ママ友の旦那さんの年収知ってしまった

  • なんでも
  • 寛永
  • 19/06/18 17:38:58

年収470万だった。月の給料手取り25万くらいで、ボーナス年2回で100万くらい。

ちょっと、お宅にお邪魔したら
チラッと見えてしまって。

家はショボい建売みたいなのだけど
服はめちゃくちゃオシャレで毎週お出かけして毎年旅行行ってるからもっとあるかと思ってた。

人って見かけによらないねー。
ちなみにママ友は、3時間のパートしてるみたい。
もっとパートしなきゃ、悠長にパートしてないで社員にならなきゃだよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 18:22:56

    源泉徴収って普通月収まで書いてないよね?
    何見たのよ笑

    • 6
    • 19/06/18 18:22:53

    うちの旦那は土地収入で年間2000万近くあるから、仕事は好きな仕事して年収300万。だけど小学生にソフトボール教えたりしてて楽しそうよ

    • 1
    • 19/06/18 18:22:49

    ざっと読んだけど、主がかなりのバカでものすごく性格が悪いことがわかった。
    こんなバカな人いるんだね。。。

    • 3
    • 19/06/18 18:21:51

    主家の旦那さんの年収はおいくら?

    • 0
    • 19/06/18 18:21:29

    人の家庭 けなすの辞めたら?
    資産があるかもだし

    負け組っぽい発言だし
    それ

    • 0
    • 19/06/18 18:20:33

    気持ち悪い。こんな人家に呼びたくない。そのママ友さんに二度と家に呼んじゃダメと教えてあげたい。

    • 5
    • 19/06/18 18:19:51

    絶対反省しないタイプっぽい。何が悪いの~?って。
    めでたい、めでたい

    • 0
    • 19/06/18 18:19:33

    収入高くてもタバコ吸って酒飲むギャンブル好きな旦那なら意味ないよ

    • 3
    • 19/06/18 18:17:09

    主 イヤな人

    • 4
    • 19/06/18 18:17:06

    私の周りにもスーパーで会うと買い物カゴ覗く人いて、ある日ふいに話題になって。みんな友達のふりしてるけど誰も本気でそうは思っていない。いつもネタになって爆笑してる。
    主、気をつけた方が良いよ。笑われてるのは主かも。

    • 2
    • 19/06/18 18:16:57

    お金あるないは年収だけじゃわからないからね。

    • 2
    • 19/06/18 18:14:29

    主が最低な人間性 どんな卑しい育ちをしたらそんな性格に成り下がるんだろ?ネットに報告したり
    主を見て我が振りなおそうっと

    • 3
    • 19/06/18 18:13:53

    よその所得関係書類をのぞき見したり、兄弟の良さを押しつけがましく話したり、こんな家ってディスったり下品で最低最悪な人だね。
    育ちが悪いとしか思えない。

    • 9
    • 19/06/18 18:12:45

    こんなやつ構わないに限るよ

    • 7
    • 19/06/18 18:11:52

    冷蔵庫も勝手にあけて観察してそう。
    いやし~

    • 9
    • 19/06/18 18:11:40

    年収がすべてじゃないよー
    もっと視野を広げて
    投資やってたら、
    優待で有名ホテルの宿泊券
    服なら某有名ブランド会社の割引券とかある
    うちはそれらをオークションで売り飛ばしてる

    • 1
    • 19/06/18 18:11:08

    >>86
    そんなんもわからんのかい!

    そんなアホに1からなんで教えなあかんの?

    自分で調べろや。

    • 2
    • 19/06/18 18:08:53

    >>23
    年収もっとあるよね。
    470以上はある。
    源泉徴収に給料の額まで書いてないと思うよ。
    話し盛ってない???

    • 4
    • 19/06/18 18:07:59

    >>57
    主のような卑しい人間は
    そのまま倒れて再起不能になった方が
    世のため人のためだわ。

    • 6
    • 19/06/18 18:03:58

    >>80なんの得があってそんなことを?

    • 1
    • 19/06/18 18:03:49

    >>68
    役員ってお偉いさん……
    役員報酬はいくらでも良いし勤務実態も問われるから報酬はピンキリだよ。
    ちなみに私は役員報酬すべてを振り込んでもらってはない。その辺は自営じゃない人に説明するのは大変だからググッて。

    • 2
    • 19/06/18 18:03:37

    実家、義実家の年収すら知らない。

    • 0
    • 19/06/18 18:03:12

    世帯年収570万で生活出来るのすごいね。
    ビックリした。

    • 0
    • 19/06/18 18:03:07

    キーワード笑える

    • 2
    • 19/06/18 18:02:37

    主、よっぽど旦那に愛されてないんだね
    人ん家のことばかり気にしてかわいそう

    • 10
    • 19/06/18 18:02:15

    >>68
    他のコメントスルーで
    食いつくとこ違うやろ。
    この人は働いてないのに名義だけ貸して月に10万ってこと。
    たぶん扶養内に収めたいからじゃないの?

    ほんまにバカやな。

    • 6
    • 19/06/18 18:01:48

    >>57
    その質問も余計なお世話。
    ママ友が仮に世帯年収がそこまで高くないとしても、コソ泥まがいの主よりも何万倍もマシだわ

    • 8
    • 19/06/18 18:01:27

    ママ友宅で
    ママ友旦那さんの源泉徴収票があったら
    見ないよう目を背けるか
    席を外すとかしなさいよ。
    じっくり盗み見た挙げ句に小馬鹿にするとか
    主の卑しさに吐き気がするわ。

    • 17
    • 19/06/18 18:01:08

    親の援助金がうちはかなりある。他人には絶対いわない。だから、旅行とか行けてるんじゃない?

    • 2
    • 19/06/18 18:00:08

    主、文章で馬鹿だとわかる。

    • 14
    • 19/06/18 17:59:56

    判断材料が少なすぎ

    • 0
    • 19/06/18 17:59:06

    建売をバカにしてるのではないよ、先言っておく。
    主、そのママ友を小馬鹿にしてるけど建売ある地域に住んでるんでしょ?
    大したことないわよ、
    あ、な、たも。

    • 0
    • 19/06/18 17:59:02

    >>72違う違う(笑)

    • 0
    • 19/06/18 17:58:37

    ママ友の実家って麻生家じゃないの?

    • 3
    • 19/06/18 17:58:26

    人んちの年収わざわざ見ようとして知って、兄弟の良さだの持論押し付けて、家買ったこと否定して、ママ友?どこが友?
    クソみたいな人間だな。

    • 3
    • 19/06/18 17:58:20

    >>57
    こんな家とか…

    • 1
    • 19/06/18 17:58:13

    普通、客がいるのにそんなに長く席を外す?
    本当に泥棒しようとして家に侵入したんじゃないの?

    • 7
    • 19/06/18 17:57:57

    >>63なに?役員?役員ってお偉いさんでしょ?なのにたった10万しか貰ってないの?

    • 0
    • 19/06/18 17:56:47

    >>23
    確かに。
    ボーナスが税込みだったら470もありかな。
    それにしてもボーナスの額まで見たってことは給与と賞与の明細両方見たの?
    チラッとでそこまで見るか。

    • 3
    • 19/06/18 17:56:30

    >>54
    年収から給与所得控除をしたものが所得。
    手取りは各種保険料や組合費等を引いた、現金振込額。

    • 0
    • 19/06/18 17:55:58

    それさぁ~お主、引き出し開けてみたんだよね?
    何を盗もうとしてたの? お金盗めなくて、悔しくてこんなトピ立てたの?

    • 8
    • 19/06/18 17:55:56

    >>54
    そんな知識しかないのにチラッと見ただけで手取りでその金額ってなんでわかった?

    バカな奴や

    • 4
    • 19/06/18 17:55:30

    うち年収600万くらいだけど、祖母の遺産で母に6000万のマンション買ってもらったよ。
    その他 両家祖父母からの生前贈与で私の貯蓄が2000万、お祝い金とかでの子供の貯蓄が1000万あるのと、親の会社の役員として月に10万円貰ってる。
    そんな事死んでもママ友には言わないよ。

    • 3
    • 19/06/18 17:55:20

    >>59
    その年収低い世帯のママ友より長く働いてるから、妬ましいのかな?
    旦那にもっと働けって言われてそう。

    • 0
    • 19/06/18 17:55:15

    ここでよくコメできるよね
    あんた、底辺だわ

    • 14
    • 19/06/18 17:54:38

    お前のとこも大した年収じゃないだろ?

    • 6
    • 19/06/18 17:53:58

    >>55働いてるよ。

    • 0
    • 19/06/18 17:53:43

    引き出し開けて探したでしょ?

    • 7
    • 19/06/18 17:53:38

    あっ、なんでこんな家買ったの?って聞いたら、安かったからって言われて倒れそうになったよ。ふつー安いからって安易に買う?

    • 2
    • 19/06/18 17:53:20

    人としてどうかと思う。
    地獄行き決定~

    • 8
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ