娘がお弁当を全部残してきた… 判明した「学校でのやり取り」に同情の声

  • ニュース全般
    • 26
    • 延徳
      19/06/19 09:21:00

    私自身全く好き嫌いがなく何でも食べれるから、子供達にはとりあえず何でも一口は食べるように、食わず嫌いはなし、家ではどうしても無理な時は吐き出して良いってしてる。年々好みも変わったり食べれるようになったりってのもあるし一応味と自分が食べれるかだけは知っとかないと、学校の宿泊行事や友達の家にお泊まりとか、社会に出てからもだけど、あれもこれも食べれないとか吐くとかは避けたいからさ。どうしても無理なのは避けれるように、そうじゃない物は周りにわからないように軽く噛んで流し込む方法とかも身につけておいてほしい。自分の為に。これからは女の子も社会で活躍するし、接待や付き合いでご飯とかもあるだろうし、一番は男女共に結婚相手の親と食事する時とか困らないようにね。でも何回食べても飲み込めない、気持ち悪くなる、吐き出すくらい嫌いな物は何十種類もあるわけじゃないだろうし無理に食べる必要はない。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ