年収1500万以下で専業主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 11:12:45

    • 0
    • 19/06/16 11:12:00

    >>147
    気持ち悪いならレスするのやめたら?
    わざわざ気持ち悪くなってバカみたい

    • 0
    • 19/06/16 11:11:52

    学歴コンプ、収入コンプを拗らせた人が立てたトピだなww

    • 2
    • 19/06/16 11:10:38

    >>142
    貧乏だからこんなトピ立ててるんだよ。必死に他人のやりくりを聞いて気持ち悪い。

    • 5
    • 19/06/16 11:10:33

    >>141
    年収600万、100万貯金、専業主婦か。
    子供何人いるかわからないけど、だいぶ普段質素な生活じゃない?

    • 0
    • 19/06/16 11:08:56

    >>144
    人を馬鹿にするような人には無理だね。

    • 2
    • 19/06/16 11:08:03

    >>140
    やろうと思えば…笑
    そりゃやろうと思えばできるでしょうね

    • 1
    • 143
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/06/16 11:06:37

    まぁ1500万あれば今日も明日も普通に生活はしていけるだろうし、地元の国公立なら余裕で大学まで出してやれると思う。

    けど、2人以上いる子供達が将来どんな進路を望んでもばっちりサポートしてやれるか?って言ったら、それは厳しいだろうね。例えば、上京して私立大学の医学部に行きたいとか、海外留学して音楽を学びたいとかさ。

    そこら辺の事にあまり価値観を見出だしてない人なのかも。それが悪いって事じゃなくて、単に考え方の違い。

    ちなみに、うちの場合は年収1500万はないけど、子供1人しかいないし私の体の問題でこの先子供が増える可能性もないから、多分本当は専業主婦でもやっていけると思う。でも、将来子供がどんな進路を望んでも応援してやりたいから、その為に働いてる。
    考え方は人それぞれだね。

    • 2
    • 19/06/16 11:06:17

    主のみコメント読んだけど、貧乏?

    • 6
    • 19/06/16 11:02:32

    普通の生活してれば貯金できる。
    うち年収600万、貯金は毎年100万ずつできるよ。
    今は全部で600万くらいかな。
    子どもの貯金は別で。
    まあ主からしたらそれも少ないだろうけど。

    • 0
    • 19/06/16 10:59:40

    旦那の年収だけで生活してるわ。
    1500万以下
    子供は国立大生と中学生
    戸建、車2台所有
    政令都市住み
    やろうと思えばできる。

    • 0
    • 19/06/16 10:58:30

    あまりお金には固執しないな

    • 0
    • 19/06/16 10:56:26

    >>135
    私も正直2千万で何で騒ぐのかわからないわ。
    貯蓄ゼロで年金だけで過ごせると思ってたってこと?
    少子化で年金制度の存続が難しくなりそうだから、それは心配だけど。

    • 0
    • 19/06/16 10:53:50

    >>135
    780万で180万もどうやって溜めたの?
    まだ子供小さいのかな
    やり繰り知りたい

    • 0
    • 19/06/16 10:52:47

    父は年収1500万あるかないかで、母は専業主婦だったけど、3人高校から私学で私大3人出してくれたよ。母いわくボーナスは全部教育費に飛んで行ったけどってねって。3人のうち上は年子だったし。

    • 0
    • 19/06/16 10:47:35

    >>125
    うちも10年ほど1500万の時期あって不安定だったので倹約に励んだ。6000万貯めた。

    失業後、世帯年収780万だけど、年間180万貯金できている。家も購入で来た。子供も大学行く準備はある。
    ので、2000万って騒いでいるけど、我が家はこのままのペースで安泰。相続もある。

    • 0
    • 19/06/16 10:46:57

    主がママスタ依存だということがよくわかるトピ

    • 6
    • 19/06/16 10:46:29

    >>109
    旦那さん車何乗ってる?ポルシェ?ベンツ?
    これで軽なら笑っちゃう

    • 0
    • 19/06/16 10:46:28

    >>98
    実際に証拠を貼る人はほとんどいないね

    • 1
    • 19/06/16 10:46:11

    >>118
    こういうトピだと1000万以下は多い
    年収トピだと1000万以上は多い

    両方多いってことだよね

    • 0
    • 19/06/16 10:44:11

    みんなの言う通り共働きでも1500万以下の家が多いよ
    うちはほんとぴったり1500万の専業だけど、娘は文系の大学だし息子も公立高校だから、何も苦しくないし余裕あるから、1000万で専業でも行けそう

    • 0
    • 19/06/16 10:42:50

    >>126
    奨学金使ってないんでしょ?
    素晴らしい。

    • 0
    • 19/06/16 10:42:42

    みんなすごいなー。うち世帯年収そんなにない

    • 0
    • 19/06/16 10:42:27

    なるほど、よく分かった。せこせこ共働きしてやっと普通に暮らせるレベルの主が『専業主婦なんて寄生虫!』と羨むスレだったのか。

    • 2
    • 19/06/16 10:40:40

    自分の感覚がおかしいのかと 思った
    年収 1500万て どこぞの重役かい
    我が家の 低収入で子供 四人共塾→国公立大学
    私は 凄いやり繰り上手な 母親になるな
    好きだね こんな釣りトピ 立てるの
    日本人の 平均収入 1500万以上だったら
    日本政府も 安心だ!

    • 1
    • 19/06/16 10:40:24

    うちは年収1500万もない専業だけどFPに今後の資産状況見てもらったら85歳過ぎても6500万は残るから安泰ですって言われたよ。
    子供は2人共私立理系で一人暮らしする設定で見てもらったけどね。
    今は毎年旅行して人並みに暮らしてるよ。
    専門家が大丈夫だと言うんだからママスタの素人に無理だと言われる筋合いは無いと思ってる。

    • 3
    • 19/06/16 10:37:43

    1500万あるから別にいいよね?
    専業してても

    • 3
    • 19/06/16 10:37:27

    >>115
    釣りトピなのね
    それなら納得だわ
    一般的に共働きでも1500万以下で皆んなやりくりしてるのに

    • 1
    • 19/06/16 10:36:05

    >>108
    このトピが1500万以下だから少ないかもね
    うちは共働きで1600万
    子供1人大学生、下は高校生
    生活は余裕あるし、貯金もそこそこある
    車も1000万くらいの乗っていて、家も大きくはないけど注文住宅
    家族旅行も今でも年に1~2回は必ず行く、結構贅沢な暮らししてる
    だから、ある程度切り詰めれば1000万位でも普通に暮らして行けそうだけどなぁ

    • 0
    • 19/06/16 10:35:48

    ビンボーだけど
    暇だからコメントしていい?w

    • 0
    • 19/06/16 10:35:48

    同じ1500万以下でも、サラリーマンじゃキツイわな。

    • 0
    • 19/06/16 10:35:20

    >>114
    なるほど。寄生虫なんだね。
    自己紹介ありがとう

    • 0
    • 19/06/16 10:34:57

    >>108
    共働きでも1000万以下の人少なくはないよ?
    子供が中高大ならカツカツだけど、晩婚高齢出産とかじゃなければ子育て終わってから貯蓄する人も普通にいるから。退職金だってまともなとこに勤めてれば2000万や3000万出るし。

    だいたい、収入ある人は切り詰めるどころか出費も多いでしょ。

    • 0
    • 19/06/16 10:34:28

    >>115
    あー。釣りか。頑張って

    • 0
    • 19/06/16 10:34:04

    主が年収で言うからだよ。
    奨学金使わないといけないぐらいなのに、なぜ働かないの?なら、私も本当にそう思う。
    年収だと、資産状況とかで違ってくるからね。

    • 1
    • 19/06/16 10:33:40

    >>112
    いやいや、暇なんだからうちは1500万以上あるけどーって自己紹介絶対するはずだわw

    • 0
    • 19/06/16 10:33:32

    馬鹿ね。
    実家が資産家だから問題ないのよ。
    大きなお世話よ。
    年金無くても平気だから。

    • 1
    • 19/06/16 10:32:53

    >>110
    自営ではないけど、旦那の親が経営してる会社

    • 1
    • 19/06/16 10:32:14

    >>108
    それは、1500万以上収入あるからコメントしないんじゃない?

    • 1
    • 19/06/16 10:31:41

    >>103
    うちは旦那が800万くらい、私が550万くらい
    子供たちも大きくてお金かかるから、私は夜勤もしてこの年収

    • 0
    • 19/06/16 10:30:57

    >>109
    自営?

    • 0
    • 19/06/16 10:29:57

    >>103
    そりゃたくさんいるでしょ
    月300万人がママスタ利用してるって書いてあるし
    いっぱいいるけど、貧乏な人はもっといっぱいいるってだけ
    うちは3500万くらい

    • 0
    • 19/06/16 10:29:38

    専業主婦だけどお金に困ってませんーって人沢山いるはずだけど、今日は一人もいないの?

    • 0
    • 19/06/16 10:28:18

    >>104
    「生活できる」レベルならね。

    • 0
    • 19/06/16 10:28:08

    >>101
    1500万くらいじゃ高級車は乗れないよ
    高級車乗れる人は3000万クラスじゃないと。

    • 1
    • 19/06/16 10:26:45

    >>83
    私、年収500万円以上です。
    大卒 医療系専門職の40歳です。

    • 0
    • 19/06/16 10:26:42

    地方都市で自分が贅沢しなければ生活出来るよ。

    • 0
    • 19/06/16 10:25:42

    >>98
    いや、でも沢山いるでしょ?
    嘘ってこと?
    それならここにいる皆さんの年収いくらなの?

    • 0
    • 19/06/16 10:25:36

    >>99
    普段の生活からして違うんだよ。

    • 0
    • 19/06/16 10:25:03

    1000万ぐらいだけど、子供それなりに習い事させて小学生から塾。
    上の子が高校生で公立進学校、塾にいってる。
    進学は地元国立狙ってるけど、そのレベルに達しなかったら県外の国公立、私立になるから、それはなんとか出せる感じかなぁ。
    今払ってるじゅくだいい生活費

    旅行とかも国内が多いけど行ってる。
    車は一台、住宅ローンは頭金多めに入れたから月5万。

    まわりみてても、共働きでガッチリって人もいるし、共働きでも扶養内、それもMAXじゃなく月3万5万て人もいるよー。

    高収入の人は高級車に乗ってたり、夫婦共に趣味やその他の活動にお金をかけていたり、旅行も毎年家族でヨーロッパとか、子供も中学生になったら短期留学、高校では休学して長期留学とかだから一般家庭とくらべたら出費も多いよね。
    住宅費も高いだろうし。
    その暮らしを1500万の人がしてることもあるし、そしたらカツカツかと。

    • 0
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ