後妻に質問

  • なんでも
  • 仁寿
  • 19/06/16 17:00:26

後妻としてどんなことを受け入れていますか?
私は色々受け入れてるつもりなのに、理解されてないと思うと言われました。

私は
前妻の子二人への養育費15万
うちの食費2万(共働き、子なし)
毎日のビデオ電話30分から1時間
面会は前妻の実家泊まり(連泊)
家族で動物園、遊園地
再婚した私の存在を隠す

書き出してたらイライラしてきました
これ以上何を望んでるんですかね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 23:45:10

    >>107
    私も後妻だけど主は心が広すぎるよ

    これをやって当たり前とかいう欠陥×ありのお前がもっと思いやりもてよって話

    • 6
    • 19/06/18 00:13:50

    >>107
    旦那が言ってる『普通』とはなに情報なんですかね?

    主旦那のような立場の男はみんなそう思ってるってこと?

    理解がないのは主旦那のほう。
    主への配慮、理解、けじめがない。

    再婚したのになぜ元嫁優先なの?
    元嫁というより、子供が優先ってことなのかもしれないけど、それはいつまで続くのかな?
    この先子供が主にできたとしてもそれは続くの?
    いくら頭がおかしい元嫁だとしても、こっちの生活まで振り回してほしくない。

    もし主旦那がまだ自分の考えが普通だと言い張るなら、このトピ見せるといいよ。

    主も子供ができないうちに離婚考えたほうがいいよ。
    間違っても主に子供ができればこっちの生活優先になってくれるはず…と思わないように!


    • 8
    • 19/06/18 05:04:09

    >>109

    そうなんです、何で向こうの要求ばっかり聞かないといけないの?と聞くと
    そういう嫉妬はやめろ、という話になります。
    何でも嫉妬と片付けられる。。

    夫は世間の後妻はみんな私が書いたことができると思ってます。そして、私が不満や不平を言うと、思いやりがない、子ども、嫉妬してる、理解してない、と言ってきます。

    • 1
    • 19/06/18 05:06:27

    別れて人生やり直した方がいい。
    こんなのやってらんないレベル。

    • 4
    • 19/06/18 05:09:15

    >>108

    夫から心が広いなんて言われたことないです。
    思いやりがあるから、泊まっていいって言ってるし、お金のことも何も言わないんだよ、と言ったら、
    世間一般の後妻ができることをしてくれてありがとう、と言われました。

    • 0
    • 19/06/18 05:09:52

    家政婦としか見られてないのでは?

    • 1
    • 19/06/18 05:12:17

    主の事、全く大切に思ってない。
    子供出来る前に頑張って主名義の預金増やして別れた方がいい。

    • 6
    • 19/06/18 05:13:09

    >>110
    旦那いいとこ一つも見当たらないんだけど

    • 1
    • 19/06/18 05:13:51

    >>111

    私もそうすればどれだけ楽な人生が送れるかと考えてました。 。

    • 0
    • 19/06/18 05:18:13

    >>115

    いいところもたくさんあるんです。
    子どもが好きなのはいいことだし、養育費たくさん払ってるのも責任感とか経済力がある証拠だと思ってます。
    普段は一緒にいて楽しいし、私の家事に対してはいつも感謝してくれてるし、仕事もできて尊敬してます。
    ただ前妻に振り回されて、かなり落ち込んだり、子どもいない私には分からないと言ってきたり、そういうことが続いて私も疲れています。

    • 0
    • 19/06/18 05:20:03

    >>114

    結婚したのに、旅行も連れて行ってるのに、それでも大切に思われてないと思うのか?
    って言われました。

    • 0
    • 19/06/18 05:20:17

    >>116
    早く見切りをつけて
    精神的に病む前に。
    他人事ながら腹が立って腹が立って
    子供が大事は分かる。
    けど、これから人生共に歩む人を大切に出来ない人とは幸せになれないよ。

    • 6
    • 19/06/18 05:21:43

    トピ文しか見てないけど家政婦じゃん
    隠される意味、、

    • 3
    • 19/06/18 05:24:23

    主は依存体質なの?>>117で旦那の良いところに子供への責任を上げているなら、そこ我慢した上で旦那との将来を描けるもの?

    • 3
    • 19/06/18 05:24:45

    >>6
    部屋のチェックってなに?再婚してるの隠されそんなことまでされてるって元妻と今は良好な関係なんじゃないの?

    • 1
    • 19/06/18 05:25:31

    よくある離婚理由、価値観の違い、、、主さんが許せるか許せないかじゃない?でも最悪、向が子供のために寄を戻したいと言っている別れてくれって言われる可能性もあるかもしれませんね。

    • 1
    • 19/06/18 05:25:37

    >>11
    そもそも泊まりで面会する必要がない。

    • 8
    • 19/06/18 05:26:29

    >>118
    旅行でチャラみたいな扱いなんだ。
    元嫁と寝ていて子供出来たらどうする?

    • 7
    • 19/06/18 05:26:56

    >>24
    それで子供に会わせてもらえなかったら面会権の調停すれば会えるようになるよ。

    • 0
    • 19/06/18 05:28:31

    >>38
    だから養育費15万なのね。元嫁の生活費じゃん。

    • 2
    • 19/06/18 05:31:30

    食費2万と旅行で誤魔化されてない?
    結婚生活ってそんなじゃないよ。

    • 7
    • 19/06/18 06:20:44

    前も相談した事ある人かな。
    薬飲んでた人。

    • 2
    • 19/06/18 06:39:53

    主さんに子供ができる前に別れた方がいいよ

    • 6
    • 19/06/18 06:43:58

    >>128
    大人二人の食費がたった2万。
    そんなのでデカイ面されたんじゃ堪らないわ。
    一人で暮らした方がずっとマシ。
    住み込みで働ける中居さんとかなら
    すぐにでも離婚できるよ。
    善は急げ。

    • 3
    • 19/06/18 06:53:27

    >>124
    ね。元嫁は主の存在知らされてないから、厚かましいけど仕方がないちゃあないよね。
    ホイホイ泊まりに行く旦那がクソ

    • 6
    • 19/06/18 06:55:38

    偽装離婚+家政婦にしか見えない

    • 8
    • 19/06/18 06:57:19

    >>122

    一年前よりかなり関係良好になってない?って聞いたらキレられました。
    関係良好じゃないと会えないんだから仕方ない、ずっとケンカしてないとおかしいのか、とか。で、嫉妬してると言われて終わり。

    • 0
    • 19/06/18 07:09:08

    >>127

    完全に生活費です。貯金してることを願いますが、前妻は英会話教室とかネイル、マツエクサロンとか行ってるらしいので、週5で働いて家事してる私よりかなりいい暮らししてると思います。もちろん子育ては大変だと思いますけど。

    • 0
    • 19/06/18 07:11:20

    >>129

    薬飲んでないです。ほしいですけど。

    • 0
    • 19/06/18 07:14:46

    そんなのと結婚したんだから我慢の人生しかないですやん。

    • 2
    • 19/06/18 07:17:00

    >>135
    それを旦那がペラペラと主に喋るのがおかしい。主バカにされてるよ

    • 1
    • 19/06/18 07:17:19

    >>134
    誰かも言ってたけど、このトピ見せたら?

    私も後妻の立場だけど、主の旦那みたいな男が自分の旦那だったら…と思うとゾッとするくらいおかしいよ。
    言い訳の仕方も気持ち悪い。

    うちも養育費(子供1人あたり月5万)+誕生日や入学等の祝金を振込んでるだけ。
    子供達との面会は月に1度あるか無いか程度で外食するくらい。
    もちろん再婚した事は前妻には報告したから知ってるよ。

    • 2
    • 19/06/18 07:21:47

    嫌なら離婚だねーw
    別れたとはいえ優先順位は貴女より子供なのは当たり前

    • 0
    • 19/06/18 07:27:04

    >>118
    逆に結婚したことで大事にされてないことわからない?

    • 4
    • 19/06/18 07:27:43

    もう籍入れちゃったの?
    子どもが何人かできたら、養育費向こうに送る分半分こっちも半分にしてもらいなよ・・・

    (こっち生活ができないぐらいであれば減額できるはず?) 

    • 2
    • 19/06/18 07:36:47

    >>141

    本当に交際して一年の時なんか存在全く気になりませんでした。確かに結婚決まったくらいから、あれもこれも理解しろって始まったかも。

    • 0
    • 19/06/18 07:39:30

    子供いないなら、別れなよ。ありえない。一生付きまとわれるよ

    • 4
    • 19/06/18 07:41:08

    >>139

    かなり健全な面会ですね。うらやましいです。
    毎日30分、1時間話すなんて離婚してなくてもしませんよね。

    • 0
    • 19/06/18 07:42:45

    主は別れる気はないのね

    • 3
    • 19/06/18 07:51:10

    義母に言ったら?
    連絡も毎日きて、家の中まで撮影されて困ってます。
    本当に嫌いで別れたんでしょうか?って。

    異常だよ。

    • 1
    • 19/06/18 07:51:37

    旦那さんはどっちにも良い顔したいタイプだと思うから、別れるなら早いほうがいいよ。今の状態なら離婚してない家族に主がいるような感じだよね…それは相手の子供も混乱するような生活だと私は思う

    • 2
    • 19/06/18 07:53:02

    何のために離婚したんだか。
    さっさと別れて、別な人選んだ方がいい。旦那は、ずっと独身のままが良さそう

    • 3
    • 19/06/18 07:54:00

    2万嫁とか笑えない

    • 3
    • 19/06/18 07:57:30

    それは理解して無いという理由をこじつけて旦那さんが自由にしたいだけ。

    あなたが本気で幸せになりたいならコブ付きとは早く離れたほうがいい。
    将来子供ができてからじゃ我が子に我慢させること増えるよ。

    • 3
    • 19/06/18 08:05:42

    後妻って大変だね。

    • 2
    • 19/06/18 08:05:54

    これから先もっと酷くなるのは目に見えてる。
    バツイチにはなっちゃうけど、子なしの人見つけなよ。

    • 3
    • 19/06/18 08:08:14

    もうお金が―とか言い出したら、そいつの事嫌いなんだよ。(そこまでの男)
    好きならば、丸腰でもこっちが金全部出しててもいいんだし、ゆるせるから。

    • 2
    • 19/06/18 08:10:28

    >>147

    一度言ったことあります。面会時にスマホチェックされて、その間何の断りもなくブロックされていたことがあり、その時に義母に連絡しました。
    義母は前妻のことが大嫌いで、本当に頭おかしい人なの、心配しないでって言ってくれましたが、それだけでした。

    • 0
    • 19/06/18 08:13:23

    これで元嫁に再婚バレたら恨まれるの主でしょ。アホくさ~

    • 5
    • 19/06/18 08:19:55

    >>117
    どこがいいところなのか全くわからない。
    旦那さん何歳か知らないけど、そこそこ仕事してきてる人なら責任感も経済力もあるのは当たり前だし結婚するならそれは大前提だよ。
    それはいいところではない。
    毎月15万払ってて責任感はあるかもしれないけど、あなたに対しての責任感はないの?問題はそこだからね?

    家事に対して感謝してくれる?だからなんなの?レベルなんだよ。
    主、目を覚ましなよ。

    • 4
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ