ママ~どうして勉強しないといけないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/17 00:03:36

    >>10
    へ~。ママって変わり者だね。
    つまらないから私はいいや。
    ママとは気が合わなくてつまんない。

    • 0
    • 19/06/17 00:04:15

    勉強はあなたの人生の選択肢を広げるよ。

    • 0
    • 19/06/17 00:05:08

    勉強とはさせられるものではなく、自らしたいと思うものだ!

    • 0
    • 19/06/17 00:05:28

    >>13
    ふ~ん。
    選択肢が広がるとどうなるの?
    私は将来パン屋さんになるって決めてるから関係ないんだけど。

    • 0
    • 19/06/17 00:05:33

    >>13
    ふ~ん。
    選択肢が広がるとどうなるの?
    私は将来パン屋さんになるって決めてるから関係ないんだけど。

    • 0
    • 19/06/17 00:06:08

    >>14
    そーなんだ。
    じゃあ私はやりたくないから勉強しないね。
    ママも私にとやかく言うのやめてね。
    鬱陶しいから。

    • 0
    • 19/06/17 00:07:05

    興味があることを学びたいと思った時に学歴やセンターの点数が必要になるからよ。

    • 1
    • 19/06/17 00:07:52

    >>16
    ならパンのことは勉強するよね?

    • 2
    • 19/06/17 00:08:20

    >>18
    意味わかんない。
    私はパン屋さんになるって心に決めてるからどうでもい。
    ママは私の将来に口出ししないで。

    • 0
    • 19/06/17 00:08:51

    >>16
    パン屋になったら各国からお客様が来るかもしれないよ、そんな時に語学も必要だから勉強をするのよ

    • 2
    • 19/06/17 00:09:12

    >>19
    うん!
    パンの作り方の本毎日読んでるよ!
    だから学校の授業は私にとって何も必要ないんだ。
    ママも理解できるよね?

    • 0
    • 19/06/17 00:09:51

    >>20
    パン屋さんになって具体的に何がしたいのか言える?お馬鹿だからわからないでしょう?

    • 1
    • 19/06/17 00:10:10

    >>7バレエで生活して行けるの?それならお母さんは口出ししないけれど?

    • 0
    • 19/06/17 00:10:33

    >>16どうしたらたくさん売れるか幾らで材料仕入れて幾らで売るかとかも勉強しないとわからないよ。勉強って学校で習う事だけが勉強じゃないのよ。

    • 2
    • 19/06/17 00:11:11

    >>22
    それは勉強だよ。
    あなたは自ら進んで勉強しているよ。
    ちなみにパン作り極めたいなら理科と算数(数学)も学んでおいた方がいいよ。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/06/17 00:12:09

    >>24
    できるよ。
    だからもうママは二度と私に勉強のこと口出ししないでね。

    • 0
    • 19/06/17 00:12:31

    最終的には、勉強したくないならしなくていいわよ時間と金の無駄だから犯罪でも起こす前にきちんと絶縁して頂戴ね。で終了

    • 1
    • 19/06/17 00:12:46
    • 0
    • 19/06/17 00:13:08

    >>26
    ママってバカなの?
    理科とか算数とか関係ないんですけど。
    バカなママは私に一々口出ししないで。

    • 0
    • 19/06/17 00:19:56

    パン屋さんになりたいのね、素敵ね。小麦の高騰はどう思う?バイオ燃料の需要拡大でバイオ燃料の原料はアメリカを中心に小麦畑からさとうきび畑などへの転作が進み小麦の生産量が減少しているわね、異常気象の影響もあって小麦生産量は世界的に縮小傾向だけれど開発途上国などで食の欧米化が進み小麦の需要が高まっているから小麦価格は上昇する一方だけれど、主ちゃんは小麦から栽培するのかしら?

    • 3
    • 19/06/17 00:20:54

    >>31
    あるよ。
    湿度と気温は多いに関係するし、正確な計量や計算も必要。

    • 0
    • 19/06/17 00:23:58

    >>31
    ついでに言うと地理もかな。社会科。
    どこで何がたくさん生産されてるとか、旬はいつだとか。
    学んでおいた方がいいよ。

    • 0
    • 19/06/17 00:24:22

    ママみたいに将来後悔しない為かな~とか真面目に答えてみる笑
    勉強すれば選択肢も広がるしね。

    • 1
    • 19/06/17 00:24:55

    ママ~シリーズみて、カピパラが公衆の面前で交尾してるニコ動思い出したわ。
    小さい子が「ママ~ あれ何してるの?」ってやつ。

    • 0
    • 19/06/17 00:29:57

    主逃げた

    • 1
    • 19/06/17 00:30:04

    必要ないって言えるのは、やり遂げた人だけだと思うよ~

    • 0
    • 19/06/17 01:04:28

    会話できなくなっちゃうよ

    • 0
    • 19/06/17 01:06:56

    主寝た?
    返事待ってるのにー((T_T))

    • 0
    • 19/06/17 01:08:42

    出来なくて困る事はあるけど、出来て困ることは無い。
    勉強しなかった事を良かったと思う時は一生来ないと思うけど、あの時ちゃんと勉強して良かったと思う時は必ず来る。
    興味のある無しではなく自分の将来の為に出来る時にやった方が絶対に良い。

    • 2
    • 19/06/17 06:15:43

    ママ~シリーズ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ