パートに採用されない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 11:49:17

    条件に合ったところに出してる?

    • 0
    • 19/06/19 11:50:50

    子供が小さいからじゃない?
    我が家は自営なんだけど、事務員募集する時は乳幼児・義務教育の子供がいる人は外すよ。

    • 10
    • 19/06/19 11:51:35

    子供が小さいからかな?病気のときとか休まれると困るから。子供が病欠したときや、長期休みのときに預け先あるとか聞かれなかった?

    • 4
    • 19/06/19 11:52:24

    職歴にバイト歴も全て履歴書に書かなきゃ落ちるよ!

    • 0
    • 5
    • 神護景雲
    • 19/06/19 11:52:27

    時間も合い、平日のみOKのところに面接行ってる?

    • 0
    • 19/06/19 11:53:04

    9-17で週4日以上…土日祝日出来たら採用率あがる。
    子供の数が多かったり、小さかったり、頼る人いないのは、かなりのマイナスポイント。

    • 7
    • 19/06/19 11:53:28

    主は何歳?40歳以上で子どもがまだ1歳とかならどこも厳しいと思う。

    • 5
    • 19/06/19 11:54:42

    その条件の人多いから仕方ないよ。タイミングがあうまで数撃つしかないのでは?

    • 4
    • 19/06/19 11:58:47

    長期休みは預け先があることは伝えています。病児保育も登録住みです。
    コンビニ、保育園用務、パン屋、看護助手などがだめでした。

    • 2
    • 19/06/19 11:58:55

    主婦にとって一番いい時間帯だもんね。
    焦らずがんばれ。

    • 0
    • 19/06/19 11:59:26

    ランチ時間帯だから
    ありそうだけどね

    • 1
    • 19/06/19 11:59:42

    私の年齢は29です

    • 2
    • 19/06/19 11:59:42

    それなら企業の求める人材ではないってことでしょ

    • 3
    • 19/06/19 12:00:01

    郵便局おすすめだよ。
    内勤。

    • 1
    • 19/06/19 12:00:09

    >>9
    病児保育って、受け入れ人数少ないし保育料が高いから。って結局預けなかったり、アテにならないんだよね。

    • 2
    • 19/06/19 12:01:12

    >>9その中で平日のみって厳しくない?看護助手も保育園も土曜は出勤てところ多いんじゃないの?

    • 4
    • 19/06/19 12:01:58

    あとは清潔感、雰囲気、インスピレーション。
    暗そうな人は絶対採用しないし、ヤンキーみたいなのは論外。大人しすぎるのも採用はしない。うちの職場の場合はね。
    子供3人の時点でごめんなんだけどね。

    • 4
    • 19/06/19 12:02:07

    土日できない時点でかなりマイナス

    • 6
    • 19/06/19 12:02:14

    子供が小さくて頼る人がいないからだよ

    • 4
    • 19/06/19 12:02:24

    一番上が小3でしょ?
    病気のとき預け先あるの?

    • 4
    • 19/06/19 12:03:35

    >>9
    その業種自体が全部だめだよ。変わりがいないと回らない職種選んでんじゃん!

    倉庫内が良いよ!
    9:00〜16:00で扶養内で子供三人下一歳児でジジババ遠方疎遠で小中学生いるけど、面接受かったよ!倉庫で休みの融通きく。
    面接のときに、子供がいることを全面に強調しすぎてるとか?

    ほかは、派遣ならすぐに通らないもんかな?派遣じゃ嫌なの?

    • 1
    • 19/06/19 12:04:51

    >>7
    年齢なんか関係ないでしょ?

    • 2
    • 19/06/19 12:05:31

    ファミレス
    スーパーは?

    • 0
    • 19/06/19 12:05:49

    >>22

    あるよ

    • 3
    • 19/06/19 12:06:04

    求人で平日のみOKな所しか応募してなくて。
    派遣も視野に入れてみます

    • 0
    • 19/06/19 12:07:17

    介護職やればいいのに。
    土日休みのデイサービスとか。

    • 0
    • 19/06/19 12:09:39

    いまお惣菜屋さんとスーパー清掃の面接結果待ちです

    • 1
    • 19/06/19 12:10:20

    わたしも平日のみ希望でパート探しました。歯科助手、幼稚園給食、病院受付。子供は小学生高学年。
    資格も無く職歴もなし。オマケに中卒。そりゃ受からないと思っていまは介護職員初任者の資格が取れる学校へ通ってます。資格があるとスムーズにやりたい仕事も受かると思います。

    • 1
    • 19/06/19 12:11:14

    介護職は、以前働いてたときに先輩が利用者さんを怪我させてしまったのを真近でみてから怖くなりできなくなってしまいました

    • 1
    • 19/06/19 12:14:45

    >>25
    なら子供がネックなのと人間性がアレなのかもね。

    • 3
    • 19/06/19 12:14:52

    下の子何歳?
    子ども3人で未就学児がいて、熱出た時に見てくれる人いないと難しいね。見てくれる人いると言ってもどうせ休むけどね。
    私はパート選考する時、そのあたり重視してるよ。あと今までの経験上、デブと40歳以上はパートでも採らない。

    • 0
    • 19/06/19 12:17:42

    今29歳で子供小学生3年?
    高校卒業してる?

    • 2
    • 19/06/19 12:19:04

    >>32
    20か21で産んでるから高校は出てるんじゃない?年齢では

    • 1
    • 19/06/19 12:19:54

    大手チェーンの飲食店でパートしてるけど、土日専門ででてくれるパートさんいるから平日の昼間の短観勤務してるよ。
    年齢層高いけど、昔は自分も同じ立場だったから急の休みにも理解ある。

    • 1
    • 19/06/19 12:22:57

    >>31
    デブな44歳のママ友が、最近パートを始めたよ。仕事をするのは13年ぶりだってさ。

    しかも、ここ応募しようかな?と聞いたところ。一発で仕事が決まってた。

    大卒だからかな?
    9時16時で、時給1250円の事務。
    土日休みのすごく羨ましい仕事内容。

    • 1
    • 19/06/19 12:25:21

    何か資格を取るのがいいんでしょうが、今自分にかけられるお金がないので…
    下は今年5歳の年中です。高校は卒業してます。

    • 0
    • 19/06/19 12:26:26

    ちゃんと、ママ向けの求人から探してるかな?
    しゅふジョブとか、マザーズハローワークとか。

    • 1
    • 19/06/19 12:26:32

    >>35
    それほど人手不足なのか、そのママ友がすごく頭良いと見られたとか、かな。
    私は何人もデブも40オーバーも採って失敗したから、良い人もいるかもしれないけど、とりあえず不採用の目安にしてる。

    • 0
    • 19/06/19 12:26:59

    >>2
    募集要項にその旨を記載してないなら最低だね。

    • 7
    • 19/06/19 12:27:41

    私、ババアで中卒だけどスーパーは面接したら毎回受かるよ。
    子供は大きい。
    平日だけとりあえず入れて貰ってる。
    前回もスーパーで7年働いたから受かるんだと思う。

    • 1
    • 19/06/19 12:27:41

    オープニングスタッフとか、あと従業員を沢山確保したい工場やなんかは採用率上がると思うんだけどなー。

    • 0
    • 19/06/19 12:27:45

    一番希望が多い条件って感じ
    他の条件も選択肢に入れてみたら

    • 1
    • 19/06/19 12:28:42

    >>38
    40過ぎたら雇ってもらえないのかな?
    あと1年で40だから焦る。

    • 2
    • 19/06/19 12:30:02

    >>40スーパーって逆に受からない人居るの?w

    • 5
    • 19/06/19 12:30:41

    郵便局の求人って近所だと深夜の仕分け作業しかないんです。パソコンは文字入力程度しかできないので事務は希望してないし主婦歓迎のものに応募してます。普通のハローワークには通ってます

    • 0
    • 19/06/19 12:31:23

    >>39
    年齢と性別は書けないと思うよ

    • 0
    • 19/06/19 12:31:26

    >>23
    平日のみのパートなんか取らんよ
    しかも16時までなんて夕方忙しくなる前に上がりじゃん

    • 1
    • 19/06/19 12:32:26

    >>39
    仕方ないよね。
    こちらだって慈善事業じゃないし。
    職安とかに募集出す時に条件があるし。

    • 0
    • 19/06/19 12:32:27

    >>44
    スーパー受からない人もいるよ笑笑

    • 0
    • 19/06/19 12:33:05

    うち自営業なんだけど10-15時、土日休みで事務さん募集してるよ。子供が具合悪かったら預け先はあるのかな?頻繁に休まれると困るから、もしかしたらそこがネックな会社は多いかもね。

    • 0
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ