ママ友の旦那さんの年収知ってしまった

  • なんでも
  • 寛永
  • 19/06/18 17:38:58

年収470万だった。月の給料手取り25万くらいで、ボーナス年2回で100万くらい。

ちょっと、お宅にお邪魔したら
チラッと見えてしまって。

家はショボい建売みたいなのだけど
服はめちゃくちゃオシャレで毎週お出かけして毎年旅行行ってるからもっとあるかと思ってた。

人って見かけによらないねー。
ちなみにママ友は、3時間のパートしてるみたい。
もっとパートしなきゃ、悠長にパートしてないで社員にならなきゃだよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 17:41:28

    不動産所得とかあるかも

    • 0
    • 19/06/18 17:42:00

    >>1ないって。

    • 0
    • 19/06/18 17:42:40

    莫大な遺産相続したんだ!

    • 0
    • 19/06/18 17:43:02

    うちは、恵まれてるなぁ。

    • 0
    • 19/06/18 17:43:04

    うちのママ智なんか逆に貧乏だと思ってたら1600万だったよ

    • 6
    • 19/06/18 17:43:16

    >>3なさそうよ?

    • 0
    • 19/06/18 17:43:36

    副業もしてるかもよ
    うちがそうだけど結局年収800くらいある

    • 0
    • 19/06/18 17:44:19

    貯金がある可能性はあるけどね

    • 3
    • 19/06/18 17:44:33

    >>7それとなく聞いたけど何もしてないって。副業禁止らしい。

    • 0
    • 19/06/18 17:44:40

    旦那さんいくつなの?

    • 0
    • 19/06/18 17:44:48

    主さんみたいなやつとは仲良くなりたくない

    • 44
    • 19/06/18 17:44:55

    よその年収知っても嫉妬か優越感かだなー。わが家は増えも減りもしないからなー。

    • 8
    • 19/06/18 17:44:58

    チラッと何が見えたの?
    勝手に家計簿開いて見たんじゃないの

    • 13
    • 19/06/18 17:45:02

    醜い心ね。
    見下してネットで馬鹿みたい。

    • 18
    • 19/06/18 17:45:12

    気持ち悪い
    何をちらっと見たの?明細?
    ガン見しないと月給と賞与まで見えないよね

    • 21
    • 19/06/18 17:45:19

    「ちょっと、お宅にお邪魔したらチラッと見えてしまって。」

    どんな状況よ?w

    • 23
    • 19/06/18 17:45:20

    >>8え?年収これじゃ無理でしょ?
    ママ友パート代も扶養内だろうから100万くらい?

    • 0
    • 19/06/18 17:45:40

    主は入ってきたお金をただ右から左へ使っているの?

    • 0
    • 19/06/18 17:46:01

    >>13
    チラッと源泉徴収?か何かと明細見えたから。

    • 0
    • 19/06/18 17:46:11

    年収470って
    手取り270ぐらいじゃん

    • 0
    • 19/06/18 17:46:14

    馬鹿正直に全てを話すわけないじゃん。

    • 4
    • 19/06/18 17:46:19

    >>18え?貯蓄はしてるよ。

    • 0
    • 19/06/18 17:46:54

    手取り25、ボーナス100で470になるかな?
    それだと500は最低ありそうだけど…
    どっちかサバ読んでるよ

    • 6
    • 19/06/18 17:46:57

    オシャレかどうかはお金があるかよりも本人のセンスだしねぇ。
    どんだけいい服着ててもダサい人もいるし。
    年収低くてもアフィリエイトで月何万か稼いでる人もいるし。

    • 6
    • 19/06/18 17:47:11

    ガン見して数字を覚えただけじゃなく、不特定多数が閲覧するネットに書き込み広めるって悪質極まりない

    • 11
    • 19/06/18 17:47:13

    >>20よく暮らせるよね。
    どおりで、いくら兄弟の良さ話してもいつまでも一人っ子なわけだ。

    • 0
    • 19/06/18 17:47:26

    主のお宅はいくらなの?
    源泉徴収ちらっと見せてよ。

    • 9
    • 19/06/18 17:47:57

    >>23え?そう書いてあったよ?

    • 0
    • 19/06/18 17:47:58

    >>27
    そうね、チラッとみたいねw

    • 2
    • 19/06/18 17:48:05

    実は3時間パートのママ友の源泉徴収票だったりして

    • 0
    • 19/06/18 17:48:21

    本当にこういう人大嫌い!

    • 15
    • 19/06/18 17:48:29

    こんな書き方してあなたって心底性格悪いんだね。

    • 10
    • 19/06/18 17:48:44

    >>30なわけないよ。
    名前見たし。

    • 0
    • 19/06/18 17:48:48

    主、ママ友の家で家捜ししたな絶対

    源泉徴収票か何か見たろ

    サイテーな奴

    • 10
    • 19/06/18 17:49:13

    >>28
    年間の源泉徴収が見えたんでしょ?
    それに月々の手取りやボーナスまで書いてたの?

    • 8
    • 19/06/18 17:49:45

    うちも同じくらいの年収でお出かけや旅行行きまくってる。子供は二人。貯金はそこまで必死でしてない。社員になるつもりもない。

    • 2
    • 19/06/18 17:49:49

    >>22
    貯蓄は別で、増やしてから使うとかしないの?

    • 0
    • 19/06/18 17:49:53

    わたしもふくめ、皆さんの旦那はもっとあるよね

    • 0
    • 19/06/18 17:50:05

    >>34
    引き出しとか開けてそうだよね
    源泉徴収なんてそこらへんにおいてあるわけない

    • 12
    • 19/06/18 17:50:18

    そもそもさ
    源泉チラッとレベルで、月、手取りとか詳細わかるかな。主はマルサかなんかなの?

    • 8
    • 19/06/18 17:50:26

    >>35
    だいたい検討つくよ。

    • 0
    • 19/06/18 17:50:48

    お主は性格の悪さを露呈してしまった

    • 10
    • 19/06/18 17:50:56

    >>38
    年齢にもよるんじゃない?
    うちも3年くらい前はそれくらいだったよ。

    • 0
    • 19/06/18 17:50:57

    源泉徴収見たの?わざわざそれを見るって悪趣味….
    本当は何か粗探ししようと家の中コソコソ漁ってたんじゃないの?心が貧しいね~
    主みたいな人間、関わりたくないわー

    • 8
    • 19/06/18 17:51:04

    >>36すごいね。田舎住み?

    • 0
    • 19/06/18 17:51:13

    >>39
    うん盗っ人みたいなことしてるわ
    よくもこんなトピ立てられる

    • 5
    • 19/06/18 17:51:17

    >>20
    それ手取りじゃなくて所得の話じゃない?
    所得と手取りは違うよ?

    • 2
    • 19/06/18 17:51:20

    ボーナスの明細二回分と月の給与明細と源泉徴収票も見なきゃ分かり得ない情報だね、
    ちらっとじゃなく故意に見なきゃ無理だよ。

    • 8
    • 19/06/18 17:51:30

    >>33
    名前も見て月の手取りも見てボーナスも見て
    ってどんだけ見てるんだよ

    • 2
    • 19/06/18 17:51:32

    >>40明給料明細とかもあったの。

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ