娘がお弁当を全部残してきた… 判明した「学校でのやり取り」に同情の声

  • ニュース全般
    • 174
    • 安政
      19/06/19 23:18:52

    初めて捨て猫を保護した時、その猫が全然ご飯食べてくれなくて、家にあった色んな猫用缶詰あげたりしたけど全く食べない。
    食べなさ過ぎて低体重、低血糖で唇まで青ざめて瀕死になった事あるんだけど、病院へ連れて行った結果、理由は肉が嫌いなだけだった。
    たしかに我が家には、チキン、ビーフ、ターキーのどれかが混じった缶詰ばかりで、マグロの缶詰あげたら狂ったように食べてた。
    命に代えても食べないって凄いよね。

    好き嫌いって、動物的な観点から見ても何かしら理由があるんじゃないのかな。
    コアラやナマケモノも、同じ種類の木でもお気に入りの木の葉っぱじゃないと食べないって言うし、その好き嫌いは先祖代々らしいよ。
    人間だって生息域を広く分布させるために、遺伝子に何かしら情報が組み込まれてるんじゃないかと思う。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ