    • 19/06/20 08:47:52

    反抗期といえば反抗期。

    でも、蹴りはいかん。
    サッカー部関係ねぇ。
    むしろサッカー部ならなおさらダメだ。

    • 0
    • 19/06/20 08:48:14

    1回やりあう。

    • 1
    • 19/06/20 08:49:11

    >>16あいつって誰のこと?

    • 0
    • 19/06/20 08:49:22

    蹴るのはないけど似たような感じ。
    母親やめたいって思う。

    • 0
    • 19/06/20 08:49:31

    学校で何かすごい我慢してるんじゃない?
    蹴るのは絶対ダメだからそれは注意して他はあーそーで聞き流せばいいと思うよ

    • 1
    • 19/06/20 08:49:34

    普通という人もいるけど、お前とか言われたり蹴られたりしたら私は受け流す自信がないな。
    言わないだけなのか、周りでもいない。

    • 1
    • 19/06/20 08:50:42

    マシンガン持ってるのはやばいな

    • 0
    • 19/06/20 08:50:51

    反抗期というより、家庭内暴力じゃない
    の? 父親との関係はどうなんだろう。

    今のうちに更正させないと、将来彼女や嫁が出来た時に同じ事をしそう。父親も亭主関白とかモラ男とかではない?

    • 4
    • 19/06/20 08:50:59

    準備って学校や部活の準備?
    そんなの自分でやるのが当たり前。

    自分が好きでやってるサッカーなんだから自分でやらないなら辞めさせる。

    • 0
    • 19/06/20 08:51:00

    母親と不仲で愛情不足だったから、私はそんな感じの反抗期だったよ。幼い頃からの育て方が響いてたな。
    反面教師で育てたらうちはまったく反抗期が穏やかだった。
    酷すぎる反抗期は親に落ち度があると思ってる。

    • 3
    • 19/06/20 08:51:49

    中2男子だけどどれも無いわ。

    私の片付けてよ!に対して「お母さんも片付けなさいよ!」ってふざけて言い合いみたいのはあるけど。

    • 0
    • 19/06/20 08:51:54

    >>20
    と思ったけど>>16読んだら、それ誰かからの洗脳モードに入ってないか?

    父親とか義母とかネットとか。

    • 0
    • 19/06/20 08:53:10

    >>16
    あー。私も反抗期に「親なんだからやるのは当たり前」言ったな。今じゃ、やってあげてるのにって思ってる。何も言えねー

    • 2
    • 19/06/20 08:54:09

    >>16
    主はおばさんかなんか?母親ではないわけね?

    • 0
    • 19/06/20 08:55:10

    >>16
    主のお子さんじゃなくて甥っ子とか?

    うちも同じような感じで、
    会話とかスマホ取ろうとした流れで手を出してきた事があって。次やったら病院受診って言ったらなくなった。

    • 0
    • 19/06/20 08:55:27

    反抗期かもしれないけど…
    親は親だからね!子供に舐められたらダメ。
    そこは主さんも強気でいなきゃだよ!
    お前とか蹴るとかは反抗期関係なく叱らなきゃダメだと思うよ。
    親を蹴るなんて絶対許せない事だからね。
    反抗期でもダメなことはダメで叱る。

    • 2
    • 19/06/20 08:55:47

    私なら負けてもいいから1回ガチでやり合っちゃうかも

    • 4
    • 19/06/20 08:55:50

    私そんなこと言ってきたら100倍にして返すんだけど。

    • 1
    • 19/06/20 08:55:54

    アメリカとかだと息子が母親にそんな事しようものなら父親が俺のワイフになにすんだ?って息子ぶん殴るって聞いた事ある。

    まぁ本当かどうか知らんけど日本の男性達もそのくらい奥さんを大切にしろ。

    • 7
    • 19/06/20 08:57:51

    なんか親が手を出しちゃいけない法律?出来るみたいだけど蹴られても蹴り返しちゃいけないの?

    • 0
    • 19/06/20 08:58:17

    ありがとうございます。
    そうです、叔母です。
    あとあいつって言うのも母親のこと言ってました。
    たしかに母親はフルで働いていてだらしなくて部屋も汚いらしいです。
    父親もそういう風に子供が言っていると「そう言われるお前が悪いんだろ」とは言ってるらしいです。

    • 0
    • 19/06/20 08:59:00

    >>40父親が悪い

    • 7
    • 19/06/20 08:59:13

    >>16
    母親をそんなバカにしてるなんて父親が普段からそんな事言ってるんじゃないの?

    • 3
    • 19/06/20 09:00:24

    お前が蹴るのは母親じゃなくてボールだろ!情けないやつ。

    って言ってやれ。

    • 0
    • 19/06/20 09:00:34

    あるあるです。
    母の両手をとって嬉しそうに「アンパンマン」の歌を唄った息子は
    13歳から徐々に宇宙人に変化していきました。
    もう、遠い星の生き物になってしまいました。
    地球の母を「おぃ!」と呼びます。
    地球の言葉を忘れてしまったのか話をしてくれません。
    あんなに、おいしいねぇ~と食べてくれた料理は
    コンビニ弁当のほうがあってきたみたいです。

    戻ってくれるかねぇ~ 泣

    • 3
    • 19/06/20 09:00:48

    >>40
    諸悪の根源は父親
    一時的なものではなく家庭内で積み重ねてきた結果だから直らないよ

    • 3
    • 19/06/20 09:00:53

    >>39そんな法律必要なのかな?
    虐待が減らないからなんだろうけど、
    時と場合によるよね。
    子供が本気でやってきたら、同じことすると思うわ。

    • 0
    • 19/06/20 09:02:13

    うちの中3サッカー部
    自分が悪いのに私のせいにしてくる時はある。お前とは言われないけど、母さんはじゃぁ完璧なの?と無駄口叩いてくる時はある。

    身体動かしたい時、母さんのお尻ボールだと思って蹴っていい?とギャグでは言われる。

    トピ文に比べたら我が家はマシだな。

    • 0
    • 19/06/20 09:03:29

    うちも中学生
    まだ、けられた事はないが…これから、蹴られたりするのかな。

    • 0
    • 19/06/20 09:06:34

    >>44悲しいよー。
    あーあ、悲しい。
    うちの息子も13歳になった。

    あんなに可愛かったのに。
    可愛くて可愛くて可愛くて、息子のためにずっと頑張れてきたのに。

    最近だんだん反抗期になってきて、私に対する態度が変わってしまった。
    こないだ、小さい頃のアルバム見て号泣してしまった。

    反抗期、もっとひどくなったらどうしよう…

    • 5
    • 19/06/20 09:08:15

    そこで従うか、叱るか
    どっちが良いの?
    私もまだ未経験で分からないので、、

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ