娘がお弁当を全部残してきた… 判明した「学校でのやり取り」に同情の声

  • ニュース全般
    • 140
    • 天明
      19/06/19 12:39:58

    >>131
    身内には2家族いるよ。
    ママ友達の子も偏食多かったよ。
    どの家庭も離乳食からレトルト。常に菓子ばっかりだったけど。

    ドヤってるとか極端な例とかではなくて、対した事をしてもいないのに学校に求める人が増えてると思うし、親が食以外でも何でも排除してたら、メンタル弱い人にしか育たないだろうなって思ったの。

    他にも画像付きでコメントしたけど、廃棄量問題もあるし、子供に世界では餓死する子がいる事とか、作ってくれた人や食材を育ててくれた人に対しての感謝とか話してないんだろうなって。
    昭和生まれだけど、金払ったから残すのが当然とするよりも、残すのは申し訳ない。少しでも頑張って食べるって考えはないのかなって。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ