「お箸の持ち方がおかしい。お嫁にいけないよ」 娘への言葉に母が反論

  • ニュース全般
    • 282
    • 延文
      19/06/18 22:48:33

    食事のマナーって、自分の為でもあるけど、一緒に食べる人への為のものでもあると思うんだよね。
    箸の持ち方が変な人や、食べ方が汚い人との食事は不愉快。
    どんなに美味しい食べ物でも、一瞬で不味く感じるくらい不愉快。
    親は何も言わなかったのかな?
    誰も教えてくれなかったのかな?
    って凄く残念に、可哀想に思っちゃう。
    そして二度と一緒に食事はしたくないとも思ってしまう。
    お嫁に…とかじゃなくて、人として身に付けるべき事で、屁理屈言うんじゃなく親なら子供の為にきちんと教えるべきなんじゃないかな

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ