娘がお弁当を全部残してきた… 判明した「学校でのやり取り」に同情の声

  • ニュース全般
    • 182
    • 元禄
      19/06/19 23:59:36

    食材や料理の好き嫌いはそんなに無いんだけど、とにかく遅い
    どんなに料理の形状や状態を工夫しても、急かしても宥めても言い聞かせても、遅い
    下手すると喉にひっかけてエズく
    最悪、指で掻き出した事も
    でも給食は待った無しだし、最近残飯ゼロを目指してるらしく、時間内に食べられなかったから残飯になってしまった息子が凄く罵られた事があった
    今は班から外されて1人そっぽ向いて黙って食べさせられてる
    本人が「そうやって食べる」と言ったかららしい
    いつも給食の時間になると、パンやオカズを詰まらせて白目剥いて倒れる息子を想像してしまう
    その残飯ゼロに出来なかった時は、「少なくしたい」、って先生に頼んだけど「今は(盛り付けの)列が進んでるから後にして!」って言われたけど、その場を与えてもらえず「いただきます」始まっちゃったそうで
    どうしたら早く詰まらせずエズかずに食べられるんだろう
    代われるものなら代わってやりたい

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ