これはお母さんのミスですよね?

  • なんでも
  • 建長
  • 19/06/15 16:36:59

神奈川県の中3の子供がいる方は分かると思うんですが、今日公立高校の説明会のような大きなイベントがありました。
でもある家のお母さんはそれに行かず、子供がさっき「行った?」と聞いてそのイベントがある事を知ったそうです。
それをそのお母さんは旦那さんに話したら「言っただろ?そんな事ネットで確認してくれよ」と正論で返されたらしいんですが、お母さんは「手紙とかも何も渡されてないし今朝言われてて行かなかったなら私が悪いけど今朝何も言われてないからもういいや」と開き直り。
旦那さんは前にその話をしていたのにひどくないですか?
これはお母さんが悪いですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/15 18:10:18

    お父さん知ってたなら朝に言えばいいのに。お母さんが悪いですよね?ってお母さんを悪者にしたいの?知らなかったなら仕方ないよ。それにしてもこの父親クソだわ。

    • 4
    • 19/06/15 18:10:06

    その旦那さんや、息子さんにカレンダーに書いとくようにアドバイスしてあげなよ。

    • 2
    • 19/06/15 18:09:45

    そうそう。
    悪いのはいつも母親。。。

    ざけんじゃねーよ!!
    ガキも中三なら自分で確認しろや。
    親父も知ってたらネットで確認しては母親に言ってやれや!
    何だ、この家族は?崩壊寸前なのかよ?!

    • 5
    • 19/06/15 18:05:35

    主は母親が悪いってどうしても言って欲しいのかな?

    確かに受験は親子で挑む事だけど、
    忘れぽい母親だったら
    父親も子どもも事前に言うべきだよね。
    誰が悪いと言うよりも
    この一家は他人任せ過ぎてチームワークがないね。

    • 0
    • 19/06/15 18:00:55

    お母さんがプリントをもらってなくて、口頭で聞いただけなら忘れても仕方ないんじゃない?子供も父親もあることを知ってたなら、前日に言えばいいのに。お母さんがフルタイムで働いているのなら、説明会関係に行くのは父親でもいいはず。今日は土曜日なんだから父親でも行けたよね?なぜお母さんだけの責任なの?
    父親と子供がわざとお母さんにミスさせて、責めて喜んでるみたいに思える。父親のモラハラが上の子にも遺伝したんじゃない?

    • 10
    • 19/06/15 17:49:48

    やばーーーー
    私も知らなかったし行かなかった!!
    どうしよー息子よ、手紙出せや~

    • 0
    • 19/06/15 17:47:26

    わざわざ「正論で」返されたらしいのですがって、いかにも主を叩いてくれって感じ。

    • 3
    • 19/06/15 17:43:08

    >>78
    あーあの人か。納得。

    • 1
    • 19/06/15 17:32:53

    いまいち内容がよくわからんトピ。

    • 7
    • 19/06/15 17:29:34

    これ、経済的DVシリーズの主でしょ?
    身内だか愛人だか知らないけど、やたら旦那の肩持つやつ。子供は3人で旦那は数年毎に車を買い替える。奥さんには生活費として4万渡して、2万返金させる、っていう。

    • 3
    • 19/06/15 17:28:45

    旦那が言ってたんだったら母親が悪いわね~ちゃんと聞いてない人いるしね。

    • 0
    • 19/06/15 17:27:28

    あーいつものブラコン姉か!
    弟モラハラDV野郎でしょ。
    弟がおかしいからフルで働くことになってるんだから弟がやればいい。

    • 2
    • 19/06/15 17:27:10

    >>64
    下の子も上の子も母親に任せっきりということか。
    父親、最低だな。

    • 3
    • 19/06/15 17:26:12

    主の事じゃないの?
    ~らしいって、誰に聞いたの?

    • 0
    • 19/06/15 17:25:30

    フルで働く母親でさらに下の子いるとかなら、父親が行けば良かったんじゃね?
    熱心なのは父親なんだからさ。

    • 4
    • 19/06/15 17:25:16

    ちなみにうちは子どもが部活前に行ったよ。
    私立展は部活の試合があって子どもがいけないから私が行ったけど、子ども同士で行ってる子はたくさんいたから子どもも行けるなら行けば良かっただけの話。

    • 0
    • 19/06/15 17:24:25

    >>64主はどんだけそのお母さんとやらを嫌いなの(笑)
    あの説明会は全体的なものだから資料見ればわかるから(笑)

    • 0
    • 19/06/15 17:23:49

    あと主はその旦那のなんなの?
    やたらと母親の悪口言ってるみたいだけどわかってるならおめーがいけよって思うが

    • 3
    • 19/06/15 17:23:25

    義姉、義妹を叩いてほしくてトピたてたの?

    • 2
    • 19/06/15 17:23:23

    >>64
    フルで働いてるなら、両親どちらにも平等に責任があると思うけど。

    • 3
    • 19/06/15 17:23:21

    子供も自分の事なんだから、なぜ自分もいかないんだろ?
    大阪だけど、そういった説明会これからもまだあったりするし、保護者がいなくて子供だけでくる子もチラホラいるよ。

    • 0
    • 19/06/15 17:22:26

    自分は良い母親アピールしたい主

    • 1
    • 19/06/15 17:22:14

    全公立展今日だったのね。あれ別に親じゃなくてもいいし子どもが行ったりもするよ。
    でもいかなくてもいいものだし、そんなに怒ることかな?
    直接学校関係者に相談もできるけど、今後各学校で見学会あるしいかなかったとしても別に困ることでもないよ…

    • 3
    • 19/06/15 17:21:51

    仕事はフルでしてますが子供のことはそれとは関係ないですよね?
    小学校の下の子のやつはちゃんと行ってるみたいで、大事な方忘れるなんてと父親は言ってます。

    • 0
    • 19/06/15 17:21:14

    >>48うちは神奈川じゃないけど先週の合同説明会、夫婦でいらしてた人も父親と来てた人も沢山いたよ。
    お母さんのせいなの?父親が関心ないせいじゃない?

    • 0
    • 19/06/15 17:20:20

    >>61
    どこがどうおかしいか説明してみて?

    • 1
    • 19/06/15 17:19:14

    んー;
    主さんもう少し日頃から本読んで文章力つけましょうかね…

    • 4
    • 19/06/15 17:18:27

    主は「そうだね!それはお母さんが悪いよ!」って言ってくれる人がくるまで「でも、だって」を繰り返し、どうしてもお母さんが悪いって言いたいのね?

    • 10
    • 19/06/15 17:18:18

    でみなさんの意見が聞きたくて、と言いつつお母さんのミスとかお母さんが悪いとかしか書いてないっていう。

    • 5
    • 19/06/15 17:18:12

    >>47そのお父さんとやらと不倫してるからお母さん=不倫相手の奥さん
    じゃない?

    • 0
    • 19/06/15 17:17:57

    >>53
    母親は意識が低いってのは旦那側が言ってるから実際は分からないよね。

    母親は仕事してるの?
    そしたら忙しいんだから尚更フォローしないと!

    • 4
    • 19/06/15 17:16:58

    今日のイベントはパシフィコに来ている学校の資料をもらえるから時間的に都合がいいだけで志望校を絞ってから各校の説明会に参加する方が深く話が聞けていいと思うけど。
    行かない・行けない学校の資料なんかいらないでしょ?

    • 4
    • 19/06/15 17:16:56

    >>38お母さんって何?不倫相手の奥さん?
    うちの子供も黙ってプリント置いたり、渡して来なかったり。
    何度も叱ったよ。誰のための受験なのか 大事な手紙なら 受験に間に合わないこともあるんだよ!と。
    お母さんだけのせいじゃないわ

    • 2
    • 19/06/15 17:16:18

    >>48
    だから何?
    逆ギレも何も、子供自身が手紙をその辺に放置するし、父親は口ばっかりで偉そうだし、なら自分達でやればってなるでしょ。
    とりあえず、主は関係無いんだから首突っ込むな。

    • 2
    • 19/06/15 17:16:04

    主はどうしても母親が悪いと決めつけたいんだね
    やたらその父親の肩持つけどさw

    子供は手紙を母親に直接渡してないのに、その辺に置いただけで渡したつもりでいる
    母親は意識が低くて忘れっぽい
    父親はそんな忘れっぽい母親に前日や当日に釘さすことを忘れてた

    みんな悪いです

    • 7
    • 19/06/15 17:16:00

    >>48
    ねえ、もういいでしょ。
    主がその立場ならヤでしょ、もうやめな。

    • 0
    • 19/06/15 17:14:42

    主と父親が兄弟なんかね。
    母親は嫁だから、悪いのは母親。
    甥っ子と父親は意識高い系なのに、役に立たない嫁をけなすトピ?

    • 3
    • 19/06/15 17:14:34

    >>48

    いや、やりたいならお前がやれよって私でも思うわ...
    子供も自分のことで大事と思ってるなら丸投げせず母親に働きかければいいのに。
    なんでもかんでも母親に任せないとできない年齢か??

    • 5
    • 19/06/15 17:13:21

    紙に予定書いて壁にでも貼るとか
    すればいいのに

    • 0
    • 19/06/15 17:13:05

    母親は叱られるたびにじゃあ私じゃだめだから自分でやってと父親に逆ギレするそうです。
    でも子供のことなのに無関心だと思いませんか?
    しかも他の日程は全部把握してるけど今日のだけ知らなかったって。

    • 0
    • 19/06/15 17:12:39

    >>42
    主は父親とどんな関係??
    何故、他人の家庭の事をそこまで知ってるの?

    • 2
    • 19/06/15 17:08:21

    母親がそういう人だと分かってるんだから、父親がもっと自分で動けばいいんだよ。
    怒るくらいなら最初から自分が説明会に行けばいい。
    受験も塾も自分でやれ!
    そして、とにかく母親のせいにしたい主が意味不明。

    • 12
    • 19/06/15 17:08:19

    >>42

    いつもってわかってるなら父親が対策すればいいのに。受験に熱心なのは父親なんでしょ?なんで母親に任せちゃうの?

    • 4
    • 19/06/15 17:08:15

    >>42
    どうせ父親も忘れてたんでしょ。
    そうじゃないなら、出掛けない妻をあえて放置してたって事だからね。忘れてるの分かってて教えてあげないとか相当意地悪だね。

    • 8
    • 19/06/15 17:06:39

    >>42
    よく忘れるって分かってるんなら、なんで当日に言ってあげないの?

    • 9
    • 19/06/15 17:05:21

    父親は前に言ってあったから言わなかったそうです。
    いつも母親は意識低くて忘れちゃうそうでストレスみたいです。

    • 0
    • 19/06/15 17:05:15

    >>38
    だからさ、プリントを置いただけじゃダメだから。誰の為の話だと思ってんの。受験なんて本人が自覚持って動かなきゃ駄目だっていうのが解らないの?

    • 6
    • 19/06/15 17:04:34

    子どもは自分の受験の事なのに、プリントを手渡しせず置いただけ。
    父親は教育熱心と言いつつ、自分で行かないし忘れっぽい妻だと分かっておきながら当日に言ってあげない。
    母親は忘れてた。

    みんなに責任あるでしょ。

    • 13
    • 19/06/15 17:03:58

    >>31
    父親は、なぜ今朝言わなかったの?
    前にもう言ってあるから?
    それとも、父親も忘れていたから?

    • 5
    • 19/06/15 17:02:58

    塾の説明会も子供から当日行ったか聞いて母親は聞いてないと。
    何で?プリント渡しただろ?と言うと、受け取ってないし受け取って知ってたら行ってるからと。
    下の子達のイベントにはマメみたいで、受験生なのにと父親は怒ってました。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ