犬を飼う人の気持ちが分からない。

  • なんでも
  • 弘和
  • 19/06/17 07:30:50

例えば夫婦2人になって、子供の代わり?癒しとか?
散歩すれば自分のウォーキングもできるから?
部屋中毛だらけで、ご飯とかにも毛が入りそうだし、下の世話、ご飯の世話、
自分と家族の世話で精一杯の私は、犬の世話なんて考えられないけど。
ウチの近所は半分以上飼ってるのでは?というくらいです。家の前や電柱に糞尿してさ、ペットボトルの水をタラっとかけて。それ、なに?って思うわ。
純粋に犬を飼う理由が知りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 10:05:35

    >>104
    なーんだ…
    取り巻きさんかwww

    • 0
    • 19/06/17 10:06:44

    >>108
    取り巻きさんだからって、関係ある?
    それぞれいろんな理由あるでしょう。
    これだから犬好きは…。

    • 2
    • 19/06/17 10:07:46

    人に強く言えない弱者さんだっている。
    その人たちに、取り巻きか、とか、
    言えない立場なの?って言う前に、
    マナーとして犬をケージに入れるのが
    本来の飼い主のやるべきことでは?

    • 4
    • 19/06/17 10:08:04

    マナーの良い人が大半だろうけど
    観光に連れて来て、よりゃワンコものびのびタイムだろうけど
    往来の激しいとこに普通にウンコ置いて行かれて、踏んだ人が居た。
    目撃した時がたまたまウンコした後すぐで、飼い主一行は「うわっウンコ踏んだ」の声が聞こえたのか振り返りバツが悪そうに早足で立ち去り。
    そういうの見ると良いイメージない。

    • 1
    • 19/06/17 10:08:07

    >>109
    誰が犬好きだと言ったよ(笑)
    これだから匿名はww…

    • 0
    • 19/06/17 10:09:55

    >>110
    話逸れるけど、何でハンネが匿名なの?

    • 2
    • 19/06/17 10:11:23

    >>104
    知らんがな
    本人に言いなよ

    • 5
    • 19/06/17 10:17:14

    何か悲しい時なんか、どうしたの?って言いたそうな顔して寄り添ってくれるのよウチのワンコは

    • 5
    • 19/06/17 10:24:03

    >>84
    えー、それはないわ!怖いってハッキリ言った方がいいよ!

    • 1
    • 19/06/17 10:33:21

    犬は家族の癒し!

    • 7
    • 19/06/17 10:38:40

    犬好きに悪い人はいないよ

    • 1
    • 19/06/17 10:42:27

    私も嫌い 犬も猫も
    部屋臭いし 毛がすごいし そんなとこでご飯食べたくない

    なにより死んじゃったときが辛い
    だから絶対飼わない

    • 3
    • 19/06/17 10:43:25

    >>119あれ…?あなた実は犬猫好きでは…?

    • 1
    • 19/06/17 10:43:32

    血の通ってない人間には動物を飼う喜びは分からない

    • 3
    • 19/06/17 10:43:59

    >>118
    このトピ見てる限りでは、同意できない。
    性格悪い方が多過ぎる。

    • 4
    • 19/06/17 10:44:23

    >>120
    きらいだよ 顔は可愛いけど
    舐められるの好きじゃない

    • 0
    • 19/06/17 10:44:38

    >>118それを言うなら猫好きでしょ

    • 0
    • 19/06/17 10:47:23

    みんなが全然飼うのは構わないけど、あんなに溺愛しておいて先に死んだ時に精神的に持つのかな?
    私は持たない、それが怖くて飼わない。

    救急の動物病院のドキュメンタリー見たけど「お願いします、お願いします、助けてください!」って大声で泣き叫んでドクターに懇願する飼い主見たら子供亡くすのと一緒じゃんと思った。
    と私は母親になってペットを迎えるのがより怖くなった。

    • 1
    • 19/06/17 10:49:34

    >>125
    犬好きって、すぐ別の犬飼うから大丈夫!
    ビックリだけど多くの人は数カ月以内、
    早いと死んですぐ、似た犬とか飼うよ。
    その程度の愛だったの?って思うw

    • 4
    • 19/06/17 10:54:22

    犬の顔を見ると、かわいいと思ってストレスが吹っ飛ぶ時もあるよ?

    思春期の子供も犬から見つめられると笑顔になっている時もあったよ?

    良い役目はしてると思う

    • 7
    • 19/06/17 10:56:13

    タイトルが既に炎上を煽ってるw

    • 1
    • 19/06/17 10:57:30

    気持ちを分かろうとしなくてもいいんじゃないかな?
    動物を飼う気持ちがないのに飼う気持ちを知ってどうなの?って思うわ。
    動物を飼ってる人もマナーが悪い人に対しての不満なら分かるよ。

    • 3
    • 19/06/17 10:58:51

    大きな余計なお世話。
    自分ちの世話に頑張れ。

    • 2
    • 19/06/17 10:59:01

    家の前や電柱に糞尿してさ、ペットボトルの水をタラっとかけて。それ、なに?って思うわ。

    これは思う。
    それこそペットボトルに入れてもってかえれや
    汚ねぇ

    • 2
    • 19/06/17 11:05:23

    犬嫌いなママ友が盲導犬にまで文句を言ってたわ。
    心無い人だと思って距離を少しずつ遠ざけてる

    • 7
    • 19/06/17 11:06:36

    心に余裕がないのね(笑)

    • 0
    • 19/06/17 11:07:23

    >>125保護犬が家族になって犬がいることで子供達も学べる事もたくさんあった。
    癌の手術2回、白内障にヘルニア持ちで引き取った時から長くは生きれないと覚悟はしてましたが、家族が見守る中で息をひきとり家族全員で号泣…
    亡くなって小さな葬儀をして家族で骨を拾いました。
    埋葬で区切りをつけ生活してます。
    もう7年たちますが月命日には墓参りして愛犬の話をして偲んでの繰り返しで忘れることはできませんが日々の生活も変化をして子供も上は社会人です。
    最高の犬だったと今でも話してます。
    亡くなったら辛いけど、やはり受けとめ生きるしかない現実が誰でもあるのだと思います。

    • 1
    • 19/06/17 11:25:23

    犬は中国では普通に食肉として食べてるんだよね。
    日本でもそういう時代が来るかもしれないよ。

    • 1
    • 136

    ぴよぴよ

    • 137

    ぴよぴよ

    • 19/06/17 11:30:40

    >>135
    貼らないで!

    • 4
    • 19/06/17 11:39:09

    >>126
    私は飼わないよ。その犬の変わりにはならない。
    すぐ飼う人の気持ちは全く分からない。

    • 1
    • 19/06/17 11:39:36

    >>138
    最低。何でこんなの貼るの?

    • 3
    • 19/06/17 11:45:57

    飼ってないから匂いがやだー
    夏場なんて臭そ~

    • 5
    • 19/06/17 11:48:30

    世話も苦にならないくらい好きなんじゃない?主は好きじゃないからわからないんだよ。
    私も犬は可愛いと思えどそこまで好きじゃないからお金払って自分の負担を増やしてまで飼ってる人をただただ凄いなって思うよ。そもそも負担だと思わないんだろうけど。
    私月に数回の金魚とメダカの水交換でさえ負担に感じるらいだから無理だ 笑

    • 0
    • 19/06/17 11:53:47

    >>126
    インスタで闘病時期からずっとアップしてた人、1ヶ月で次の犬飼ってたよ。
    「迷いましたが新しい家族を迎えました!」って。早っっっ!

    • 2
    • 19/06/17 11:55:12

    >>143
    皆が皆直ぐに飼う訳ではないでしょ?

    • 1
    • 19/06/17 12:01:07

    職場のお局がチワワ飼ってるんだけどガン治療の為に3時間かけて病院連れて行ったり手作りの餌作ったり事細かくタイムラインにあげてるんだけどその人の場合はSNSの為に飼ってるのか?と思ってる。

    • 3
    • 19/06/17 12:01:09

    好きだから、可愛いから飼う。以上

    • 0
    • 19/06/17 12:01:49

    面倒臭がりな人は動物は飼わない方がいい。
    散歩どころか何1つ世話しないからw
    小姑の犬が毛玉出来まくってるし、赤ちゃん用のオムツを器用に履かせてた。毛が飛びまくりで絶対あの家に行くとクシャミと鼻水だったわ

    • 1
    • 19/06/17 12:13:09

    子供いても、犬を飼う余裕があるから。

    別に飼いたくない人に理解されたいと思わないよ、笑笑

    • 2
    • 19/06/17 12:22:38

    主、いっぱい釣れたね。

    • 2
    • 19/06/17 12:33:53

    >>145
    代理ミュンヒハウゼンみたい
    看病する私素敵状態みたいね

    • 0
    • 19/06/17 12:36:03

    >>126
    すぐ飼わない人が本当の愛なの?
    すぐ飼う人は本当の愛じゃないの?
    その理論よくわからんわ。

    • 2
    • 19/06/17 12:42:30

    犬嫌いな人に理解してもらわなくても全然いいんだけど、批判するコメント書く人ってどうなの?自分の好きなものに対して悪く言われたら嫌じゃない?世の中色んな人がいるんだから、価値観なんて人それぞれ。理解しようとするんじゃなくて、人それぞれってことを頭に入れといたらそれでいいと思う。

    • 7
    • 19/06/17 18:21:06

    犬種を選べば毛は落ちないよ。
    子供が大きくなって一緒にお世話できるようになったから飼いました。

    • 1
    • 19/06/17 18:22:30

    タラっとかけるw

    • 1
    • 19/06/17 18:24:20

    理由もなにも好きだから飼うそれだけでしょ
    趣味みたいなもん
    嫌いな人に別に理解してもらう必要ないし、主だって理由ちょっと聞いたくらいで理解できないっしょ
    ほっといて

    • 3
    • 19/06/17 18:31:59

    まぁ、不衛生なのは間違いない

    • 4
    • 19/06/17 18:32:09

    なんか犬って病んでる人の気持ち安らかに癒してくれる力があるらしいよ。
    ある病院で犬が大活躍してるって。
    飼い主に忠実で人間みたいに裏切らない
    感じはするよね。

    • 3
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ