犬を飼う人の気持ちが分からない。

  • なんでも
  • 弘和
  • 19/06/17 07:30:50

例えば夫婦2人になって、子供の代わり?癒しとか?
散歩すれば自分のウォーキングもできるから?
部屋中毛だらけで、ご飯とかにも毛が入りそうだし、下の世話、ご飯の世話、
自分と家族の世話で精一杯の私は、犬の世話なんて考えられないけど。
ウチの近所は半分以上飼ってるのでは?というくらいです。家の前や電柱に糞尿してさ、ペットボトルの水をタラっとかけて。それ、なに?って思うわ。
純粋に犬を飼う理由が知りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 10:05:35

    >>104
    なーんだ…
    取り巻きさんかwww

    • 0
    • 19/06/17 10:03:40

    >>104
    ケージに入れてってお願いしてみたら。付き合い続けるならそういうのも必要だと思う。

    • 2
    • 19/06/17 10:03:07

    >>104
    犬苦手なんだよね~って言えない立場なの(笑)?

    • 2
    • 19/06/17 10:02:00

    一年以上老犬を介護した経験からだけど、生き物を飼うって本当に大変。可愛いだけじゃ無理だなと思う。年を取る事、病気もする事を覚悟しないと。私は子供の頃から犬が怖くて苦手だったけど旦那が犬好きで飼う事に。一生のうちに触れる犬が我が家の犬だけでした。今は私を犬好きにしてくれてありがとうと伝えたい。

    • 4
    • 19/06/17 10:01:34

    >>101 私は公園で遊びたい派。
    でもいるのよ、毎回自分の家に招きたがるママさんも。だったら犬をケージに入れるなりして欲しいってだけの話。

    • 0
    • 19/06/17 10:01:01

    >>95
    ここで言っても本人に言わなきゃ意味ないんじゃないの?
    本人も言われなきゃ気付かないよ
    嘘でもアレルギーになっちゃったとか言ったら?

    • 3
    • 19/06/17 09:59:31

    >>92
    いやいや、いるだろwもうさーこういうのめんどくさいよ?気づかないの?

    • 1
    • 19/06/17 09:59:02

    >>95
    横だけど、だったらあなたの家にそのお友達呼べばいいじゃん
    それか公園で遊ぶとかw

    • 3
    • 19/06/17 09:58:24

    >>97
    うん、こういうトピ大嫌いっだから。好きで何が悪いの?まあ理解されなくていいけど。

    • 3
    • 19/06/17 09:57:47

    犬嫌いな人に飼う気持ちを言いたくもない

    くだらんトピ立てるな

    • 6
    • 19/06/17 09:57:34

    >>95
    その状況ならゲージに入れてほしいは理解できる。私はそうしてるから。小さい子供とかきて、やっぱり何が起こるかわからないしそんなので問題が起きても嫌だから。

    • 1
    • 19/06/17 09:56:30

    なんかこのトピ犬好きの匿名必死だね、、、

    • 3
    • 19/06/17 09:55:26

    >>93
    え?ほかに断り方ないの?バカなんだね~。だからそういう考え方なんだね!視野狭くないってそのままあなたにお返しします。好きで飼ってる人たちのこと理解できないって視野狭くない?自由じゃん?このトピ自体が無駄。

    • 1
    • 19/06/17 09:55:20

    >>86 それができたらどんなに楽か…。
    子供との関わりもあるし、子供同伴で何人も呼ばれて断ることなんてできないよ。
    子供をお友達から引き離すことになるし。
    できれば理解してもらえないかな。

    • 1
    • 19/06/17 09:53:46

    >>87
    理解しなくていいよー。他人に理解されたくて飼ってないし笑
    嫌い、飼いたくないならそれでいいじゃん?好き、飼いたいそれでいい。なんでいちいち文句つけんの?てか理解できないくせに色々知ってるんだねw

    • 4
    • 19/06/17 09:53:31

    >>86
    『犬が嫌だからやめとく~』って言えばいいの?
    視野狭くない?

    • 0
    • 19/06/17 09:53:24

    >>89
    犬より臭い人ってワキガの人以外まずいない。
    飼い主さんは気づかないの?犬の臭い。

    • 3
    • 19/06/17 09:53:14

    嫌いじゃないけど、友達の家の犬は誰かが家に来るとテンション上がって嬉ションする。あれはどうにかならないものかと…

    • 0
    • 19/06/17 09:52:27

    わかるわ。
    犬は可愛いけど、飼ったら散歩で糞拾わないといけないのが無理。赤ちゃん犬の時からやってたら平気になるのかな。あと犬の介護も

    • 1
    • 19/06/17 09:51:55

    >>65
    お前の臭いよ、絶対ww断れないとか知らないからw断れよ。

    • 4
    • 19/06/17 09:51:38

    >>78
    これが出来ているかどうかで飼い主さんのマナーがある程度わかる。

    • 2
    • 19/06/17 09:51:26

    私も理解できない。
    可愛いっていうのはすごいかわる。
    あと365日庭で飼ってる人ならまだわかる。
    家の中はゲージがあっても理解できない。
    トイレも家の中なんだよね?
    ソファに一緒にのったり、キスしたり、飼い主さんは絶対臭い麻痺してるんだろうなーって思う。

    • 3
    • 19/06/17 09:50:31

    >>73
    人様の家に上がる時のこと?犬が嫌なら犬がいる家に行くのやめたら?飼ってる側したらなんでそんな人のために自分の大事な子を閉じ込めないといけないわけ?ってなる。私はそうしてるー。嫌なら来ないで、犬嫌いな子を無理に呼ぼうとも思わない。

    • 1
    • 19/06/17 09:50:08

    >>77
    猫トピじゃないのに
    猫の話をするあなたの気持ちが分からない

    • 1
    • 19/06/17 09:49:31

    >>78 そうしてくれる人が多いけど、そうじゃない人もいるのよ。
    私は切実に犬が怖いんだけど、自慢のプードル?らしく部屋を犬が行き来。
    飛びついてきても、「気に入られちゃったね~!」って始末。
    その人の家に呼ばれるのが苦痛。でも断れない(涙)

    • 1
    • 19/06/17 09:46:37

    ウチも犬猫はわからない。
    子供が飼いたいっていうから、カメとハムスター飼ってるけど、お世話すると可愛いし情わいてくる。でも、犬猫はその愛着以上に大変そうでムリと思うから、お世話してる人すごいと思う。

    • 1
    • 19/06/17 09:46:27

    一生分からなくていいよ

    • 6
    • 19/06/17 09:45:59

    私は犬も猫も好き。ただしずぼらだから自分の子供以外になにも育てられる気がしないけど、まめな人なら世話をするうちに家族になれると思うな。
    一生世話しつづけなきゃならないし、ずっと手をかけてあげられる永遠の子供だよね。人間みたいに自立することがないから、ずっと一緒にいられて寂しくないのかも。

    • 2
    • 19/06/17 09:44:33

    >>78
    うん、私も飼ってるけど人が来るときは入れる。入れない人ってかなりの少数じゃない?

    • 3
    • 19/06/17 09:44:29

    大型犬を狭い室内で飼う人の気持ちは分からない。

    • 4
    • 19/06/17 09:42:36

    >>73
    来客のときは犬はゲージに入れるものだと思ってた…

    • 6
    • 19/06/17 09:42:33

    猫飼う人の気持ちが分からない

    • 1
    • 19/06/17 09:42:23

    わからないならわからないでいいじゃん。
    別にわかってほしいなんて思ってないし。
    説明したところでわからないと思うよ。
    犬に限らず世の中理解できない人だらけなんだからさ、そのたびに理由知りたがってたら身が持たないよ(笑)

    • 2
    • 19/06/17 09:40:10

    >>68覚えてる気がする!声かな?
    私の声だけに反応して寄ってきて手足バタバタさせて、ご飯ちょうだいアピールが可愛すぎてメロメロw
    亀からしたら私はただの世話係の認識だとしてもやっぱり嬉しいよ。
    昔は犬猫以外、感情なくて可愛げないと思ってた自分を分殴りたいですw

    • 2
    • 19/06/17 09:38:56

    >>72 横からごめんたしかに決めつけかもしれないけど、嫌だと思う人は多いよ!言えないだけ。
    犬好きさんは別に嫌いじゃないし、ペットいていいけど、来客の時には部屋には入れないで欲しいって思う気持ちはすごくわかる。
    私も断れないママ友関係とかあるしさ。

    • 5
    • 19/06/17 09:35:54

    >>65 ホントこれ!!!!!いいね無限に押したい!!!犬好きは自由だけど、人呼ぶ時に家に犬入れる人やめて!
    せめてケージに入れておくべき!
    嫌いな人もいるし、純粋に犬が怖い人もいるから!

    • 5
    • 19/06/17 09:35:44

    >>65
    思ってないよ。この世の???
    そうやって決めつけてるのはお前だろ。
    頭大丈夫か。

    • 3
    • 19/06/17 09:32:42

    >>69トピ自体がまず理解しようとしてない批判だしね。

    • 6
    • 19/06/17 09:32:01

    おしっこの後水かけてもうんち拾ったとしても汚いと思っちゃう
    うんち置きっぱなしにするやつは犬以下、人間じゃないと思ってる

    • 3
    • 19/06/17 09:29:37

    自分には手に負えないと思うなら、飼わなければいいだけでは?気持ちを理解しようとしても無理だと思う。

    • 3
    • 19/06/17 09:27:54

    >>58
    亀可愛いよね~。
    顔とか、覚えない?

    • 5
    • 19/06/17 09:24:07

    主!あんたの要領が悪いだけやろ(笑)
    部屋中毛だらけとか、ご飯に毛とか…ないわw
    それとも、あんたがそうだったの(笑)?

    • 2
    • 19/06/17 09:23:45

    好きだから飼ってるよ~。

    • 2
    • 19/06/17 09:22:25

    私も全く理解できない。
    何より、犬飼ってる人って、
    この世の全員が犬好きだと思ってるよね。
    遊びに行くと勝手に寄ってくる。
    みんなが犬好きだと思うなよマジで。
    人を呼ぶ時ぐらい、臭い犬外に出しておけよ。
    呼ばれて断れない人もいるんだからさ。

    • 8
    • 19/06/17 09:20:00

    ペット飼う人は自己満でしょ
    それ以上も以下もないかと思う
    他人に迷惑かけないで、ペットを大事するなら別にいいんじゃない

    • 1
    • 19/06/17 09:18:59

    ウチは子供が喘息持ちだからペットはメダカだけですが喘息持ちじゃなかったら犬を飼ってたと思うわ。だって家族みんな犬好きだから…

    • 0
    • 19/06/17 09:18:07

    >>28
    本当これに尽きる。これ以上でも以下でもない。理屈じゃないんだよー。
    可愛いから毛の掃除も世話も散歩も、苦にならない。お金かかるけどそれでもいい。
    子供たちも旦那もみんなが夢中だよ。
    犬が来てから家の中が明るくなったよ。

    • 3
    • 19/06/17 09:17:14

    不動産関係の仕事してて夜逃げ物件の後片付けの立合に行った時に家財道具と一緒に痩せ細った犬がいたの。
    家財道具は業者が引き取ってくれたけど犬はさすがに処分する気持ちになれず、私が家族にしました。
    理由っていうか自然とそんな気持ちになった。

    • 4
    • 19/06/17 09:13:53

    キーワード笑
    その通り!

    • 6
    • 19/06/17 09:13:49

    純粋に犬を飼う理由が知りたい理由がわからないわー
    犬を飼いたくないひとがなぜ知りたいのか

    • 7
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ