小さい頃に勘違いしていた事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/25 07:11:26

    夫婦(めおと)をずっと【ねおと】だと思っていた
    どうもヒアリングがダメらしい

    • 1
    • 19/08/25 07:10:22

    敬称略を
    敬、省略と思っていた。

    • 1
    • 19/08/25 07:08:15

    >>284
    発音が違う。

    • 0
    • 19/08/25 07:06:13

    クラゲは水槽越しに触ってもビリビリする

    • 1
    • 19/08/25 06:31:08

    富士さん
    なんで山をさん付けで呼ぶんだろうと思ってた。

    • 4
    • 19/08/25 06:06:08

    台風一過を台風一家だと思っていた

    • 5
    • 19/08/25 05:54:02

    加藤茶を、加藤ちゃんだと思っていた。

    • 8
    • 19/08/25 05:48:24

    童謡『故郷』の うさぎ追いしかの山

    うさぎ美味しいあの山

    • 10
    • 19/08/25 05:47:45

    バイクに乗ってる人のことを暴走族っていうと思っていた。私のなかでは、出前のおじさんも、郵便配達のおじさんも、みんな暴走族だった。
    あと、ユーゴスロバキアっていう国があると思っていた。社会科の授業で国の話になって、どうしてもユーゴスロバキアが言いたくなって、手を挙げて発言したら、先生が???になって、勝手に新しい国を作ったらダメです!って言われた。まだユーゴスラビアやチェコスロバキアがあった時代の話。今は両国とも分裂してなくなったけど。

    • 1
    • 19/08/25 05:45:28

    >>288
    うん(笑)

    • 1
    • 19/08/25 05:45:23

    >>128
    というか今知ったよ、小槍の上でって…
    子どもの頃子ヤギの上でって疑問に思ってたけど、年取って曲を聴く機会もなく正しい歌詞をこの瞬間まで知らなかった

    • 1
    • 19/08/25 05:42:34

    >>286
    まじで?同じ事してたの(笑)

    • 2
    • 19/08/25 05:40:22

    >>269
    思ってた(笑)あと波浪注意報もハロー注意報だと。
    なんか軽快だなと思ってた(笑)

    • 6
    • 19/08/25 05:39:02

    >>285
    あなたはわたしか!

    • 1
    • 19/08/25 05:37:36

    牛乳に砂糖いれて泡立てれば生クリームができると思って一生懸命泡立ててた。
    ご飯粒も潰せば餅になるのかと思って、口のなかで一杯噛んでた(笑)

    • 3
    • 19/08/25 05:34:20

    >>215
    ほんとだー!道路を反対から読んだらロードで同じ意味 笑

    • 2
    • 19/08/25 05:28:39

    お父さんとお母さんは、血の繋がった家族じゃない

    • 1
    • 19/08/25 03:41:57

    ざしきわらしを座敷わらじ

    • 1
    • 19/08/25 01:40:04

    こじんまり 孤児院マリー

    • 1
    • 19/08/25 01:38:19

    一億万円だと思ってた

    • 2
    • 19/08/25 00:57:42

    >>276
    いままで勘違いしてた笑 ありがとう

    • 1
    • 19/08/25 00:56:03

    うちの兄は私が赤ちゃんの頃、オムツを替えてるもらってる時に母に「たいへん、たいへーん○○ちゃんのオチンチンが破れてるー!!」と大変慌てたそうな…
    母はそんな兄に「○○はイタズラしたから切られちゃったんだよ」っと言ったそうな…
    兄はオムツを替えてもらってご機嫌な私の耳元で「良い子にしてればニョッキニョッキ生えてくるからね」と言ってくれたそうな…
    まだ生えてません。

    • 5
    • 19/08/24 23:50:56

    美川憲一は女だと思っていた

    • 4
    • 19/08/24 23:44:26

    身欠きニシンを磨きニシンだとおもってた。
    さぞ鱗がピカピカしてるんだなと・・・

    • 2
    • 19/08/24 23:36:57

    視聴者プレゼント
    テレビの前の○名に当たりますって
    見てる人がなんで分かるんだろう?
    でも当たったらいいなぁ~
    もしかしたらプレゼントが届くかもなと思ってた

    • 5
    • 19/08/24 22:26:33

    >>273

    まんまやん

    • 1
    • 19/08/24 22:24:23

    >>267似てるけど

    フォーリーブス

    をフォーリー ブス

    と思ってた

    • 0
    • 19/08/24 22:21:35

    隣の家の電話番号は、うちと数字1つ違いだと思ってた。
    隣の幼なじみのこと好きな友達に電話番号聞かれたて教えたら、全然違ったやん!と怒られた笑

    • 6
    • 19/08/24 22:17:11

    ビリヤードの棒❓にはボタンがついててボタン押してボール❓を打つと思ってて始めてビリヤードした時にボタンどこ❓って聞いてすっごい恥かいたo(´д`)oァーゥー

    • 0
    • 19/08/24 22:14:08

    天皇陛下より総理大臣が偉い人だと思ってた

    • 0
    • 19/08/24 20:36:06

    台風一過を台風一家だと思ってた

    • 6
    • 268

    ぴよぴよ

    • 19/08/24 20:02:18

    フォークリフトを
    フォー クリフトと思ってて、フォー(4)は分かるけどクリフトって何だろう?って二十歳すぎ位まで謎だった。
    TV映像でフォークの形をした荷物を運ぶ車だと気が付いて、スッキリした。

    • 0
    • 19/08/24 15:52:03

    >>254

    電話線を通るでしょう?

    • 0
    • 19/08/24 15:36:33

    時報や天気予報の電話はその場でお姉さんが話していると思っていて、よく兄と117や177に電話してギャグとか色々言って笑わせようと必死にしていた

    • 8
    • 19/08/24 15:30:42

    懸賞なんかの〇名様っていうのはその人数で住んでる人のことだと勘違いしてた。
    例えば5名様プレゼントだと、5人家族の人だけが応募できるみたいな。
    たまに100名様とかあるとそんな人いないだろって本気で思ってた。
    おそらく飲食店などで「何名様ですか?」「〇人です」というやりとりを聞いていたから。

    • 0
    • 19/08/24 12:10:57

    >>228
    打ち間違えたの。ごめん

    • 0
    • 19/08/24 10:39:13

    高校生の時なんだけど性行為の情報は漫画でしか得てなかったから、初体験で彼氏が腰を振り始めたときは本当ビックリした。

    • 4
    • 19/08/24 09:27:24

    ノートのdate(日付け)をデートだと思って、
    そんな相手居ないわ!と思ってた。

    • 2
    • 19/08/24 09:17:01

    小さい時
    テレビのマジック番組で、千円札を燃やし、灰を手の中で揉み込むと1万円札に変わるマジックをやってて
    その夜、兄が目の前でやり、
    本当に変わると信じた私は後日同じことをこっそり試した。
    まだ小さかったのに金にがめつい…。

    • 2
    • 19/08/24 09:11:59

    セリーグがセントラルリーグだから、パリーグはパントラルリーグだと思ってた。

    • 6
    • 19/08/24 09:04:55

    ドレミの歌の2番
    どんな時にも 列を組んで を
    レツオ君だと思ってて、レツオ君がいれば万全だと思ってた

    • 5
    • 19/08/24 09:03:13

    4歳くらいの時に電話の受話器の穴から髪の毛を入れたら、向こうの人に見えると思っていた。母が祖母に電話かける時に、代わってもらって受話器越しに今から髪の毛いれるねっていって、見せてた。祖母からしたら何いってるか謎だったと思う。

    • 13
    • 19/08/24 09:01:33

    >>18
    それあながち間違いじゃない。

    • 2
    • 19/08/24 08:57:26

    パイナップルはキャベツみたいに地面で育ってると思ってた。高校の沖縄修学旅行のパイン園でその様子を見て衝撃受けた。

    • 1
    • 19/08/24 08:54:33

    ファックスは電線を通っていると思ってた

    すげー早いなーと

    • 12
    • 19/08/24 08:53:09

    月極をげっきょくと読んでいた。

    • 9
    • 19/08/24 08:49:53

    鮭の切り身は、太い方が頭

    タラコは海の底を這い回ってる生物(ナマコみたいに)

    • 3
    • 19/08/24 08:42:27

    一卵性双生児
    ソーセージってなんだろうって思ってた

    • 12
    • 19/08/24 08:32:20

    早まるなっ
    を、
    謝るなっ
    だと、おもってた!

    • 1
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ