仕事のたびに同じ服

  • なんでも
  • 令和
  • 19/06/15 02:30:01

社会人相手に個人指導する仕事をしている
生徒さんが通うのは大体月1程度から熱心な人で月2、3ペース
同じ服着てても生徒さんにはわからないから服を毎月2着買ってローテしてる
なぜか同僚で同じ服ばかり着て恥ずかしくないの?と言ってくる人がいる
私がおかしいのかな?服はきちんと洗ってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/15 07:30:34

    制服みたいに着る服決めてる人もいるのにね。

    • 4
    • 19/06/15 07:30:15

    ミニマウスト

    • 0
    • 19/06/15 07:24:52

    毎日代わり映えせずに同じだと、着るものないんだなと密かに思って普通では?
    あえて口には出さないけど、大丈夫かな?洗濯してないんだろうか?
    身だしなみとして、人前に出るのに大丈夫?と聞きたかったんじゃない?

    • 0
    • 19/06/15 06:50:43

    毎月2着買ってるならワンシーズンで6着はあるのでは?
    なんで同じ服なのよ?!
    生徒さんには分からないって一応人目を気にするような人は同僚の視線も気にしてちゃんと1週間分くらいのローテーションは持ってそうなものだと思うけど。

    • 3
    • 19/06/15 06:47:25

    >>16
    最後の一行わろたwww

    • 0
    • 19/06/15 06:09:40

    私は無理。
    スーツとは話が別物だよね~
    私は週5勤務だから、シーズンごとに最低5着は用意してローテーションしてる。
    やっぱり同じ服だと言われる可能性大だよね。

    • 2
    • 19/06/15 05:45:45

    私は制服なんだけど、週五働いててシャツ2着で回してるよ。
    毎日洗濯するし、2着でも普通に回るよ。
    洗う頻度が上がるから、布の傷みは激しいかもしれないけどさ。
    私なら何言われても気にしない。
    センスもないし面倒なんで同じの買ってローテーションしてるんです、制服にしちゃってますね~とか適当に言っておく。
    スティーブ・ジョブズに憧れてて…とか言っとけばよし。

    • 4
    • 19/06/15 05:41:00

    いいんじゃない?
    男性のスーツだって似たようなものだもの

    • 3
    • 19/06/15 05:23:45

    前に職場に実習生が来た時に毎日同じ柄のワイシャツの人がいて気になってたんだけど、そういう人もいるんだね。その人以外はそんな実習生いなかったからさ。
    いつも同じ服だなとか、まさか洗濯してないとか思われそうで私なら絶対嫌だ。少しずつでも変化があるようにしたい。
    洗ってるからとかの問題ではないと思う。
    ずれるけど昔の彼が同じ服、靴下をまとめ買いする人で私は嫌だった。

    • 2
    • 19/06/15 05:23:24

    おかしくないよ〜
    だって私服は好きなもの買いたいし。仕事服をそこまで増やしたくないわ。月3なら尚更じゃない?その同僚さんは、どんな服着てもいちいち評価してきそう。

    • 5
    • 19/06/15 05:15:52

    仕事してる時って、制服がわりの服って決まってくるよね。
    みんなにお洒落な服を見せ行く場所なわけ?
    と聞きたい。

    • 6
    • 19/06/15 05:07:49

    関係ないよ。清潔な服装なら問題ない。
    ほっとけ!

    • 4
    • 19/06/15 05:00:30

    タレントやモデルじゃあるまいし毎日替えられないよ
    ちゃんと洗濯したものを着ていたら問題ないよ
    恥ずかしくないのなんて言ってくる人性格悪いね
    気にせずお仕事頑張ってくださいね

    • 4
    • 19/06/15 04:49:24

    めんどくさい人だね
    もの増やしたくないから私も服、たくさんないよ

    • 2
    • 19/06/15 04:43:53

    私も仕事用でローテーションしてるよ。
    他の人達もそうしてるし。
    何で私服だと同じじゃ恥ずかしいってなるんだろ?制服と何が違うんだろうね。

    • 1
    • 19/06/15 04:38:18

    選ぶのめんどくさいから これが制服みたいなもんです、と言えば? てか、仕事着なんてそんなもんだよね。

    我が子は、週一のスイミングに、毎回同じボーダーの服を着て行ってたようで、他の学校の友達に、毎回服一緒だよね?笑、って言われたらしく。私も子供も無意識だったから全然気付かなかった(笑)

    • 1
    • 19/06/15 04:32:58

    私子供を迎えに行く時に制服みたいにオーバーオールに履き替える

    • 0
    • 19/06/15 04:30:01

    私も同じ事を職場の人に言われた事ある。「よく見てるねー!どんだけ暇なんだよ(笑)」って鼻で笑ってやったよ。まともに相手にしても仕方ない人間だから聞き流していいよ。

    • 2
    • 19/06/15 03:59:53

    例えば黒のスカートにブラウスとかさ
    制服みたいにしてしまえばいい。

    • 4
    • 19/06/15 03:54:43

    仕事用に同じ服何着か買ってそれだけ着てる
    ちなみに靴下もすぐ片方どっか行くから同じの買う
    選ぶ手間も無くて楽だし
    人それぞれよ

    • 2
    • 19/06/15 03:38:41

    それを制服と考えればいいと思う。

    • 1
    • 19/06/15 02:44:45

    そういう事言う人必ずいた。
    中高生の時の話ね。
    個人の意見としては勝手だけれど人に話す時点で性格悪いと思う。
    そういう人は何にでも悪口言う。
    服のローテを増やしても。
    気にしなくていいと思います。
    無視が1番。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ