「お箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけないよ」 娘への言葉に母が反論

  • ニュース全般
    • 7
    • 嘉応
      19/06/16 15:54:24

    先生には言われたくないけれど、家族以外に言われないように普段から家庭で注意したり直したりしない?
    箸の持ち方だけじゃないとおもう。お茶碗にご飯粒を平気て残す人も、くちゃくちゃ食べる人も、結局は本人が外で恥をかいているんだよね。
    娘が学校の調理実習でご飯粒を平気で残す子がいて、家で両親は何も言わないのかな?って不思議がってた。
    家で出来ていないんだから外でなんて出来るわけない。

    • 29
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ