幼稚園選び

  • 乳児・幼児
    • 23
    • 嘉暦
      19/06/18 09:23:06

    子供に合ってそうなところ、を一番重視したつもりだけど、他には

    先生の雰囲気
    他に参加してる保護者の雰囲気
    通園バスがある
    通園バスや車以外でも行ける
    給食の内容

    あたりを一覧表にして悩んだ
    各項目に順位つけて、トータルで見て決めた
    まだ在園中だけど、結果的にはよかったかなと思ってる
    園としては特別悪い印象はなかったけど園庭開放や説明会にきてる保護者となんとなく合わなさそうかな…って感じたところは外した
    自分が社交的じゃないから入園まではプレでもぼっちだったけど、今は程よい距離感でお付き合いできてるかなと思うし子供は自然に友達になるし、自分の勘は間違ってなかったと思う

    給食はあれば本当にありがたい!でも自分自身が幼稚園の時の業者の仕出し弁当が大嫌いで辛かった思い出があり、そういうのは避けたかったので内容は詳しく調べた

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ