34歳にして2人目産んで後悔…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 12:23:53

    >>111
    え?!
    旦那さんモラ夫なのにまた赤ちゃん作ったの?
    何で?
    何のために?

    • 6
    • 19/06/18 12:23:41

    >>117
    おい、それは言い過ぎ!
    小汚いとか想像言うなよ。

    • 0
    • 19/06/18 12:22:28

    うちも11歳差。

    わかるよ。
    引きこもりだよね。
    上は中1になった。
    5年生から今まで難しい年頃なのに、環境をガラッと変えてしまって、申し訳ない気持ちもあり、余計に鬱々とした状態に…。

    ただ、一つ言えるのは。
    上の子が下の子を溺愛してる、その姿が愛しくて、兄弟が出来たら愛情が減るのでは無くて、増えるんだなぁ、と。

    下の子も、上の子が大好きで抱っこしてもらうと嬉し過ぎて大騒ぎ。
    そんな二人の姿に癒されてるのは確かなんだよね、大変だけどね、引きこもりだけどね。

    子供も縁だよ。
    出会う運命だったんだよ。

    • 4
    • 19/06/18 12:22:27

    主の気持ちわかるわぁ。
    24と28で出産して現在33,
    今更一から子育てやり直しってキツイ
    やっと自分の時間もできてきて楽になったなーって頃に妊娠はつらすぎる。
    できたら生むしかないけど、ちゃんと避妊すれば良かったって後悔だよね。
    子供がうるさい時や手がかかって面倒な時は二人目どころか一人も産まなきゃよかったって思うよ。でも二人で仲良く遊んでくれると産んで良かったって思うし。子育て向いてないんだと思う、主も私も。

    • 1
    • 19/06/18 12:22:04

    でも子ども可愛くない?
    確かに30過ぎてまた一から育児…と思うとしんどいけど。

    • 1
    • 19/06/18 12:21:48

    >>111おい~怒らないでクレヨン~お金持ち羨ましいんだよん~カリカリしないでクレヨン~

    • 0
    • 19/06/18 12:21:37

    >>105こういう人気持ち悪いわ~。
    赤ちゃんなんてほんの数ヶ月期間なのにポコポコ産んで、、 4人とかまともに育ててないでしょ?笑
    小汚そ~

    • 0
    • 19/06/18 12:21:32

    ババアが産むから失敗するんだよ!

    30超えて産んだら大失敗!

    年寄りだしオバママだよ

    • 4
    • 19/06/18 12:20:01

    >>108
    今は後悔したとしても10年20年後には産んで良かったと思えるときが絶対にくるよ。

    • 0
    • 19/06/18 12:19:51

    まぁしんどいよね。
    自分も35になってすぐ出産したからオバママだよ。
    体力もさながら、幼稚園でオバママなのが辛い。

    • 1
    • 19/06/18 12:19:31

    >>112ね。34なんてまだまだやん。

    • 4
    • 19/06/18 12:18:43

    40歳であーだこーだ言ってるのかと思ったら34かい!

    • 6
    • 19/06/18 12:18:40

    旦那がモラオだから人に預けてなんて絶対無理なの、金に余裕があるから何でもできると思うな。
    貧乏人はそーゆ単純的な考えになるんだな。幸せだな

    • 0
    • 19/06/18 12:17:10

    私も上二人と離れて三人目生んだけど後悔なんてしなかった。
    上のときと違ってなんだか余裕もって子育てできたから楽しかったけどな。
    お酒飲めないとか引きこもりとかそんなの経験してるんだからわかってたことなのにね。

    • 0
    • 19/06/18 12:16:13

    うち上が12で下が10。3人目を旦那と作ろうと話していたしていたんだけど、これ聞いちゃうと迷うな

    • 1
    • 19/06/18 12:15:06

    >>94
    本当それ

    • 1
    • 19/06/18 12:13:46

    太ったのは自業自得じゃん?
    何でもかんでも子どものせいにするなよ。

    • 4
    • 19/06/18 12:13:13

    >>96
    遊べなかったんだな、ドンマイ。

    • 0
    • 19/06/18 12:12:47

    私上の子と12離れて34才で4人目出産しましたよ。
    お酒私も好きなのに我慢だよー
    旦那は普通に飲んでてイラってする笑

    引きこもりもしてるよ

    でも赤ちゃんめちゃ可愛い
    家族の癒しになってる

    主もお互いに頑張ろう

    • 1
    • 19/06/18 12:11:43

    >>96
    見返す?おかしくない?
    自分で選んだんでしょ?わたしも22歳で産んだけど周りがどうとかないよ。
    今を楽しめばいいじゃん。

    • 4
    • 19/06/18 12:10:26

    周りのママたちは、、、
    常に他人と比較するのは不幸の始まり。
    人は人。

    • 1
    • 19/06/18 12:09:42

    >>96子供の年に関係なくあんたもオバママだよ笑 ばかなの?

    • 0
    • 19/06/18 12:07:41

    私は、29歳と32歳で産んだ。
    まわりは、27で結婚して、28歳30歳で出産が1番多い。今35歳。3人目はなし。体力の限界。

    • 1
    • 19/06/18 12:07:39

    今度子供を旦那に預けてリフレッシュして来なよ。

    • 2
    • 19/06/18 12:05:28

    >>96若いときに遊べなかったんだね。お気の毒

    • 6
    • 19/06/18 12:05:11

    田舎なの?

    • 0
    • 19/06/18 12:04:48

    小学生で育児一段落なの?
    高校生くらいかと思っちゃった。

    • 2
    • 19/06/18 12:04:41

    私が20歳から25歳で育児やってた時に遊んでたやつらを見返したい
    オバママほんときらい

    • 2
    • 19/06/18 12:03:18

    私も3人目9歳離れて37で産んで今42。受験生2人いるのにパートすら決まらないよ。あと5年かなぁと言いながら5年経ったらさらにBBAだ。34じゃまだ若いよ

    • 0
    • 19/06/18 12:02:48

    私33で上の子11歳なんだけど、1からまたって絶対無理だもんな。二、三時間おきの授乳とか出来ない...
    マグマグや離乳食、トイトレ、ママ友、公園デビュー、検診.......考えただけでも無理だと思ってしまう.......

    • 9
    • 19/06/18 12:01:43

    34歳で二人目、上の子とは8歳差
    二人目不妊で図らずも年の差兄弟になったけど、キャパ少なめの私には丁度よかった
    今下の子中学生だけど、更に年の差兄弟で末っ子幼稚園ていうママ友が羨ましいよ
    うちの下の子も周りに可愛がってもらったけど、その子はもう孫みたいに可愛いw

    • 0
    • 19/06/18 11:56:56

    私も2人目34で産み、いま37で3人目お腹にいる。
    気持ちは分かる!でもまたひと段落したらお酒飲んだりできるさ!

    • 3
    • 91
    • ひーひちゃん
    • 19/06/18 11:56:44

    私36で2人目産んだけど楽しくて仕方ないよ。
    お出かけしたり、別に引きこもらなくていいし。
    そんなにつまらないならミルクにして大好きなお酒飲んだら?クソ親すぎる。

    • 8
    • 19/06/18 11:56:43

    わかる。
    わたしも二人目が年はなれたから、上の子の関係のママたちは子供が高学年、中学生ぐらいになると旦那さんは単身赴任で、時間気にしないで仕事して飲み会とかも平日夜で自由。

    私は幼児がいて旦那も帰宅が遅く出張多いから妊娠してからは専業主婦、平日夜なんて出れないから、取り残された感があったよ。

    • 1
    • 19/06/18 11:55:42

    それは何歳でも同じじゃん。
    若くして産んでも引きこもり、酒飲めなくない?

    • 6
    • 19/06/18 11:55:40

    お金あるなら託児所でもシッターでも頼めるじゃん。
    34歳ならまだその年で生む人結構いるよね。
    酒が飲めないとか何とか…その歳で子どもかよ。

    • 5
    • 19/06/18 11:55:04

    >>80思った。
    お金かなりあるなら預ければいいよね!
    実はそんな余裕ないからイライラしてるのかな。ママスタでまで見栄張らなくていいよ。

    • 4
    • 19/06/18 11:54:10

    >>77
    はいはい。

    • 1
    • 19/06/18 11:54:02

    やりたいことが酒飲む、外出したいなら
    歳を取ってもできるしさ!
    今しかない赤ちゃん期をしっかり
    見ててあげようよ!

    • 4
    • 19/06/18 11:53:50

    今だけだよ。きっと産んで良かったって思う日がくるよ。私なんて37で初産でその後3人産んだからずっと引きこもり。でも子供小さいからこそ引きこもれるわけだし、この今を楽しんで~

    • 5
    • 19/06/18 11:53:37

    >>67なぜそんな糞とやったんだ?
    疑問ー

    • 0
    • 19/06/18 11:52:26

    主さんの気持ち分かるよ。私も34のときに二人目。また一からか~って何回も思った。でも幼稚園上がったら、三人目ほしくなったよ。あのときは大変だったなーって思うくらい。頑張ってね。

    • 4
    • 19/06/18 11:52:20

    私35だけど2人目悩んでるよ。

    • 1
    • 19/06/18 11:52:17

    お金あるなら預けて遊べばいいじゃん。
    酒飲みたきゃミルクにすればいいし。
    ミルクだから病気になるとか不良になるとかないから。二人目ならわかってると思うけど。

    • 4
    • 19/06/18 11:52:09

    34歳だったら小学入学の時に40歳か、、、
    私には無理だな。でも産んでるなら楽しめ!

    • 1
    • 19/06/18 11:51:48

    >>67
    旦那さんに頼らず、あんたがしっかり舵を取れ!

    • 0
    • 19/06/18 11:51:39

    >>70こういうクズがいるよね、クソ自営業。
    保育園はベビーシッターではありません

    • 2
    • 19/06/18 11:51:10

    産後鬱なだけだよー

    • 2
    • 19/06/18 11:51:00

    私34で小4小2の子供いるけどまだ産めるなら全然産んでいいわ。お金心配だから生まないけど。宝クジで何億か当たったらもう1人欲しいなーと想像してるわ。

    • 0
    • 19/06/18 11:50:33

    年が離れた兄弟微笑ましいけどな。
    私はむしろ離して2人目つくりたい

    • 3
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ