• No.11 主です

    19/06/20 15:01:21

    コメントありがとうございます!
    まとめて返信ですみません。
    先生には、楽しそうだし慣れたら大丈夫じゃないかな?と言われましたが、クラスの他の子たちはみんなよく喋るし、他のママさんにぐいぐい話しかけてるのを見るとこれが普通なのかな?と焦ってしまいます。

    原因は、褒めたりするのが少なかったからと、支援センターや公園遊びが少なかったからかなと思っています。
    自分も褒められる事がなく育ち、褒めるという事がそんなに大事と知らずにいました。
    これはものすごく後悔していて、今更ですがちょっとしたことでもたくさん褒めるようにしています。
    家ではよく喋りますが、私の質問を理解出来てない時もあります。
    いまだにピースが難しかったり手先も不器用なところも心配です。
    ちなみに今3歳3ヶ月です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。