余計な気を回しすぎと旦那に言われました

  • なんでも
  • 寛永
  • 19/06/18 11:33:41

むかしからご贔屓にしている車屋さんがあります。
今度新車を買うのですが、数社車のパンフレットを取り寄せて頂きたいのですが
数社営業マンに来ていただいてパンフレットを頂いたら何社かは車屋さんが断らなければいけないことを考えたら、パンフレットを見ずに吟味して一社にのみパンフレットを取り寄せて頂きました。
それを旦那に話したら、お前はいつもつまらない気を回しすぎ、だから人からいいように使われるんだ!と言われました。
事実、以前車検に出したさい、いい加減ではありました。
でも、もう長年の付き合いですし、付き合いを辞めるわけにもいきません。

わたしは、余計な気を回しすぎなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 11:39:07

    >>1
    でも、営業マンに申し訳なくはないですか?
    数社取り寄せたら、車屋さんが何社かは断らなければいけませんよね?

    • 1
    • 19/06/18 11:39:49

    >>2もう長年の付き合いなのできれません。人は大切にしないと。

    • 1
    • 19/06/18 11:41:42

    >>7せっかく持ってきて頂いたのに、断らせちゃうの車屋さんに申し訳なくないですか?

    • 0
    • 19/06/18 11:44:09

    あと色々つまらない気を使いすぎとも言われた

    • 0
    • 19/06/18 11:47:43

    >>13いやいや、でも長年世話になってるから裏切るわけにいかない。

    • 0
    • 19/06/18 12:01:18

    車屋さんに迷惑かけるわけにいかないから
    パンフレットは一社のみしか貰わない。

    • 0
    • 19/06/18 12:02:29

    >>22
    もうずっと20年くらい世話になってる。
    いいカモってなにですか?
    車検から新車どれがいいかまで
    全部世話してくれてます。

    • 0
    • 19/06/18 12:05:32

    そういえば仕事場でも余計なことするなと言われました。

    • 0
    • 19/06/18 12:06:33

    >>25頑固はよく言われますが、いいカモだなんて言われたことないです、

    • 0
    • 19/06/18 12:12:30

    先日、支払額がかわったから
    私が先に書いておかなくてはと思って訂正したら、勝手にいじるなとキレられました。
    訂正しておかないと、間違って振り込まれるかもと思って書いただけなんです。

    • 0
    • 19/06/18 12:24:32

    でも、間違えたら大変です。
    やってあげなくては。

    • 0
    • 19/06/18 12:26:03

    >>43人を信用したら裏切られる。

    • 0
    • 19/06/18 12:27:55

    >>43
    子供は、褒めるわけにいかない。
    我が子を褒める親はいない。
    子供はけなして育てるのがいい。

    • 0
    • 19/06/18 12:30:01

    >>46いつもいつも周りからよくわからない理由でキレられる。
    以前、私がお金を出してやって
    友達を旅行に連れて行ってやった。
    今年も行きたいなと思って
    どこか行きたい場所は?と聞いたら
    ないと言われた。

    • 0
    • 19/06/18 12:30:44

    結局、かなり吟味してホンダの車にした。

    • 0
    • 19/06/18 12:34:49

    >>53
    キレられてはない。旅行の件では。
    行きたい場所ないと言われた時に
    じゃあ10万あげるから行ってきてと話したら、じゃあ遠慮なく行ってくるねと言われた。

    • 0
    • 19/06/18 12:35:47

    なんか、最近お金出さないと
    周りから何も一緒に行ってくれなくなった。

    • 0
    • 19/06/18 12:53:57

    >>64でも、パンフレット営業マンに持ってきて貰ったら
    後日営業マンが車屋さんにあのお客様どうでした?って言って来るよね?
    そうしたら断り入れなきゃならないよね?
    そんな迷惑掛けられないよ?長年世話になってる。

    • 0
    • 19/06/18 12:58:02

    >>63わたしは、失敗しないように迷惑かけないようにしてる、
    ひとに迷惑は掛けられない。

    • 0
    • 19/06/18 12:59:24

    >>63
    でも、仕事出来ないだろうから
    わたしが先に手回ししてやったのに
    余計なことするなと切れられた。
    わたしは、良かれと思ってるのに
    やっぱり最後は裏切られる。

    • 0
    • 19/06/18 13:02:44

    >>69でも申し訳ないよ。

    • 0
    • 19/06/18 13:13:31

    >>74わたしは気遣いのできるすごくいいひと。

    • 0
    • 19/06/18 15:11:15

    >>86はい。むかしから付き合いのある近所の車屋さんで、買います。ディラーってなにですか?
    中古車は買いませんよ。

    • 0
    • 19/06/18 15:37:53

    >>88金づるじゃないです

    • 0
1件~24件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ