不妊治療で病んでたのが一変。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/17 15:19:27

不妊治療で妊婦さん見るのも辛いとか妊婦さんの話を聞くのが辛いとSNSで言ってた人が妊娠したら
エコー写真は晒す、お腹は晒す、何でもベビーちゃんに関連付ける。

まぁこういうひとはよくいるよねーって思ってたら
父の日に「お腹のベビーちゃんからパパにお手紙!」と。
「いっぱいお腹に話しかけてくれてありがとうね!
外に出てきたらいっぱい抱っこしてね!」などの内容の手紙を書いてSNSに晒してた。

ここまで変わるかとビックリしたわ(笑)

旦那がここまで有頂天だと育児が始まって大変になると急落下してノイローゼにならないといいね。と言ってた。
確かに心配になるレベルかもね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 15:28:06

    >>1
    自分がされて嫌なことをよく出来るなーって思っちゃって。

    • 15
    • 19/06/17 15:29:12

    >>2
    自分が嫌だと思うことしている人に思いやりなんて持てませんね。

    • 5
    • 19/06/17 15:30:15

    >>3
    私も不妊治療して授かったけどあの時の事を思えば育児のしんどさなんてって思えたけど
    他の人は親に任せっぱなしとかしてる人もいる。

    • 2
    • 19/06/17 15:32:40

    >>4
    子供はいるよ。
    育児に悩んでいないよ。

    そういう飾りとして子供がほしいと言って不妊治療したけどやっぱり子供と一緒にいたくないからと親に任せっぱなしの人と性格と傾向が似すぎてるからそう思っただけ。

    • 2
    • 19/06/17 15:33:28

    >>5
    後先考えずによく言うよね。

    • 0
    • 19/06/17 15:34:34

    >>7
    確かにその人は嫌いだよ。
    自分がされるのは嫌だけどそれを人にやるのは変わってないなーって。

    • 3
    • 19/06/17 15:36:00

    >>8
    してないね。
    今もそういう状況だというひとがその辛いという気持ちに共感してたのに言っちゃってるからね。

    • 0
    • 19/06/17 15:38:14

    >>9
    自分と同じようにこれを見て辛いと思う人がいるかもって思って書くのを控えるのが思いやりじゃないのかな?った思う。

    • 6
    • 19/06/17 15:40:55

    >>12
    私も同じ。
    産まれるまで何があるかわからないと怖かったし産まれてからも少しの間怖かった。

    あと自分が嫌だったことはしなかったなー。

    • 2
    • 19/06/17 15:43:29

    >>17
    いやいや私はもう産み終わりました。
    私も不妊治療していたことがあった妊婦さんの話とか辛いときがあって妊娠したら確かに嬉しかったけどSNSには書けなかったよ。

    別にお花畑になるのはいいよ。
    けど自分が嫌だったとSNSに書いてたのにここまでやるってのはどうかな。

    • 1
    • 19/06/17 15:45:09

    >>20
    別に親に頼れるよ。
    頼れる状況ではあるけど別に頼らなくても出来てるけどね。

    普通の人はここまでSNSに書くのかな?

    • 1
    • 19/06/17 15:46:58

    >>22
    だったらSNSにこういうことを書いたあるのを見るのが辛かったとか書かないの方がいいよね。
    辛かったことを自分はやっちゃってるから。

    • 1
    • 19/06/17 15:47:41

    >>23
    この人3,4年くらい記念日になると毎年結婚式の写真あげてたよ

    • 0
    • 19/06/17 15:48:53

    >>26
    ごめん
    むしろ妬んでたのは向こう(笑)

    • 1
    • 19/06/17 15:50:19

    >>29
    私も性格悪いから同じ(笑)

    またこの人は昔からいじめっ子で有名だったから余計に見てて面白い(笑)

    • 2
    • 19/06/17 15:52:43

    >>31
    なんで何もできなくなるの?
    自分が嫌って書いてたのに2,3ヶ月でこんなことし始めてるんだよ。
    だったらどっちか書かなければいいじゃない。

    • 2
    • 19/06/17 15:53:31

    >>37
    私もそう思ってた。
    思ってるようなキラキラな育児じゃないってなりそう。

    • 0
    • 19/06/17 15:54:45

    >>38
    確かに嬉しいよ。
    不妊治療で勉強になった部分もあると思ってる。
    けどだったら余計に自分が嫌だった事をするかなって思ってしまう。

    • 1
    • 19/06/17 15:55:19

    >>41
    イライラというかまたこんなやついるなーってネタになってる

    • 0
    • 19/06/17 15:57:12

    >>42
    産まれたのが冬だったから出産報告を兼ねて年賀状に親戚だけ写真載せて送ったことある(笑)

    • 1
    • 19/06/17 15:58:41

    >>44
    そう思ってやるのならそれが辛いとは書かない方がいいよね。

    • 0
    • 19/06/17 15:59:20

    >>46
    別に妊娠できて喜ぶなとは書いてないよ

    • 0
    • 19/06/17 16:01:33

    >>47
    逆にこの人に妬むことある?
    妬んでると思うこと教えてよ

    • 1
    • 19/06/17 16:03:31

    >>48
    ちゃんと言ってたよ。
    SNSで書いてあるものを見てると辛くなるとか
    丸っきり嫌だと言ってたことをやってたからこの人どうなの?って思ったんじゃん。
    勝手に妄想膨らませないでね。

    • 3
    • 19/06/17 16:04:45

    >>50
    その通りだと思う。

    学生の頃は気になってる男性をとられたとかでいじめてたらしいし。
    ほしいものは絶対に取らないときがすまないって感じ。

    • 0
    • 19/06/17 16:05:32

    >>51
    手紙は驚いたよ。

    • 0
    • 19/06/17 16:06:15

    >>53
    いるよね。
    そういうひと(笑)

    • 0
    • 19/06/17 16:07:05

    >>54
    別に育児は最高だよ。

    • 0
    • 19/06/17 16:08:15

    >>58
    この人は周りがちらほら建て始めたら慌てて買って急いで買ったから色々トラブルあったみたい

    • 0
    • 19/06/17 16:09:31

    >>59
    嫌いだよ。
    嫌いじゃなかったらこんなこと書かないよ。
    そういうものじゃない?

    • 0
    • 19/06/17 16:15:46

    >>61
    私の子供だけやってもたくさんいるんだから子供を見たくないのなら居ないところへ行くか家からでないほうがあなたの精神的には良いんじゃない?

    もうちょっと考えないと。

    • 0
    • 19/06/17 16:17:22

    >>62
    自分勝手で旦那の愚痴ばかり言ってるけどね

    • 0
    • 19/06/17 16:19:14

    >>65
    わかる!
    私も不妊治療中嫌だったことはしなかったなー。
    育児は大変ではあるけどあの時の事を考えると全然平気。

    • 0
    • 19/06/17 16:20:46

    >>83
    私は不妊治療してあの時の事を思えばって思ってるから育児は平気だけど
    不妊治療した人でも子供と一緒にいたくないって言ってる人知ってる。

    • 0
    • 19/06/17 16:22:19

    >>70
    私の知り合いにもいるよ。

    不妊治療してて私より先に妊娠して色々言われたけど次の子の時私の方が先だったら連絡なくなったもん。
    そして妊娠したらまた連絡来た。

    • 0
    • 19/06/17 16:23:27

    >>72
    孫がいるような人と子供がいる所しか今のところいないから

    • 0
    • 19/06/17 16:24:12

    >>78
    そう簡単にはいかないよ。

    • 1
    • 19/06/17 16:25:18

    >>80
    気持ち悪いと思う人にわざわざコメントしたの?

    • 0
    • 19/06/17 16:27:12

    >>88
    SNSって書いたけど。
    自分がただの投稿でも辛いって言ってたから。

    • 0
    • 19/06/17 16:29:56

    >>99
    大人になったから少しは変わってると思ったからフォローしたけど全然変わってなかったみたい。

    嫌いだからネタとして楽しめるんじゃん

    • 0
    • 19/06/17 16:31:12

    >>104
    そうやって手のひら返しする人が多いってことかな。

    • 0
    • 19/06/17 16:31:35

    >>105
    だったら面白いね!

    • 0
    • 19/06/17 16:32:31

    >>106
    アカウントは変えてないよ。

    • 0
    • 19/06/17 16:33:40

    >>108
    それわかる(笑)
    自分がしたいことだけやってる感じ。

    不妊治療してようやく授かったのにって私とは違いすぎて驚いた。

    • 0
    • 19/06/17 16:34:18

    >>109
    SNSだろうがなんだろうがやっちゃダメでしょ

    • 0
    • 19/06/17 16:35:41

    >>111
    私そういうところで働いていたことあるけど本当にすごい空気感だよね。

    一人だけ子供つれてきた人がいてそのときの空気すごかった。

    • 0
    • 19/06/17 16:35:45

    >>111
    私そういうところで働いていたことあるけど本当にすごい空気感だよね。

    一人だけ子供つれてきた人がいてそのときの空気すごかった。

    • 2
    • 19/06/17 16:39:32

    >>121
    これって悪口なの?
    自分がやられて嫌な事をやるな!って悪いこと?

    • 0
    • 19/06/17 16:40:31

    >>122
    じゃあ嫌な事をされてもそれ言える?

    • 0
    • 19/06/17 16:41:14

    >>123
    旦那は全く。
    だから温度差が凄くて驚くよ。

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ