このママ友とは距離を置こうと思った瞬間

  • なんでも
  • なすがママ
  • 19/06/19 23:57:51

小学生の息子の同級生のママ友。偶然にも習い事も一緒。

人気者で楽しいこと大好き!という賑やかママ。
輪の中心にいるけど、時々?と思うような発言があってちょっと苦手だなーと思ってたけども。。。

習い事の体験に来た子の姿を見て大爆笑してるの見て絶句。
体験の子、障害があって、機敏な動作が出来ないけども、一生懸命だった。
その姿見て、笑いが止まらなくなってるママ友。
そのママ友につられて失笑する群れママ達。

思わず、「どこに笑う部分ある?前にその子のお母さんいるよ」って小声で注意したら
「え?だっておかしいじゃん、動きが」だって。
39にもなってその言葉使いも、人としてもないわー・・・


私に注意されたーって後で陰口叩くんだろうけど、どうでもいいや。

元々近くもないが、もっと距離置こう。無理。


皆さんの周りにこんな非常識ママいますか?

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 23:59:35

    そんな親御さんほんとにいるんですか??

    • 44
    • 19/06/20 00:00:10

    いるよ。
    子供同士のトラブルで相手の親を泣かせたと武勇伝語るアホママ。

    知能の低さがわかるから私の中では抹消。

    • 63
    • 19/06/20 00:05:53

    そこまで酷くはないが
    クズな母親知ってる。

    もともと変わってる人で
    園で有名だったけど
    入学したとき、
    私の友人(支援級の子どものママ)と、登校班が偶然一緒だった母親。

    同じ性別だったので、最初はガツガツLINE交換だの休日遊ぼうランチしようすごかったらしいが、支援級在籍なのを知るなり、パタっとLINEがとまり、行事で挨拶しても無視ばかりになったらしい。

    そのほか実家依存気味、バツ二で子どもの父親全員違う、等、いろいろおかしい人。
    ママ友から無視の話きいて距離置いた。最低。

    • 22
    • 19/06/20 00:05:57

    気に入らないママを孤立させようと誘導したボスになりたがりのママ。
    その場にいたママ達が誰も乗らなかったから良かったけど。

    • 45
    • 19/06/20 00:09:51

    嘘がみえみえなママ。嫌味ったらしくて偽善者、ばれてっけどな!連絡してこないでって心底思うー。あと、押し付けがましい。怠け者でだらしない。

    • 19
    • 19/06/20 00:11:14

    >>1
    一生懸命考えた主の釣りだよ?

    • 0
    • 19/06/20 00:11:40

    >>6
    あ~なんだ~(笑)

    • 0
    • 19/06/20 00:14:21

    私いい人だから周りもいい人しかいないよ

    • 4
    • 19/06/20 00:14:22

    子供のやることだからとやりたい放題で注意しないママ。

    • 21
    • 10
    • なすがママ
    • 19/06/20 00:15:36

    >>1

    いるんです。
    習い事の間、ずーっとお喋りに夢中。
    ぼっちママを見下して陰口叩くのですが、同じくぼっちの私に聞こえるように言うのもなんだかなーって感じ。

    今回のはあんまりなんで思わず口挟んだけど、響いてないんだろーなー。

    • 17
    • 19/06/20 00:20:24

    >>10
    色んな人がいるもんですね。

    • 2
    • 19/06/20 00:20:52

    不幸自慢が止まらない人。
    いつ会ってもいつも自分が不幸でかわいそうな人。
    誰かが悩み相談的なのを他の人としてても、近くにいると『そんなのいいじゃん私なんてさー』と入ってくる。
    フォローする感じではないから(´・ω・)てなる。

    • 11
    • 19/06/20 00:23:56

    >>3
    普通にいるよ。うちの子発達障害あるから小学校支援級になったら全く連絡無くなったよ(笑)
    一人じゃなく何人も
    多分、支援級に通う親子とは関わりたくは無い親は多いと思う。

    • 17
    • 19/06/20 00:41:46

    うちの情報、勝手に人に話してた。
    もう信用できないから、言わない。

    • 35
    • 19/06/20 00:43:07

    その非常識ママも、空気が読めない社会性がないという点で発達障害持ちだと思うよ。
    そして自分が否定されたというのには過剰に反応して攻撃スイッチ入るなら筋金入りだね。

    • 34
    • 19/06/20 01:33:24

    利用するだけして
    こちらが困っている時は知らん顔
    バチ当たれ

    • 30
    • 19/06/20 02:04:44

    自分の都合ばかりで振り回された。
    こっちの都合は全く受け入れてくれない。疲れたからもう距離おく。

    • 16
    • 19/06/20 02:11:40

    程度低いね、、、
    たまにいるけど、むし

    • 11
    • 19/06/20 02:19:36

    見た目、地味なママを集団で笑ってる連中。
    笑ってる連中より、地味なママがまともだと思ってる。

    • 37
    • 19/06/20 06:08:43

    自分勝手に振り回して
    ついてこない奴を悪者に仕立てあげている性格悪い人!!!
    知らないとこで悪口撒き散らしてる!

    • 19
    • 19/06/20 06:14:50

    >>17 勝手にやって。だよ。

    • 0
    • 19/06/20 06:22:42

    トピ見ましたが。
    こんなお母さんいるんですね・・。
    確かにちょっと・・

    • 10
    • 19/06/20 06:37:20

    いるよ、そういう人。でもそういうママは情報通だから私は必要な情報だけいただきつつ、いっさい本音はさらさず一定の距離を保つよ。ある意味あからさまに性格わるいそういうママより自分の方が腹黒いと思う。

    • 16
    • 19/06/20 06:39:45

    笑顔が無い人。何考えてるか分からないか話にくい。

    • 9
    • 19/06/20 06:45:11

    >>23 うん、ほんとに。一番嫌なタイプだね。周りもうすうすわかってるんじゃない?

    • 7
    • 19/06/20 06:47:43

    >>25
    皆にそんな態度ではないけど、うすうす気づかれてもまあいいかな。ママ友は友達じゃないし。常識ない価値観違う人と無理してまで仲良くしたくない。いい人もいるけどね。

    • 8
    • 19/06/20 06:50:26

    じきに非常識同士が固まって、常識人はフェードアウトしていくと思うよ。
    私なら切り捨てるタイプの人だわ。

    • 20
    • 19/06/20 06:54:36

    非常識ママというか、
    もともと。群れるの苦手、団体行動苦手、難聴だし、

    そんな私をみて、バカにするママもいる←おしゃれ綺麗ママが多い

    • 15
    • 19/06/20 06:56:53

    投稿みさせてもらいましたが、やはり多いんですね、
    自分だけ、悩んでるわけじゃなく少し安心しました。

    • 6
    • 19/06/20 06:58:30

    ツイッターで悪口言ってた…

    • 1
    • 19/06/20 07:33:18

    >>26 質問!おっしゃる通りなんだけど、必要な情報って何?

    • 2
    • 19/06/20 07:35:35

    ママ友数人とランチした時に体調を崩した事を後日、公園でベラベラ喋ったらしく小さな幼稚園とはいえ半数近くのお母さんが知ってる状態になった時。
    一気に距離置いたわ。

    • 7
    • 19/06/20 07:38:19

    ほかのママ友の愚痴を言っててこんな事されて嫌だったのよ!と言ってた事を本人がしてた時。人の悪口や噂話好きな人って深く関わると私の事も色々言われてるんじゃないかと思う。

    • 14
    • 19/06/20 07:41:00

    家に遊びに行ったら、ロレックスが何本もあって、金庫まであった
    ヴィトンのバッグも何個も持ってるようだったし
    たしかにそのママさんの車はセカンドカーにしたらまぁまぁ高いのは乗ってたけど
    私は軽だしアパートだし、、、今までそんなそぶりはなかったけど、きっと私の事見下して見てたのかなと思った
    見下すそぶりなく仲良くしておいて実際見下されたと思ったら、震えが止まらなかったよ

    • 1
    • 19/06/20 07:45:00

    >>34
    見下されたと思われるような事されたの?

    • 10
    • 19/06/20 07:50:56

    >>35
    表面に出さないから余計に怖い
    人良さそうなフリしてさ

    • 2
    • 19/06/20 07:53:21

    >>36被害妄想じゃない?

    • 20
    • 19/06/20 07:53:23

    自分の価値観押し付けてくるママ。
    みんながあなたみたいにアクティブなわけないじゃん?

    • 7
    • 19/06/20 07:54:33

    とにかく張り合ってくる人。
    人が旅行の話してたら、勝手に割り込んで来てビジネスクラスでハワイに行った話とか。
    職場の医者からすぐに不倫申し込まれて困るとか、聞いてもないのにベラベラと自分語りばっかりの人。とにかく自分が一番じゃないと不機嫌になるから、もう無理。

    • 16
    • 19/06/20 07:56:18

    そよの家庭のこと色々喋ってるときかな。
    あれ?そのママ友と仲良しだよね?
    そんなことまで私に話しちゃって大丈夫なの?って思うときが何回かあって、自分のこと深く話すのやめよって思った。

    • 12
    • 19/06/20 07:58:03

    そもそも距離をおこうと思うとこまで仲良くなるママ友がいない。

    • 17
    • 19/06/20 08:02:04

    先生の悪口を他のママとギャーギャー言いながら言い合ってたのを目撃したとき。

    • 11
    • 19/06/20 08:02:37

    ちょっと思うことがあった時に、コストコで爆買いしたときのレシートか?!
    と思うくらいの長いラインを入れてくるママ友がいて
    めんどくさかったからフェードアウトした。
    なんでもかんでも人にぶつければいいってもんじゃないと思う。

    • 3
    • 19/06/20 08:06:30

    >>43
    長いLINEも嫌だけど短いのを連発もムカつくよ。

    • 5
    • 19/06/20 08:10:13

    人の家の洗濯物をあれやこれや言ってた時。非常識ではないけど、うわぁ無理って思った。

    • 7
    • 19/06/20 08:10:34

    仲良くしてたママに冷たくされたからって、私の仲良くしてるママの輪にぐいぐい入ってきた。
    子供たち、お宅の子と仲良くないですけど?

    • 7
    • 19/06/20 08:11:26

    >>40
    よその家庭のこともそうだけど、自分の家庭のこともベラベラ話してくる人も要注意じゃない?うちはいくつで子供産んだからとか、家はどこで、旦那の会社はこうで、自分のパートはここでって初対面なのに色々言われて、仲良くなってからならまだしも初めからこんなんだと、よその家庭のこともベラベラと悪気なく話しそうだからこの人には何も言わないでおこうと思った。

    • 6
    • 19/06/20 08:11:49

    >>31
    学校の行事で、「持ち物に書いてないけどあれは持っていた方がいいよ」…とか。情報通でウザいママって意外と面倒見がいい一面もあるからね。人の悪口関係はスルーする。

    • 6
    • 19/06/20 08:13:31

    自分も人の悪口を言いまくっているのに、人が悪口を言ってるのを 信じられない!とか信用できない!とか言う人。
    あの人の家は、○○だよ。あの人は今○○に家を建ててる。他人のことを調べすぎる人。

    • 16
    • 19/06/20 08:16:23

    >>48
    そんなん自分で考えればわかるわ。

    • 1
1件~50件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ