汚いから触らないでって言ってしまった

  • なんでも
  • 文化
  • 19/06/18 14:38:10

子供と散歩している時に、たまたま近所に住んでいるおばさんがラフコリーだかシェルティだかなんだかなぁ…それに似た犬を2匹、リードを伸ばした状態で散歩させていたんですが…
子供が駆け寄ってきた犬を触ろうとしたんです。
つい私は
「汚いから触らないで!」
と言ってしまいました。それを聞いた相手のおばさんが失礼だわ!と怒っていましたが、車が通る道路でリードを伸ばした状態で近寄らせる飼い主もどうかと思いますし、そもそも噛まれたらどうするの⁉と思うし…
犬の手入れがどこまでされているのかなんて、赤の他人には分かりません。

それでも私の言ったことは失言ですかね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 547件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 15:58:02

    >>204
    失礼したんちゃうの?

    • 3
    • 19/06/18 15:58:22

    >>210
    あのさぁ、犬がいない家庭で育つ子供にどう教えるか逆におしえてくれ

    • 0
    • 19/06/18 15:58:45

    >>211
    いやぁ、さすがにパンツは反論したいよね

    • 0
    • 19/06/18 15:58:50

    おばさんもマナー違反なのは大前提として、あなたも自分のお子さんにリード付けて欲しいくらいだわ。
    急に乱暴なことしてきてビックリして噛んだり、吠えたりしたらこっちの責任とか笑えない。
    それにうちの美しい愛犬をお宅の子のような卑しい汚ないガキなんかに近寄られただけで噛むからねー!って嘘ついて即抱き上げるし、触られようものならその足でドッグサロン行くわ。

    • 2
    • 215

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 15:59:36

    >>208
    ほぅ、それは自分のパンツを基準に言っとるなw

    • 0
    • 19/06/18 16:00:09

    >>214
    ちょっと笑ったわ

    • 0
    • 19/06/18 16:00:17

    >>209
    主こそ、読みなよ。
    余所様の犬を勝手に触っちゃ駄目な事と、触っちゃ駄目な理由を教えてるのかって事。
    そもそも主宅にも動物いるみたいだが、シャンプーする理由の物言いも主はおかしいわ。
    日本語不自由みたいだね。

    • 2
    • 19/06/18 16:00:28

    >>209でも今日主は子供に犬は汚いから触るな!と教えたも同然だよね。残念な親。

    • 8
    • 19/06/18 16:00:43

    主は正しいよ
    私も犬は嫌いじゃないけど綺麗だとは思えない

    • 4
    • 19/06/18 16:01:26

    >>39 ん???何?
    もしや?主は犬連れのマダムに単なるヤキモチなの???笑
    動物飼ってる人が動物散歩させてる人に毒語吐くなんてそういうことだよね?頭悪いんだか根性悪いんだか主の性格が子供を委縮させないようにねぇ爆

    • 4
    • 19/06/18 16:02:05

    >>219
    うん、でもまだわかんないと思う

    • 0
    • 19/06/18 16:02:32

    犬は汚い
    大正解

    • 3
    • 19/06/18 16:02:53

    >>221
    ババアにヤキモチは妬かないやさすがに

    • 2
    • 19/06/18 16:03:10

    >>217多分、そのおばさんが私ならお互い同時に「汚いから触らないで!」って叫んだでしょう。勝手に他所の犬を触ってくるような汚くて卑しいガキはゴキブリと一緒だからちゃんと躾けてね。

    • 3
    • 19/06/18 16:03:15

    >>204
    パンツ真っ黄色やんけ。尻の穴から肛門線が漏れとるで。

    • 0
    • 19/06/18 16:03:33

    主の言ったことは失言に入ると思うので気を付けた方がいいです。
    でもトピ文数回よんだけど主さんがここまで叩かれる理由が分からない。
    私も主さんと同じ気持ち。
    かまれるのは怖いしリードのばして近寄らせる飼い主さんの気持ちがまったく理解できません。

    • 1
    • 19/06/18 16:03:46

    >>225
    お前がゴキブリだろw

    • 2
    • 19/06/18 16:04:09

    愛犬家婆が発狂してるけど、私も主と同じ考え。

    • 6
    • 19/06/18 16:04:20

    >>218
    勝手に触った?触ってないし触らせたくないよ

    • 1
    • 19/06/18 16:04:45

    愛犬家ババアはゴキブリで大正解

    • 4
    • 19/06/18 16:04:48

    >>212人の犬を勝手に触っちゃダメ。でよくない?あのね…自分の物以外勝手に触らないって教えないの?人の物、人のペット、他人は勿論親兄弟のバッグや財布 も勝手に触るもんじゃないでしょ?わからないの?

    • 5
    • 19/06/18 16:04:51

    先ずはあんたんとこのクソ汚いガキもどうにかしなよ

    • 4
    • 19/06/18 16:05:10

    汚いもんは汚いもんねぇ。

    • 3
    • 19/06/18 16:05:24

    >>204
    肛門線ってなに
    汚い

    • 1
    • 19/06/18 16:05:29

    旦那にでも愚痴りなさいな、わざわざママスタにトピを立てるような内容ではないわ~主の様な性分の方は、外野が何を言ったって聞く耳なんて持たないのでは?ただただ賛同を求めて満足するタイプのめんどくさい人格。

    • 6
    • 19/06/18 16:05:35

    >>209
    因みにペットのシャンプー理由が汚くなり臭くなるからって、
    本当に無知で物言い知らないんだね。

    汚れや臭い落とすだけでなく、皮膚の為だとかもあるのに、
    物言い知らずって恥ずかしいと自覚しましょう

    • 5
    • 19/06/18 16:05:39

    >>228自分の子がゴキブリだからって興奮して絡まないでw
    躾すればいい話でしょ?放置子かな?

    • 5
    • 19/06/18 16:05:59

    >>232
    何回言えば分かるのかな?
    うちは触らせたくないの!

    • 3
    • 19/06/18 16:06:00

    愛犬家婆ってさ、臭っさいよね(笑)

    • 5
    • 19/06/18 16:06:31

    手癖の悪いクソガキだな。
    躾教室に通えよバーカ。

    • 5
    • 19/06/18 16:06:51

    >>239
    日本語読めないんだろうから犬語で書いておやんなさい笑笑

    • 1
    • 19/06/18 16:06:53

    >>230触ろうとしたから失言したんじゃないの?トピ文…触ろうとしなければ失言してなかったんでしょ?(笑)

    • 1
    • 19/06/18 16:07:05

    >>237
    ごめんなさい、その他諸々を2歳の子供に教えて理解しないでしょ

    • 2
    • 19/06/18 16:07:12

    動物って苦手。それを押し付けてくる飼い主も苦手。図々しいよね

    • 4
    • 19/06/18 16:07:21

    >>229 同じく!

    • 3
    • 19/06/18 16:07:30

    >>232どこにでも主の子みたいに手癖が悪くて卑しい子いるからね。
    人のペットだろうが物だろうがなんでも触るんだよ。

    • 4
    • 19/06/18 16:08:08

    あら、主、おかえりw

    • 2
    • 19/06/18 16:08:19

    因みに主は何飼ってるんだろ?
    主に飼われる動物可哀想

    • 2
    • 19/06/18 16:08:19

    リード伸ばした状態で犬が近寄ってきたって書いてあんのに全く読めない愛犬家婆達w

    • 5
    • 19/06/18 16:09:01

    愛犬家ババアって顔がブルドックみたいで笑える

    • 4
    • 19/06/18 16:09:09

    37 主コメ
    文化 19/06/18 14:48
    >>33
    ちなみにうちにも動物はいますよ

    ならば自分が言われたらどうか?考えりゃわかるんでないの?

    ワンちゃんんと触れ合おうとしたお子さん、可哀想にね。
    こんな母親では、あなたの子供も、
    あなたみたいのに飼われてるワンちゃんも本当に可哀想だわ。



    • 1
    • 19/06/18 16:09:14

    >>235
    主のお尻が臭いんだって

    • 3
    • 19/06/18 16:09:41

    触らせたくないのは分かるけど、飼ってる人が目の前にいてこんな発言は大人気ないと思う。
    自分の家で飼ってる動物に同じ事を言われたらどーなのよ?
    リード云々は無しでさ。

    • 6
    • 19/06/18 16:10:35

    >>58
    その通り!
    同意しまーす!

    • 1
    • 19/06/18 16:10:39

    主は失言だけど、これで、わざと犬を子供に近付ける人が1人でも減るといいな。
    高齢者が多いから、ママスタ見てないか・・。

    • 1
    • 19/06/18 16:10:43

    >>243
    これを読んでから発言して
    >>169

    • 2
    • 19/06/18 16:11:19

    主が手にしてるスマホも相当雑菌だらけよ。

    手が汚れたら洗えばいい。それだけの事。

    それとペットと言えど動物。
    いきなり触らないように気をつけたらいい。

    そのおばさんも町中で散歩するのにリード伸ばしたままは飼い主として失格。

    • 1
    • 19/06/18 16:11:34

    なんか、主の言いたい事分かった気がする!
    汚いからって言うのが失言って事は主も分かってるけど、マナーのなってない飼い主にそれくらいの嫌味は言ってもいいでしょ?って事だよね。

    • 4
    • 19/06/18 16:11:37

    >>245
    押し付けるって、貴方みたいな他人に犬を触ってとか言うの?
    そんなバ飼い主は愛犬家ではない。

    愛犬家なら、伸縮性リードは使わないし、
    大人子供問わず他人に安易に触らせないから。
    うちも犬いるけど、絶対触らせないよ。

    • 2
1件~50件 (全 547件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ