汚いから触らないでって言ってしまった

  • なんでも
  • 文化
  • 19/06/18 14:38:10

子供と散歩している時に、たまたま近所に住んでいるおばさんがラフコリーだかシェルティだかなんだかなぁ…それに似た犬を2匹、リードを伸ばした状態で散歩させていたんですが…
子供が駆け寄ってきた犬を触ろうとしたんです。
つい私は
「汚いから触らないで!」
と言ってしまいました。それを聞いた相手のおばさんが失礼だわ!と怒っていましたが、車が通る道路でリードを伸ばした状態で近寄らせる飼い主もどうかと思いますし、そもそも噛まれたらどうするの⁉と思うし…
犬の手入れがどこまでされているのかなんて、赤の他人には分かりません。

それでも私の言ったことは失言ですかね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 547件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 14:52:30

    >>44
    飼い主側ですか?

    • 0
    • 19/06/18 14:53:17

    失言。汚いからって言わずに「勝手に触っちゃだめ。」だけで良かったと思う。リード伸ばしてたとかどうとかは関係ない。
    向こうだって何触ってるかわからない子供に犬を触られたくないかもね(笑)

    • 1
    • 19/06/18 14:54:01

    >>50
    亀の甲羅を2日に一度は洗いますよ
    ハリネズミも3日に一度お風呂入ります
    うちはユーチューブやインスタみたいに綺麗に浮いてくれないけど…

    • 0
    • 19/06/18 14:54:12

    汚いは酷いかな。
    私はワンちゃんビックリしちゃうからダメだよ!って言う。

    • 2
    • 19/06/18 14:54:23

    >>51どういう意味?
    私は両者悪かったと意見したけれど理解できない?
    普通は皆のレスを見て、次はどう対処出来るか分かるはずだけど。

    • 2
    • 19/06/18 14:54:25

    失言だね(笑)
    「そもそも噛まれたらどうするの」って後に書いてるけど、触って欲しくないのは「汚いから」が本音

    • 0
    • 19/06/18 14:54:28

    >>52
    え、リードを伸ばしてるくせに?

    • 0
    • 19/06/18 14:54:43

    レスしてる人に対して素直に聞けないなら、こんなトピ最初から立てるな。

    • 10
    • 19/06/18 14:54:52

    いや、マジで犬は汚いと思う。
    室内犬でも撫でると手が生臭くなるし。

    • 3
    • 19/06/18 14:54:53

    >>55
    分からないならいいです

    • 0
    • 19/06/18 14:55:11

    >>58
    なら来ないでくださいな

    • 0
    • 19/06/18 14:55:13

    大丈夫、次会ったら向こうが避けてくれるわ 笑

    • 2
    • 19/06/18 14:55:46

    >>53んなの赤の他人は知らねーよ。
    バイ菌だらけの家の人間に汚いとか言われたら引くわ。

    • 4
    • 19/06/18 14:56:03

    >>58
    レスくれた人に絡むためにトピ立てたんだよ。

    • 3
    • 19/06/18 14:56:16

    >>53
    甲羅洗っただけじゃ不十分だよw

    • 2
    • 19/06/18 14:56:18

    >>39
    うーん、どうだろ
    子どもが触りにいっちゃうと飼い主の人が触っても大丈夫?って聞いてくる人のが多いかな
    子どもが触りたがるから触らせてもらうけど、私はあんまり触って欲しくない(^_^;)

    • 2
    • 19/06/18 14:56:21

    >>61アホなの?読解力無いくせに、偉そうに。

    • 3
    • 19/06/18 14:56:23

    失言か失言じゃないかを知りたいんですよね?
    失言です。

    • 3
    • 19/06/18 14:56:53

    >>63
    そうですよ、それをそっくりそのままお返しします
    つまりそういう事です。汚いものは汚い

    • 2
    • 19/06/18 14:56:56

    >>43くっさ

    • 1
    • 19/06/18 14:57:05

    >>64なら、達悪いな。

    • 0
    • 19/06/18 14:57:14

    私動物苦手だから散歩している犬がこっち寄ってくると近づくなや!って心の中で思う

    • 2
    • 19/06/18 14:57:27

    >>62
    そうですね!逆に言ってよかったかも!

    • 0
    • 19/06/18 14:57:30

    失言でしかないです。

    • 2
    • 19/06/18 14:57:46

    >>53
    消毒してから言ってね、洗ったって亀は汚いから

    • 2
    • 19/06/18 14:58:02

    >>63
    擁護する気はないけどそれは犬だって同じだよ。飼ってない人からしたらどっちも汚いわ

    • 2
    • 19/06/18 14:58:05

    >>59

    体撫でて生臭いってどんな犬だ

    • 2
    • 19/06/18 14:58:12

    主より犬の方が汚いから大丈夫

    • 2
    • 19/06/18 14:58:13

    問題は言い方だよね、汚いからなんて。

    • 2
    • 19/06/18 14:58:57

    失言かどうかも分からないの?
    汚いとは言わない、言えないのが普通だよ

    • 2
    • 19/06/18 14:58:59

    >>69犬より汚い主達ってことだよね。
    あり得ないわ、鼠小屋育ちとか。
    汚いなら一家揃って外を歩かないでと言っても失言にならないね。

    • 3
    • 19/06/18 14:59:06

    >>79
    そうですよね^^;
    とっさのこととはいえ、もっと言いようはあったかと…

    • 1
    • 19/06/18 14:59:40

    主の心が一番汚らしい

    • 14
    • 19/06/18 15:00:34

    コメントしてるトピ主批判の人、
    もしかして犬は汚くないって思ってるのかな?
    まさかちがうよね?

    • 3
    • 19/06/18 15:01:22

    近くにそんな犬がいるのなら、子どもを抱っこするかその場所から離れるわ。

    まぁ小さい子が近くにいるのに、リードを伸ばして散歩はダメだと思うけどね。

    • 2
    • 19/06/18 15:01:43

    >>84
    綺麗か汚いかを問うトピじゃないよね。
    汚いと思ったのならそれでいいと思うけど口に出したことが失言か?って本人が聞いてるんだよ

    • 5
    • 19/06/18 15:01:43

    >>81
    ネズミ小屋だなんて
    うちは築2年目です!

    • 1
    • 88

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 15:02:09

    >>77 え?ほとんどの犬はにおうよ?それがくさいと思わない人もいると思うけど、ほとんどの犬には体臭があって、毛根から毛先に向かって油分が伝うのでにおうのは仕方ないし、におうのは当たり前なんだけど。。。犬の知識ない人?

    • 1
    • 19/06/18 15:02:35

    >>84飼い主も犬も汚いとわかってる。(風呂に入っていても)
    でも主の失言も悪いと思うから、今回は両者悪いと思いまーす!

    • 0
    • 19/06/18 15:02:37

    主、性格悪いね

    • 3
    • 19/06/18 15:02:37

    >>85
    だから、反対側へ逃げました
    でもリードを伸ばしてるからこっちに走ってきたんですよ!

    • 0
    • 19/06/18 15:03:09

    >>87
    たくさん釣れて良かったねだけど自分から釣りだと暴露しに来てるじゃん

    • 0
    • 19/06/18 15:03:11

    失言は失言だよね。主に言われる筋合いないだろうし。

    • 3
    • 19/06/18 15:03:24

    失言に決まってる
    思っても言っちゃダメ

    • 3
    • 19/06/18 15:03:34

    汚いって言葉を使うのは非常識。
    もっと頭使ってほかに言い方あったやろ。頭悪いね。

    • 1
    • 19/06/18 15:03:44

    >>86
    いや、どちらかというと汚いから失言ではないよね?かなw

    • 0
    • 19/06/18 15:03:49

    >>84
    決めつけやめよ! ホームレスより綺麗わ

    • 0
    • 19/06/18 15:03:55

    犬触ったら絶対手を洗わせる。
    汚い、もあながち間違ってはいない。
    でも大声で言ったら飼い主さんがかわいそうだよ。
    私なら勝手触ったらダメよ!って言うかな。

    • 0
    • 19/06/18 15:04:23

    >>87立派な鼠小屋ですね。
    犬より臭いはずだし、汚いのもわかります。

    • 2
1件~50件 (全 547件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ