(悲報)親のしつけによる体罰禁止が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 22:31:53

    >>228
    児童施設の職員不足になる未来しか見えない

    • 2
    • 19/06/19 22:31:37

    >>226いやいやそういう意味じゃなくて
    児童=18歳未満を指す、とかあるでしょ、そういう対象を言ってるのよ
    子が成人してもなお、平手打ちはやらげんこつは親が逮捕?

    • 0
    • 19/06/19 22:30:58

    >>227
    しねは完全にアウトですよー。

    • 0
    • 19/06/19 22:30:29

    >>230
    安倍さん子なしだもんね

    • 5
    • 19/06/19 22:29:53

    とりあえず総理大臣になる人は正妻の間に子供は3人以上いる人。

    私も子供になかなか恵まれく諦めかけた時期は、どう資産を使い果たすかとか考えていたもん。
    あべは、乳母にそだてられている上に子供もいないから何もわかっていないわ。
    徹底的なことは自分の物を受け継ぐ未来が無いわけよ。そんな人に日本の将来って考えられるとは思えないわ・・・・

    • 7
    • 19/06/19 22:29:24

    >>220
    発達入ってると
    そこまでやらないと分からない直らないことは
    よくある話

    • 1
    • 19/06/19 22:28:21

    家庭内暴力や言葉の暴力が子から親にあった場合は問答無用で施設にぶん投げても問題ないんだよね?楽しみしかない。

    • 7
    • 19/06/19 22:26:26

    >>224
    ぶっ飛ばすしもう死にたきゃしね!と言ってる私は死刑だな

    • 7
    • 19/06/19 22:26:22

    >>223
    自分が死ぬまで親と子との関係は続きますよ。

    子供には手をあげてはいけません

    • 2
    • 19/06/19 22:24:24

    体罰だけ捕まるの?おかしいね。
    私は手はあげないけど、精神的虐待はしている。ネチネチ何時間も何日も。
    嫌みも言う。

    • 5
    • 19/06/19 22:24:19

    手はあまりあげないけど、言葉の暴力はあるからなあ~。
    「しね」とかはアウトらしいけど、「何度いってもわからないんならしぬしかないなー」とは言うから、そのうち「言葉の暴力も逮捕」とか入れられそう。

    子供に殴られても殴り返してはいけません。
    子供には敬語を使い人権尊重をしなさい。
    人間ですから言葉で伝えれば理解できます。

    って内容が出来そう。DV被害とかって夫ばかり目が行くけど、私のお友達は奥さんのほうが問題ある人が多い。

    通報とか逮捕とかしてもいいけど、旦那が体罰か躾か夫婦できめるわー。「通報した奴は家政婦を派遣するくらいの責任をもって通報しろ」と言っていた。

    • 1
    • 19/06/19 22:24:05

    何歳までが対象?
    例えばバカ息子が思春期あたりに人様に迷惑かけるようなことした場合、平手打ちするのもアウト?
    バカ息子にもわかるようにくどくど言葉だけで説教するの?
    こっちがうるせーババァって蹴り飛ばされたらどうするの?

    • 7
    • 19/06/19 22:24:00

    >>218
    一人っ子親じゃないから言ってるんだけど

    • 0
    • 19/06/19 22:23:53

    母親たちをこれ以上苦しめる前に、苦しめてるDVモラハラ旦那を逮捕してくれ!

    • 3
    • 19/06/19 22:22:48

    >>215
    叱りじゃなく それは怒りだし。
    その言葉は世間じゃ恐喝罪のレベルだわ。

    • 0
    • 19/06/19 22:21:29

    >>217
    わかる、男児って子供の時みんな頭おかしいから大人になると丸くなって死ぬまで働いて家族を養うようになるのかもね

    • 3
    • 19/06/19 22:20:29

    >>216
    一人っ子親は黙っててね

    • 0
    • 19/06/19 22:19:39

    男の子は大変
    女子と違って狂ったように動画やゲームに依存する子がいる
    こういう子は嘘ついてでも動画見ようとするから
    必ずトラブルなるよ
    ダメ、って普通に言って聞かないから
    怒鳴りちらすことになる。
    で、精神的虐待で通報される
    大変だわ

    • 4
    • 19/06/19 22:19:12

    >>215
    物に当たるのも良くないと思うよ、子供が学校とか破壊したら弁償だし。

    • 1
    • 19/06/19 22:17:18

    子供は小5と小3だけど
    去年辺りが1番言うこと聞かなくて大変だった
    叩きはしなかったけど
    言うこと聞かせるには親は怒ったら怖いと分からせる必要が
    あるから
    ドアをバーーーんて閉めたり
    机たたいたり
    ソファ蹴ったりはよくしたわ。
    それでも言うこと聞かないから
    ぶっ○すぞ!てめーらって怒鳴ってたら
    となりの老人に児童相談所通報された!

    • 3
    • 19/06/19 22:15:22

    >>211
    うちは長男ボコボコにしたよ、友達のものを隠した時にな。娘は全く問題行動ないんだけど男の子は本当に頭おかしいと思う自分の子も周りの子も多動多過ぎる

    • 8
    • 19/06/19 22:10:54

    >>211
    何歳か知らないけど男の子ママで一度も手をあげないママはいない。あざ残るほどはやらないにしろさ

    • 8
    • 19/06/19 22:10:08

    義務教育の登校を完全拒否する親が増えて虐待も家庭内部で連絡が途絶えるわけだ。日本オワタ

    • 8
    • 19/06/19 22:09:54

    私やばいわ。
    反抗期だからって調子乗ってる次男ボッコボコしてる。
    次男もすぐ警察行きそう。

    口で言って聞くなら苦労しないわ。
    躾と虐待は全然違う。
    感情論でもない。


    • 23
    • 19/06/19 22:08:42

    子育てした事ない年寄りが決めた法律かな?
    何のためにママの政治家がいるのかな。
    暴力はダメだよ。もちろん。
    でもこれは極端すぎる

    • 9
    • 19/06/19 22:08:02

    >>205たぶん、あなたのは体罰じゃなく
    虐待よ。

    • 2
    • 19/06/19 22:06:24

    子どもを叩いたのは、万引きした時だけだわ。

    それよりも精神的にネチネチやってくる親の方が何とかして欲しい。
    うちの親がそうだったんだけど。
    手は出さないけど、人格否定ばっかしてきて生きてる意味見つけられなかったもん。

    • 3
    • 19/06/19 22:04:06

    外に出すのも禁止かな。

    • 3
    • 19/06/19 22:00:31

    焦ってる人がうじゃうじゃ。
    体罰認定って、きっと私が思ってる体罰と普段から体罰してる人の基準って凄い差があると思う。

    • 3
    • 19/06/19 21:52:05

    体罰で育ってきた私が通りますよ
    いつか親を殺してやろうとずっと思ってたよ
    放火計画まで立ててね
    やらなくて済んだのは良き友のおかげ
    但し男だったら実行していただろうなとは思う

    • 3
    • 19/06/19 21:51:43

    そのまえに家庭内暴力するクソニート息子や夫も逮捕!

    • 2
    • 19/06/19 21:49:59

    条件あったらいいのにね。
    ・血がでる
    ・アザができる
    ・骨折やヒビがはいる
    ・食事抜き
    ・極端な寒さや熱さの経験
    ・無理な体勢を長時間させる
    ・生理的なものを我慢させない
    とか、まだまだありそうだけどそれ以外はOKみたいな。

    • 10
    • 19/06/19 21:48:13

    極端な結果しか出せない国。
    叩かない育児が正解とは限らない。
    子育てにマニュアルなんかないのに。
    人をつねって遊ぶ子には手を叩いて、痛いということを教えたり、叩かれたらどんな気持ちになるか、悪さを続ければどうなるか、歯止めになるものも必要なのに。

    • 15
    • 19/06/19 21:48:07

    叩いても叩き返されないってわかってるから平気で子どもに手を上げられるんよね
    自分の所有物だと勘違いしてるから

    • 5
    • 19/06/19 21:46:57

    今初めての育児で3歳男児に毎日ヘトヘトにされてる。言葉も達者になってきたし体力もスピードも凄い。何度も危ないと言っても危険な事したり…特に外ではよそ様に迷惑かけないようにビクビクしながら歩いてる。今後、手を上げなきゃいけない時も来るだろうなと思ってた矢先それ?親に叩かれず言葉だけで育つ男ってどんな風になるの?大丈夫なのかな?甘やかしにならないのかな?不安過ぎる。もう子供は産まない。

    • 3
    • 19/06/19 21:44:42

    罰則もないのになんの抑止力にもならんわ。

    • 2
    • 19/06/19 21:44:07

    これから育児する人は大変だな

    • 3
    • 19/06/19 21:43:55

    この法案を作った人は子育てした事あるのかな??
    悪い事して叱っても何回も聞かなかったら手をあげてる。
    うちは、男の子3人だから旦那も厳しく育ててる方だと思う。
    外に追い出すなんてしたら、夫婦で逮捕されちゃうかな?

    • 3
    • 19/06/19 21:43:46

    そうだね、そんな者は逮捕してやれ!
    子供の清い魂が汚れる前に除外してやろう。

    • 0
    • 19/06/19 21:43:28

    >>194
    もお、○○ちゃん、ダメよぉ〜
    じゃない?(笑)

    • 0
    • 19/06/19 21:42:01

    >>190
    あなたならどう躾る?具体的にどうぞ。

    • 2
    • 19/06/19 21:41:33

    >>190
    あなたはご立派だこと。

    • 2
    • 19/06/19 21:40:30

    それよりまず虐待死や性的虐待を厳罰化すべき。

    • 7
    • 19/06/19 21:38:59

    うちは叩かないから法律になろうが、ならまいが関係ない

    • 3
    • 19/06/19 21:34:51

    >>187
    だからその思考がおかしいんだってば。
    叩いたら反省するのかよ笑

    • 0
    • 19/06/19 21:33:13

    アンパンマンもダメだね。アーンパーンチって暴力反対暴力反対。

    • 4
    • 19/06/19 21:29:12

    >>176運転スマホもね!

    • 0
    • 19/06/19 21:28:26

    これは、我が子がいじめ加害者になったとか万引したとかでも体罰禁止なの??
    それとも、よくニュースになるような虐待行為のことを言ってるの?

    どんなときも、体罰禁止って法律だとしたら
    まっとうな大人にならないよ。

    • 6
    • 19/06/19 21:26:38

    不審者対策に挨拶しない方針だと近所の人との関わりをなくし、モンペがいるからと叱る先生もいなくなり終いには親が叱ることも犯罪になる
    これからの子供どう育つんだろう
    悪いことして思いっきり叱られる
    近所の人に雷落とされる、先生からゲンコツされる、親に尻を叩かれる
    そういう経験をしないでこれは絶対ダメなんだって感覚や痛みをどう覚えるんだろう

    • 0
    • 19/06/19 21:21:05

    もう面倒くさいね!子育てしずらい世の中。絶対もう産まない

    • 11
1件~50件 (全 323件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ