不妊治療で病んでたのが一変。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/17 15:19:27

不妊治療で妊婦さん見るのも辛いとか妊婦さんの話を聞くのが辛いとSNSで言ってた人が妊娠したら
エコー写真は晒す、お腹は晒す、何でもベビーちゃんに関連付ける。

まぁこういうひとはよくいるよねーって思ってたら
父の日に「お腹のベビーちゃんからパパにお手紙!」と。
「いっぱいお腹に話しかけてくれてありがとうね!
外に出てきたらいっぱい抱っこしてね!」などの内容の手紙を書いてSNSに晒してた。

ここまで変わるかとビックリしたわ(笑)

旦那がここまで有頂天だと育児が始まって大変になると急落下してノイローゼにならないといいね。と言ってた。
確かに心配になるレベルかもね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 15:55:40

    >>40

    マイホーム建てたらなっちゃう人もいる。

    • 0
    • 19/06/17 15:55:48

    出産終わってて子育てにおいて悩みもない主さんがどうしてその人のことそこまで気にするのかわからない。
    感じ方も表現の仕方も人それぞれでしょう。
    要するにその人が嫌いなんですよね。
    わざわざ同意見求めて悪口言おうとしてる主さんも相当意地悪だよね。

    • 7
    • 19/06/17 15:56:01

    >>42毎年一方的に送ってくるならヤバい人だけど、お互いやり取りしてる仲なら本当にただの近況報告的な扱いだと思うけど。
    あの人にはこのデザイン、この人にはこのデザイン~なんて選ばないし。

    • 0
    • 19/06/17 15:56:45

    えー優しい主さんだね。
    優しい主さん私子供見たくないから外出するときは子供に布かぶせて歩いてくれる?
    思ひやりお願いしますね。

    • 5
    • 19/06/17 15:57:02

    待ちに待った赤ちゃんを夫婦で楽しみにしてて幸せそうだね。
    仲良きことは美しきかな。

    • 1
    • 19/06/17 15:57:12

    >>42
    産まれたのが冬だったから出産報告を兼ねて年賀状に親戚だけ写真載せて送ったことある(笑)

    • 1
    • 19/06/17 15:57:56

    私なんて1人すらいないのに

    • 0
    • 19/06/17 15:58:27

    私も不妊治療で授かったけど、妊娠したときはそれはそれは嬉しかったな。
    でも無事産まれてくるまで不安で仕方なかった。
    そして2歳になったけど、育児してる今はすごく幸せだよ。
    よく、不妊様は妊娠までがゴールだと思ってるから育児の大変さとのギャップで虐待するとか言われるけど、全然だよ。
    毎日、産まれてきてくれたことに感謝して生きてる。
    子どもの写真付き年賀状を出すこともしないよ~。不妊の人を思いやる気持ちが身についている。

    • 3
    • 19/06/17 15:58:35

    一気に現実見るかもね。治療中はあんなに欲しかった子供。

    子育てのイライラやらで私はこんな思いするために高い治療費払ってたのか!って思わないといいけど…笑

    • 2
    • 19/06/17 15:58:41

    >>44
    そう思ってやるのならそれが辛いとは書かない方がいいよね。

    • 0
    • 19/06/17 15:58:50

    >>42
    ほんと。見せたい気持ちが抑えられないんだろうなーって生暖かく見てる。

    • 0
    • 19/06/17 15:59:20

    >>46
    別に妊娠できて喜ぶなとは書いてないよ

    • 0
    • 19/06/17 15:59:28

    私は主の気持ちわかるよ。
    義姉が不妊で散々悩んでて、周りも私も自分が妊娠&出産した時は本当に気を使った。
    産まれた子の顔なんて見たくないし、おめでとうなんて思わない!ってハッキリ言われてたしね。
    でも何年越しかで義姉も妊娠出産して凄く嬉しそうで、周りも私も良かった良かったってホッとしたよ。

    ところが、程なくして周りも私も2人目、3人目と産む人が増えていくと、今度は2人目不妊…
    2人いるからって偉そうにするな!何様?見下してるだろ?2人目不妊の辛さも知らずに、ポンポン産むな!

    だもん……
    その瞬間の自分の気持ちだけ優先する人って、ちょっとした事でぶり返すと思う。

    • 5
    • 19/06/17 15:59:51

    妊婦の話を聞くのが辛いからのお花畑ならまだいいと思う。妊婦に蹴り入れてやりたいとか子連れに足引っ掛けてやろうかと思ったとか書いてる人いるよ。そういう人がお花畑になったら笑ってしまうw

    • 1
    • 19/06/17 16:00:00

    >>63
    もちろん子供いる親戚だよね?

    • 0
    • 19/06/17 16:00:52

    >>70
    そんな人珍しいよ

    • 0
    • 19/06/17 16:01:10

    >>72
    親戚ならいいじゃん

    • 0
    • 19/06/17 16:01:33

    >>47
    逆にこの人に妬むことある?
    妬んでると思うこと教えてよ

    • 1
    • 19/06/17 16:01:35

    自分が落ち込んできたときの気持ちを忘れちゃうくらいどっかーーーんって嬉しくなるんだろうね。

    • 0
    • 19/06/17 16:01:39

    >>71
    あと流産しろとかね。
    自分が辛いからってそれはないだろって思うよ。

    • 2
    • 19/06/17 16:01:56

    そりゃ嬉しいだろうね、待望の赤ちゃん。他人事だけど私も嬉しいわ。きっと大切に育てるでしょう、せっかく授かったんだから。

    • 0
    • 19/06/17 16:02:16

    子供写真年賀状マウンティング凄いんじゃない?その人。

    • 0
    • 19/06/17 16:03:30

    >>75
    なんでトピ立てたの?気持ち悪い

    • 5
    • 19/06/17 16:03:31

    >>48
    ちゃんと言ってたよ。
    SNSで書いてあるものを見てると辛くなるとか
    丸っきり嫌だと言ってたことをやってたからこの人どうなの?って思ったんじゃん。
    勝手に妄想膨らませないでね。

    • 3
    • 19/06/17 16:03:33

    だって念願だよ?待望の赤ちゃん!そりゃアドレナリン駆け巡るでしょ。

    • 0
    • 19/06/17 16:03:42

    >>66
    不妊治療した人ってそういうふうに思う人少ないと思う。
    イライラしても、イライラ出来るのも産まれてきてくれたからこそなんだ、幸せな悩みなんだって思うよ。
    達観してるかも。それくらい、不妊治療って苦しいんだよ。

    • 3
    • 19/06/17 16:04:45

    >>50
    その通りだと思う。

    学生の頃は気になってる男性をとられたとかでいじめてたらしいし。
    ほしいものは絶対に取らないときがすまないって感じ。

    • 0
    • 19/06/17 16:05:32

    >>51
    手紙は驚いたよ。

    • 0
    • 19/06/17 16:05:33

    なんでトピ立てたの?
    そんな気になる?

    • 4
    • 19/06/17 16:06:15

    >>53
    いるよね。
    そういうひと(笑)

    • 0
    • 19/06/17 16:06:37

    >>25
    どこにあげてるの?
    不妊時代中の仲間や友達に、わざわざ特定して送りつけてるの?

    • 0
    • 19/06/17 16:07:05

    >>54
    別に育児は最高だよ。

    • 0
    • 19/06/17 16:07:25

    >>86
    昔人いじめてたり自分がされたら嫌なことをしてるのが気に入らないっぽい

    • 2
    • 19/06/17 16:07:27

    >>77
    後輩とか義姉が妊娠した。流産すればいいのに...とかあるよね。自分が妊娠したら同じ事思われても平気なのかな

    • 0
    • 19/06/17 16:08:03

    不妊は元不妊も含めてめんどくせーわね。
    もちろん主もめんどくせー奴だわよ?
    これだから…ふに…

    • 2
    • 19/06/17 16:08:15

    >>58
    この人は周りがちらほら建て始めたら慌てて買って急いで買ったから色々トラブルあったみたい

    • 0
    • 19/06/17 16:09:26

    元から変な人なんだよ。その人らしいじゃん。
    その地域に住んでるおかーさん達可哀想。その人モンペになるよ。

    • 0
    • 19/06/17 16:09:31

    >>59
    嫌いだよ。
    嫌いじゃなかったらこんなこと書かないよ。
    そういうものじゃない?

    • 0
    • 19/06/17 16:10:00

    >>92
    一緒にしないでくれる?
    ひとまとめにする人嫌い。

    • 1
    • 19/06/17 16:10:02

    >>91
    ねー。
    でもそういう人達はもう忘れちゃうんだろうね。

    • 0
    • 19/06/17 16:10:28

    >>90
    要は主も自己中なのは変わりないって事だね

    • 2
    • 19/06/17 16:10:38

    >>95
    嫌いなのになんでSNSチェックしてるの?
    こわいよ。

    • 3
    • 19/06/17 16:10:54

    悪口言う男が嫌だ。

    • 0
    • 19/06/17 16:11:03

    >>96
    そうそう、こういうところがね

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 19/06/17 16:15:46

    >>61
    私の子供だけやってもたくさんいるんだから子供を見たくないのなら居ないところへ行くか家からでないほうがあなたの精神的には良いんじゃない?

    もうちょっと考えないと。

    • 0
    • 19/06/17 16:15:49

    なんか肯定派多くてびっくり。
    手紙だけはスルーできないんだけど私だけなの?

    • 2
    • 19/06/17 16:15:52

    ママになってママスタ見つけてこのトピ読んでくれるといいね。

    • 0
    • 19/06/17 16:16:01

    誰も傷つけてないからいいじゃんって思ったけど・・・同じく不妊で悩んでる友人が見てるSNSで載せてるなら痛々しいかもね

    • 3
    • 19/06/17 16:16:06

    主さん、不妊に気を遣ってくださってありがとーございまーす

    • 1
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ