幼稚園選び

  • 乳児・幼児
    • 8
    • 長和
      19/06/15 00:05:34

    その時の我が子に合ったところかなぁ?ちょっとルーズだったりマイペース、読み書きに興味が無い子ならのびのびより勉強面もちゃんとしてくれるところに行くかも。
    固すぎる子ならのびのびした園。
    小学校入る時になるべく本人がギャップを感じてしんどくならないようにしたいなーと思った。
    ただでさえ慣れない授業でしんどくなることもあるだろうし。
    あと支援センターが賑わってるところにも行きたいかな。自然と小さい子と関わることが増えて、優しくなれる。
    支援センターないところに行った知り合いが、プレのとき園庭で子ども遊ばせてたら「じゃま!ここはぼくたちの!」って優しくしてくれる子があんまりいなかったって言ってた。
    我が子が読み書き好きで外で遊ぶより部屋遊びが好きな子だったから、のびのびした園に入れたよ。園では体動かして、家ではお絵描きたっぷり楽しんでた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ